2017年12月17日

ATPF KT7 12月ポスタルマッチ!!



こんばんは~、本日は新宿店に来ておりました、さと犬でございます(わんわんおー


本日は久しぶりにATPFお邪魔しました。
先月はタイミング的に新宿店にいなかったので
















今月はトランプを使用するステージでしたface01
皆さん、トランプの色に惑わされながらも、全員完走しましたicon16

後日、詳しくレポしたいと思います(ΦωΦ)
ではでは~icon23


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 22:10Comments(0)イベント・定例会など

2017年12月17日

三つ巴マッチ・レポート





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日は秋葉原店におります。


昨日、12/16(土)14:00から、
「ライフルvsショットガンvsハンドガン」を開催いたしました!





お集り頂いた皆様、ありがとうございました!


普段から愛用されてるガンで参加する方、

日頃なかなか使う機会のないガンで参加される方も、

みなさま、楽しんでいただけたでしょうか?face02





ライフルマスター・ヨコミゾ様は電動MAC10でご参加。
M4を持つヨコミゾ様に見慣れているので、違和感が・・・icon10



ステージはウォームアップがわりのスティールステージ、

精密・プレートステージを撃って頂きましたicon22


えいみ様は最近手に入れたG&G CM16でご参加





慣れないながらも頑張っておりました!


ふうかちゃんは18歳未満用にデチューンしたG17でご参加いただきました♪
後ろの監督がコワい・・・(笑)





ここ最近のレベルアップのスピードはハンパないですねicon10

お母さんを超えるのも時間の問題!?icon10


精密ステージでは、
以前ショットガンマッチでも行った、

6m~10mの各ターゲット一発勝負のステージをやりましたicon22

最後の10mターゲットは8cm!
ホントに小さく感じます



ブランドン様は3発同時発射のショットガン・M3にスコープを搭載!!



同じくシャガマン族・いしこ様も、もちろんショットガン。
ですが、単発のCA870の命中精度はピカイチでしたね!!




今回ライフル・ショットガン・ハンドガン全チーム3GUNで出場のゆい様



ガンラックピロさん・・・(笑)


ピロ様は漢のワンハンドで勝負!


これでキメるとこがまたカッコよすぎますicon12


最後は一通り、通常のプレート競技のあと、
例の終わらないシリーズを・・・









写真はココまでですが、

終わらないシリーズは体力・精神力を使いますねface07

笑いすぎて体力を削がれます(笑)



今年はもう終わってしまいますが、

来年も面白いイベントを考えていきますので、よろしくお願いします!!



それでは!
トグルアクションに栄光あれ


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:17Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

2017年12月16日

RUN&GUN FINALの追憶

皆さんこんばんは!
12月も中旬、冬らしくなってきましたね〜
今年も残り約2週間、風邪など召されぬよう
駆け抜けてまいりましょう!

さて、ご報告が遅れましたが、先日12/10(日)に新宿店
スポーツシューティングアリーナで開催の
2ガン・マッチ
「RUN&GUN2017 FINAL」

リポートです。



今年最終戦となる今回はWエントリー含む
14エントリーを頂き賑やかなマッチと
なりました!



常連カンノ様を始めお仲間のタカハシ様、
カマタ様はバリバリの特殊部隊コスで
チャレンジ。








さながら日本の自衛隊、ロシアのスペツナズ、
米スワットの合同訓練といった感じかな?
カメ小と化した他の皆さんに写真を
撮られまくっていて、ちょっとした
撮影会になっていました(笑)


カッコよかったですね~!

特にローライトステージでの撃ち姿は
なんか本物感がハンパ無かったです!





コスプレでチャレンジするのもランガンの
楽しみの一つですface02

一般レンジにもよく遊びに来てくださる
クオ様も彼女さんと一緒に久々のご参加。


M4CQBを駆使してキレのいいアクション
シューティングをご披露されました(^^)




こちらもお久しぶりのご参加
当店常連ろんげるけ様


ローライトステージで闇を切り裂く!
自宅が武器庫のろんげるけ様、今回は
電動クリスベクターでしっかり当てて
らっしゃいましたね〜


カウボーイシューター、サイクロンジョーカー
ババ様はショットガン&ピースメーカー
二挺拳銃でアタック!




特にピーメ二挺で次々とターゲットをクリア
していく様はさすがでしたね!
ローライトステージでもランタン片手に(?)
頑張っていらっしゃいましたface01
来年はババ様を筆頭にカウボーイクラスも
盛り上がるといいなぁ〜

そう、ちゃんとカテゴリーあるんですよ。
クラシック(カウボーイ)クラス。

特殊部隊に拿捕されたカウボーイの図(笑)
どんな設定やねん




そしてアキバ店の常連様で、最近お仕事が
忙しくご無沙汰されてました
サムライダー様が一年以上振りに
シューティングシーンに復活!


IDPA等にも積極的に参戦されていた
アクションシューターサムライダー様、
初のランガンは楽しんでいただけましたでしょうか?
またぜひお待ちしてます!


癒し系シューターマツキ様はなんとクラウンの
電動MP9でご参加。
10歳以上用なのでかなりローパワーですが
しっかり10mまで届いてましたね!
着弾音が静かすぎて、みんな耳をそばだてつつ
応援してました(^^)




そして最近ショットガンに目覚めたカイ様、
タイムリミットのある時限爆弾ステージでは
まるで野獣の様な野性味溢れる動きで
見事クリア!
さすが現役バリバリサバゲーマーですね(^^)




タイムリミットギリギリクリアで
思わずガッツポーズのカイ様!


そんな濃い〜個性派ぞろいの中、最終戦
見事総合&ショットガンクラス1位に輝いたのは
神の鉄槌SGR-12を操る暴君
ナカジ様


セミオートの3発同時発射であらゆるものを
なぎ倒すチートな無敵ぶりを遺憾なく発揮!
今年後半戦の勢いは最後まで止まりませんでした!


もう圧巻としかいえないアタック、
一位おめでとうございました!

RUN&GUN2017 FINAL リザルト


※サムネイルクリックで大きな画像開きます

そして2017年間ランキングですが、
お忙しくて最終戦ご参加いただけなかった
ものの、出れば必ず優勝の無敵ヤングスター
SHOTA様が78ポイントで
年間総合王者に!







そして大健闘の人間要塞カンノ様
回を重ねるごとに腕を上げられ、
1位まであと4ポイント差まで猛追の
74pt 総合2位!




最近ではちょくちょくワタシスタッフsueも
ステージクリアタイムで負かされます(^^;;
あと1、2戦、もう少しだけミスを減らせば
ひょっとして年間王者も夢ではなかったかも


シャガマン族の”若"おぐ様は開幕当初からの
ポジションをキープして
ショットガンクラス
67pt 堂々のTOP!





後半戦はSGR-12ナカジ様の猛追にさらされましたが、
マニュアルポンプアクションのプライドを
掛けて最後まであきらめずに挑んだ結果
1ポイントの僅差での1位死守を成し遂げました!

いやいや、ライフルもショットガンも
僅差の熱い戦いでしたね〜

RUN&GUN2017 総合ポイントランキング


※サムネイルクリックで大きな画像開きます

…という事で
RUN&GUN2017 総合ランキングは
総合&ライフルクラス
1位 SHOTA様 78pt

2位 カンノ様 74pt

3位(総合7位) ナカジ様 28pt


ショットガンクラス1位(総合3位)
おぐ様 67pt

ショットガン2位(総合4位)
ナカジ様 66pt

ショットガン3位(総合5位)
カンノ様 46pt


年間通じて最もペナルティーの少ない
ベストアキュラシー賞は
ナカジ様 ショットガンクラス 
全6戦平均ペナルティーがなんと僅か0.3!



以上が上位の方々となります。

総合1位 SHOTA様、ショットガン1位おぐ様
ベストアキュラシー賞ナカジ様には
スタッフsue協賛のささやかな賞品を
ご用意しておりますので、
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m

RUN&GUNは今年一年のべ30エントリーを
いただきました。
ご参加いただいた全ての皆様にお礼を
申し上げます。
ありがとうございました!



シューターのみならず、サバゲーマーさんや
お座敷の方、どなたでも楽しみつつ
真剣にやりがいもあるマッチを目指して
開催してきました。
また皆様に楽しんでチャレンジして
いただけるよう頑張りますので
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



その来年2018年はなんと年始一発目
1/2(火)15:00~19:30
年明け記念「撃ち初めRUN&GUN」開催!



参加費¥4,000
抽選で当店でご利用いただける¥3,000分商品券を
進呈させていただきます。
お正月休みの皆様、年明けに2ガンで
思いっきり楽しんじゃいませんか?


皆様ご予定空けといてくださいね‼︎‼︎

…以上、長くなりましたがランガンリポート
これにて終了です。
個人的に思い入れのある企画ですので
長文ご容赦をば…(^^;;

ワタシスタッフsueも個人的に、SHOTAくんに
一矢報いれる様、カンノさんに抜かれないよう
頑張りたいと思います(笑)

改めましてご参加の皆様、
今年一年お疲れ様でした&
ありがとうございました。

  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:56Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月16日

新イベントモリモリ!!

こんにちは、スタッフのりおですicon19

今日はちょっと曇り空ですが、
休日楽しんでくださいねicon12

さて、昨日は20:30~22:00までの新宿店、
団体様貸切にお邪魔させていただきました!!




皆様楽しんでいただけて良かったですface02


さて本日の新宿店はイベントモリモリですねface08



12/16(土)14:00~18:00
「ライフルvsショットガンvs
ハンドガンマッチ」




3ガンマッチではありません(笑)

ロングガン、ショットガン、ハンドガン、
それぞれお好きなエモノをお持ちよりいただき、
チームに分かれて色々なステージで対決していただく
カオス企画!

一番強いのはどのガンだ!?

ワンピースのゾロみたいに、一人3挺持って
戦う企画ではないので、
「荷物が大変そう…」というご心配は無用!

それぞれお気に入りのガンでお気軽にご参加ください!


18:00~21:30
SSN練習会&初心者体験会
日本全国のシューターと様々なマッチのタイムを競い合うポスタルマッチ
Steel Shooters Network

略してSSN


コチラの12月度SSNオリジナルステージ 全10ステージ!
SSN Classic Final







オールドスティールや、JSCベースのステージもあります♪



そして明日のアキバ店は18時から閉店まで
「UNLIMITED練習会&初心者体験会」を開催します!!



JTSAさんが主催する人気スピードシューティングマッチ
「UNLIMITED」の練習会です。

参加費 男性:3000円 女性:2000円 
(道具一式レンタル1000円)

初めてでもガンの扱い方、マッチのルールなど
スタッフがレクチャーしますのでご安心くださいicon21



ご参加お待ちしております~☆

それではicon20


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:13Comments(0)イベント・定例会など

2017年12月15日

キャプテン・サンタから贈り物!!



こんばんは、さと犬でございます(わんわん

まず、告知から失礼します

★★新宿店12/16・17イベント情報★★

12/16(土)14:00~18:00
「ライフルvsショットガンvs
ハンドガンマッチ」



3ガンマッチではありません(笑)

ロングガン、ショットガン、ハンドガン、
それぞれお好きなエモノをお持ちよりいただき、
チームに分かれて色々なステージで対決していただく
カオス企画!

一番強いのはどのガンだ!?

それぞれお気に入りのガンでお気軽にご参加くださいね!

12/17(日)14:00~18:00
ATPF KT7 12月度公式
ポスタルマッチ


毎月恒例のアクションシューティングマッチ!
今年は最後となりますので、いろんなガンで
思いきりたのしんじゃいましょう~

一律¥4,000 WエントリーOK

12/17(日)18:00~21:30
「スナイパーコンテスト練習会
&初心者体験会」


主に20mレンジ電子ターゲットを使って様々な
精密射撃に楽しくチャレンジしていただく
当店主催人気イベントの体験練習会です!

今月12/23(土)、24(日)には2017シーズン最終戦も開催予定!
ボルトアクションライフルの他、電動ガンやガスライフルでも
ご参加OK。高精度レンタルライフルもありますので、
スナイパーライフルお持ちでない方、手ぶらの方でも
大歓迎でお待ちしております。

★★スティール練習会&体験会情報★★


12/16(土)
10:30~13:30

PPS&UNLIMITED練習会&初心者体験会

18:00~21:30
SSN練習会&初心者体験会


全てのイベントは初心者様でも大歓迎!
ガンレンタルやレクチャーのサービスもありますので
お気軽にご参加くださいね!


お問い合わせ、参加申し込みは
お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。





本日、秋葉原店にて可愛らしい女性お二人に「おまかせ射撃講習プラン」をご予約利用いただきました。
お写真NGということで、あんまり可愛くないレンタルガン写真をば





そして、チームタゲワン・キャプテンのオダ様より、クリスマスマッチ用のプレゼントをお預かりしましたicon12
(トップ写真)
そこそこ重めのプレゼントがあるのですが、中身は何でしょうかね?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

12月23日(土)、秋葉原店開催の「クリスマスイブ前夜祭・2017アキバ・ラストシューティング・マッチ」は参加者募集ですicon12
マッチ後には食事会もございますので、参加者皆さんで親睦を深めましょうicon14


秋葉原店へのお問い合わせ・イベント参加申し込みは
お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。


ではでは~icon23

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:57Comments(0)宣伝・告知スタッフ日記

2017年12月15日

はじめまして、10.5インチ。




こんにちは、スタッフのりおですicon19

今日はアキバ、新宿店ともに元気に営業中ですicon01
ご来店お待ちしております~face02

そして本日、新宿店で18:00~21:30
SSN&PPS練習会&初心者体験会
が行われます!!

気になる方はぜひご参加くださいねface03

また新宿店20:30~閉店22:00まで
5m、10m、20mレンジが貸切となります!
ご来店の際はご注意くださいませ!!




さて、ブログトップ写真はさと犬先輩の私物、
タナカ M500 10.5インチ
ハンターバージョン


めちゃくちゃなが~いface08



今度のリボルバーマッチで使いたいと考えていたそうですが
なにしろホルスターがないと嘆いていました…icon11

先輩の苦悩をききつつ、
ちゃっかり撃たせていただきました☆



シリンダーを外してガス、弾を込め、、、













ガスは入れすぎると、
弾がちゃんと飛んでくれないとのことで
何発か空撃ちするといいそうですicon22



ダットサイトを合わせて撃つと
10m先の缶にバンバン当たりましたよface08

試射させてくださった
さと犬先輩ありがとうございました~face02

それではicon20



★★新宿店12/15~12/17イベント情報★★

12/16(土)14:00~18:00
「ライフルvsショットガンvs
ハンドガンマッチ」



3ガンマッチではありません(笑)

ロングガン、ショットガン、ハンドガン、
それぞれお好きなエモノをお持ちよりいただき、
チームに分かれて色々なステージで対決していただく
カオス企画!

一番強いのはどのガンだ!?

それぞれお気に入りのガンでお気軽にご参加くださいね!

12/17(日)14:00~18:00
ATPF KT7 12月度公式
ポスタルマッチ


毎月恒例のアクションシューティングマッチ!
今年は最後となりますので、いろんなガンで
思いきりたのしんじゃいましょう~

一律¥4,000 WエントリーOK

12/17(日)18:00~21:30
「スナイパーコンテスト練習会
&初心者体験会」


主に20mレンジ電子ターゲットを使って様々な
精密射撃に楽しくチャレンジしていただく
当店主催人気イベントの体験練習会です!

今月12/23(土)、24(日)には2017シーズン最終戦も開催予定!
ボルトアクションライフルの他、電動ガンやガスライフルでも
ご参加OK。高精度レンタルライフルもありますので、
スナイパーライフルお持ちでない方、手ぶらの方でも
大歓迎でお待ちしております。

★★スティール練習会&体験会情報★★


12/16(土)
10:30~13:30

PPS&UNLIMITED練習会&初心者体験会

18:00~21:30
SSN練習会&初心者体験会


全てのイベントは初心者様でも大歓迎!
ガンレンタルやレクチャーのサービスもありますので
お気軽にご参加くださいね!




  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:16Comments(0)宣伝・告知スタッフ日記

2017年12月14日

本日は臨時休業ですm(_ _)m

皆さんこんにちは~!
空気が冷たいですがいいお天気ですねicon01

さて本日12/14(木)
当TARGET-1はアキバ、新宿両店共に
施設メンテナンスの為臨時休業と
させて頂きます。


お客様にはご不便をおかけして大変恐縮ですが
ご了承の程宜しくお願い致します。

明日12/15(金)からはまた元気に通常営業しますので、
皆さまのお越しをお待ちしております!

今週末は新しいシューティングマッチイベントも
色々ありますので、ぜひ撃ちにいらしてくださいね!

★★新宿店12/15~12/17イベント情報★★

12/16(土)14:00~18:00
「ライフルvsショットガンvs
ハンドガンマッチ」



3ガンマッチではありません(笑)

ロングガン、ショットガン、ハンドガン、
それぞれお好きなエモノをお持ちよりいただき、
チームに分かれて色々なステージで対決していただく
カオス企画!

一番強いのはどのガンだ!?

それぞれお気に入りのガンでお気軽にご参加くださいね!

12/17(日)14:00~18:00
ATPF KT7 12月度公式
ポスタルマッチ


毎月恒例のアクションシューティングマッチ!
今年は最後となりますので、いろんなガンで
思いきりたのしんじゃいましょう~

一律¥4,000 WエントリーOK

12/17(日)18:00~21:30
「スナイパーコンテスト練習会
&初心者体験会」


主に20mレンジ電子ターゲットを使って様々な
精密射撃に楽しくチャレンジしていただく
当店主催人気イベントの体験練習会です!

今月12/23(土)、24(日)には2017シーズン最終戦も開催予定!
ボルトアクションライフルの他、電動ガンやガスライフルでも
ご参加OK。高精度レンタルライフルもありますので、
スナイパーライフルお持ちでない方、手ぶらの方でも
大歓迎でお待ちしております。

★★スティール練習会&体験会情報★★

12/15(金) 
18:00~21:30

SSN&PPS練習会&初心者体験会

12/16(土)
10:30~13:30

PPS&UNLIMITED練習会&初心者体験会

18:00~21:30
SSN練習会&初心者体験会


全てのイベントは初心者様でも大歓迎!
ガンレンタルやレクチャーのサービスもありますので
お気軽にご参加くださいね!




  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:24Comments(0)宣伝・告知

2017年12月14日

人気レンタルガン復活!!



こんばんは、スタッフのりおですicon18

今日のアキバ店、
お昼は閑古鳥が鳴くくらい淋しかったですが
19時くらいから混みあって嬉しい限りですface02


まずは重大なお知らせ!!

明日12月14日(木)は
TARGET-1秋葉原店、新宿店ともに
お休みとなります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
ご了承ください。


翌日15日からは両店通常営業です。
ご来店お待ちしておりますface03




さて、ブログトップ写真の大人気レンタルガン
KRISS Vector が帰ってきました!!

更にさらに、、、
しばらく不在だったMP7も復活ですicon12





どちらも
「初心者射撃体験コースE」、
通常レンタル¥1,200でお試しできます!!

レンタルお待ちしております~icon23

それではicon20


~アキバ店イベント情報~

12月23日(土)
「クリスマス前夜祭!!ラストシューティング・マッチ!!inアキバ2017」を行ないます!!

イベントは2部構成となっており、
①シューティングマッチ18:00~20:30
②二次会(食事会)21:00~

2017年最後のアキバ店シューティングイベントです!!

ハンドガンや電動ガンを使い、
チームに分かれて各競技のチーム得点を競います。
最後に集まり、チーム対抗戦をします!






また、クリスマスにちなみ、、
来ていただいた皆様とスタッフ同士でプレゼント交換をしますicon27
とびきり素敵なものをお持ち込みくださいicon12
(ご無理のない範囲で大丈夫デスface03

私はこんな感じで準備しましたよicon12
自分で包装したので少し汚いですがicon10




去年はこんな感じで、
お菓子やミニ電動ガン等がございましたface02



今年大阪に転勤されたコトウ様が
23日にイベント参加してくださるそうですface02
やった~icon12

お問い合わせ・ご参加希望の方はスタッフに直接お伝えいただくか、
お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 00:17Comments(0)レンタルガン

2017年12月13日

新シューティングマッチ!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日も新宿店におります。



さて、
TARGET-1では、新宿店や秋葉原店にて以前より、
スピードシューティングマッチの練習会や初心者体験会を開催して参りました。
JTSA主催
「UNLIMITED」
「LIMITED」

そして国内スピードシューティングの最高峰
「ジャパンスティールチャレンジ」

そして、今週末は各地で人気急上昇中のシューティングマッチ
「PPS」をTARGET-1でも開催いたします!






PPSとは
Practice Postal Steelの略で、
フォリッジグリーンときがわ様発祥の新シューティングマッチ!

何かと敷居の高い(難しい・コワい!?)イメージのあるシューティングマッチですが、
PPSでは他のどのスピード系シューティングマッチよりもカンタン・シンプル!



フォリッジグリーンときがわ様のブログから転載させていただきました

サバゲーマーの方や、これからシューティングマッチを初めてみたい!
そんな方向けのマッチとなっております♪

PPSは基本5ステージ+月替わり1ステージの全6ステージの総合タイムを競います。

その他、ステージ詳細はコチラ
http://ppsblog.militaryblog.jp/e880827.html

多くのシューティングマッチでは1ステージ5回計測し、一番悪いタイムの1回を除く4回のトータルでタイムを競いますが、
PPSでは3回計測し、その全てのタイムの合計が自分のステージタイムとなります。


カンタン・シンプルですが、
ベテランの方でもミスが許されない奥の深いシューティングマッチですね!




そして、
日本全国のシューターと様々なマッチのタイムを競い合うポスタルマッチ
Steel Shooters Network

略してSSN


コチラの12月度SSNオリジナルステージ 全10ステージ!
SSN Classic Final







オールドスティールや、JSCベースのステージもありますね♪




以上をまずは体験会として開催しようと考えております!

今までJSCやUNLIMITED、LIMITEDだけだった方は新たなシューティングマッチをぜひご一緒に体験しましょう!

そして、これからシューティングマッチを初めてみたい、体験してみたいという方にはまずはPPSでシューティングマッチはどのようなモノかを体験して見て下さい!!


開催予定としては、ひとまず!

12/15(金) 
18:00~21:30

SSN&PPS練習会&初心者体験会



12/16(土)
10:30~13:30

PPS&UNLIMITED練習会&初心者体験会


18:00~21:30
SSN練習会&初心者体験会

以上となっております!




日曜日はいつもの通り。


12/17(日)
10:30~13:30

JSC練習会&初心者体験会

14:00~18:00
ATPF KT7 12月度ポスタルマッチ


18:00~21:30
UNLIMITED練習会&初心者体験会

18:00~21:30
スナイパーコンテスト練習会&初心者体験会



今年もあともう少し!
次のビッグマッチ「UNLIMITED」までは少し時間がありますので、
ここらで違うステージもぜひ撃ってみましょう!


それでは!
トグルアクションに栄光あれ


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:32Comments(2)宣伝・告知スチール練習会

2017年12月12日

ひとまず完成でござるよ!



こんばんはさと犬でございます(わんわん

チマチマ作ってたグロックのレースガン出来ましたよ~icon12
ベースはKSCのG34です。
コヤツは旧型HOPなのですが、そこそこ当たります(バレル長いから?


マウントはKen's Props製ZEV Tecマウントです。
ポリアミド製のマウントは軽量で取り回し抜群icon12
厚さもあるのでしっかりしてます。









気になったところはトリガーピンが同じポリアミド製だったこと
抜けそうになるので、ネジ買ってきて締め込みました。
KSCのだから抜けそうになるのか?


マガジンキャッチ後ろをえぐってみましたが、あまり機能してなくて、ただのデザインになっちゃいました(笑)





トリガーガード横はパテを少し盛って、ホルスターとのガタをとりました。
サファリランドの014ですが、マルイグロックはかっちり入るんですけどね(;´・ω・)



それにしてもハイグリップ加工は攻めすぎてますね(笑)
ガンドロップしたら割れそうorz



あと欲を言えば、レプC-MOREはホリゾンタル(横置き)にしたいです
ちょっと位置が高いかな(;´・ω・)





不慣れなレースホルスターで頑張ってまいります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾





ではでは~icon23
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:38Comments(0)スタッフ日記

2017年12月12日

シューティング&分解練習会!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におります。


さて、

先日、12/10(日)18:00からアキバ店では、
「UNLIMITED練習会&初心者体験会」を開催いたしました!






リザルトはコチラ










練習会の様子はコチラ♪



今回もベテランシューター・ピロ様をはじめ、



アキバ店キャプテン・オダ様からも初心者の参加者へのレクチャーをお手伝いしていただきました!





ありがとうございました!



1周目が終わったあとからはさと犬先輩も新宿店から戻ってきたので、


僕は伝説のショットガンナー・アオヤマ様から、M3の分解・修理のレクチャーを受けておりましたicon10




構造はシンプルですが、ここまで分解するにはベテランが一緒にいると心強いです!



シューティングのレクチャーをする際も、
心強いと思ってもらえるような存在を目指していきたいものですicon22




今年、2017年のアキバ店練習会は今週末、12/17(日)12/24(日)の残り2回となりました!
12/17(日)参加予定者
定春様テラ様 計2名様

エントリーはコチラから!
秋葉原店お問い合わせフォームまたはメール


まだまだ枠は空いてますので、皆様お待ちしております!



それでは!
シャッガンに栄光あれ


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:32Comments(0)スチール練習会

2017年12月11日

ワンピースのゾロ!?

皆さんこんばんは!

今回新宿店の12/12~12/17イベント情報です。

12/16(土)14:00~18:00
「ライフルvsショットガンvs
ハンドガンマッチ」




お昼のブログでも告知しましたが、
3ガンマッチではありません(笑)

ロングガン、ショットガン、ハンドガン、
それぞれお好きなエモノをお持ちよりいただき、
チームに分かれて色々なステージで対決していただく
カオス企画!

一番強いのはどのガンだ!?

ワンピースのゾロみたいに、一人3挺持って
戦う企画ではないので、
「荷物が大変そう…」というご心配は無用!

それぞれお気に入りのガンでお気軽にご参加くださいね!

12/17(日)14:00~18:00
ATPF KT7 12月度公式
ポスタルマッチ


毎月恒例のアクションシューティングマッチ!
今年は最後となりますので、いろんなガンで
思いきりたのしんじゃいましょう~

一律¥4,000 WエントリーOK

12/17(日)18:00~21:30
「スナイパーコンテスト練習会
&初心者体験会」


主に20mレンジ電子ターゲットを使って様々な
精密射撃に楽しくチャレンジしていただく
当店主催人気イベントの体験練習会です!

今月12/23(土)、24(日)には2017シーズン最終戦も開催予定!
ボルトアクションライフルの他、電動ガンやガスライフルでも
ご参加OK。高精度レンタルライフルもありますので、
スナイパーライフルお持ちでない方、手ぶらの方でも
大歓迎でお待ちしております。

★★スティール練習会情報★★

UNLIMITED練習会&初心者体験会
12/13(水)18:00~21:30

JSC練習会&初心者体験会
12/15(金)18:00~21:30

全てのイベントは初心者様でも大歓迎!
ガンレンタルやレクチャーのサービスもありますので
お気軽にご参加くださいね!




  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:15Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月11日

三つ巴マッチ!?





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。


さて、
今週末12/16(土)14:00~18:00
新宿店にて、
「ライフルvsショットガンvsハンドガン」を開催いたします!!

今回のマッチ、
3GUNマッチではございません!!

ハンドガンチーム





ショットガンチーム




ライフルチーム





各種類のガンでチームになってもらい、

チーム対抗でいろんなステージを撃ってもらいます
クラブチャレンジを思い出すのは僕だけでしょうか・・・(笑)


今のところ、

スチールプレート精密と。


精密は以前、ショットガンマッチでやった段々遠く、小さくなるステージを予定しております♪

ハンドガン・ショットガンチームは若干、苦戦するかも!?



プレートはチーム対抗、終わらないシリーズでいこうと思いますface02





ガンバってくださいicon10



スチール、プレートはハンドガン・ライフルチームが有利かなぁと。


ショットガンチームは・・・


正直、有利になるステージが思い浮かびません!!

そしておそらく、
有利なステージは入れられません!!


ですがそれでも俺は、私はショットガンが好きだ!!

そんなあなたをお待ちしておりますicon10
僕はショットガンを使う予定です




基本的にはめちゃくちゃ難しいマッチにするつもりはありませんので、
ゆるく・楽しく・ワイワイできるマッチできれば嬉しいです♪


2017年ももう少しで終わっちゃいますが、
最後に好きなガンと共に楽しみましょう!!


それでは!
シャッガンに栄光あれ  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:35Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月10日

特殊部隊集合!?

皆さんこんばんは!

今日12/10(日)は当店主催
2ガン・アクションマッチ
RUN&GUN2017 FINALを開催しました!



今日は今年最終戦という事で、なんだかいつになく盛り上がりました♪
ランキング等詳細レポートは後日がっつりお届けしますので
おたのしみに!

取り急ぎご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました!!



短めですが電池切れDEATH!!
今日はこれにて!!

新宿店は明日12/11(月)18:00より
UNLIMITED練習会&初心者体験会
開催です!

皆様のご参加おまちしております!


  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:33Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月10日

シューターズコレクション






こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におります


アキバ店は開店から全レンジが埋まる大盛況ぶりですicon10
いつもご利用ありがとうございます。


さて、
昨日は新宿店にてUNLIMITED練習会、そしてお昼は急遽開催となったJSC練習会にもお邪魔させていただきましたicon22





UNLIMITED練習会では、
みなさまのガンを撮らせていただきましたface02


JSCは基本的にハンドガンのみ、
LIMITEDではダットサイトが使えない。


そういう意味ではUNLIMITEDが一番自由度が高いマッチ、ですかね。


なので、それぞれ独自の進化を遂げたガンを見ることができます(笑)


トップ写真は、
イングラムマスターとしてブログでも何度かご紹介してるOGN様のイングラム



マッチの全長制限60cmをクリアすべく、試行錯誤されております。




ルガーもそうですが、
そもそもカスタムを想定してない、カスタムパーツがないガンだと自作するしかないので・・・

OGN様のイングラム愛を強く感じるガンに仕上がってますねface05


シマダ様はコチラの1911アキュコンプカスタム




元々、M1911A1を愛用されていたシマダ様





来年のUNLIMITED、JSCに向けてオープンガンを作られましたicon22





ミリガバの面影を残しつつ、レースガンとしての機能も両立させたいいガンだと思います!
そしてこのグリップ。



細くてホントに握りやすいです!!




僕のライバル、タキザワ様はグロック正統派カスタム
ステップリングはご自身で加工されたとのこと。
スゲー





LIMITEDで負けたのでJSCこそは~なんて思ってたりもしますが・・・自信はありません(笑)


そして昨日、久々のご来店だったよない様のハイキャパ




元々はコンペンセイターが付いてましたが、取り外しシャシーもぶった切っておりますicon10




グリップはフリーダムアートのカスタムグリップ

所々のキズがこれまでのシューティングマッチを戦ってきた歴史を感じさせますね。






さて、今日のアキバ店18:00からは、
UNLIMITED練習会&初心者体験会です♪
今年の練習会もあともう少しで終わりですねicon10

リザルト、様子はまた後日!


それでは!
トグルアクションに栄光あれ

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:14Comments(0)スタッフ日記

2017年12月09日

型は古いけど、おNEWのグロック☆キラッ



こんばんはさと犬でございます(わんわん
明日は新宿店に向かいますよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

10日も各種シューティングイベントや練習会・初心者体験会がございます!

新宿店
10:30~13:30
「アンリミティッド練習会&初心者体験会」


14:00~18:00
「RUN&GUN 2017 FINAL」


18:00~21:30
「JSC練習会」




秋葉原店
18:00~22:00
「タゲわんスチール練習会&初心者体験会 【UNLIMITED】」





※秋葉原店では練習会を全館貸し切り状態で行ないます。
一般レンジご利用は18:00(最終受付17:30)までとなります。
ご来店の際はご注意ください。


新宿店・秋葉原店共に直前まで参加受付しております!!
気になるイベントございましたら、お気軽にお問い合わせください。

新宿店お問い合わせフォームまたはメール
秋葉原店お問い合わせフォームまたはメール


ではでは~icon23


そうそう、例のブツが一通り仕上がったので、明日から使っていきたいと思います(/・ω・)/



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:45Comments(0)宣伝・告知スチール練習会スタッフ日記

2017年12月09日

T-1プレートマッチ2017 FINAL

皆さんこんにちは!
12月に入ってだいぶ寒くなってきましたが、
お天気のよい週末ですねicon01

タゲわんはアキバ、新宿両店共に元気に通常営業
しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね!

さて先日新宿店スポーツシューティングアリーナにて開催の
当店主催精密系フォーリングプレートマッチ
「T-1プレートマッチ2017 FINAL」



今年は年間全6戦開催で、各回毎のリザルトの他に
年間総合ランキングも発表という事で
今年ラストのプレートマッチは年間チャンピオンを賭けた
ストイックな戦いが繰り広げられました!



最初のステージ、両手で4mから7mまで、制限時間内に
48枚クリアに挑むスタンダードでは
ヨシダ様、にく様、BUN様の3名様が見事
オールクリーン!






女性シューターsouko様もオールクリーンまであと1枚という
かなりハイレベルなスタートとなりました!



利き手と逆手、それぞれ片手撃ちで48枚撃つ
アンビステージでは惜しくも満射はでなかったものの、

途中でマグチェンジが入る第3ステージリロードでは
にく様、TAKARA様が満射まであと1枚のハイスコア



ラスト大詰めのバリケードステージでは
唯一にく様がオールクリーン達成!



今年シューティングデビュー、数々のビッグマッチに出場して
武者修行されたいしこ様もお久しぶりにご参加いただき
レディースシューター2名様を加えた華のある最終戦となりました!



丁々発止のクリーン合戦の末、2017最終戦を制したのは…
私スタッフsueでした…KYですみませぬicon10

2位には272枚中264枚のハイスコアでにく様がランクイン!



そしてほとんどのT-1プレートマッチにご参加いただきました
TAKARA様、262枚で自己最高位の3位ランクイン!


TAKARA様は回を重ねる毎にスコアを伸ばしておられました。
大健闘の最終戦でしたね!

そして2017年間ランキングを制したのは…
前半戦ベストスコア合計269枚、後半戦ベストスコア270枚
2017全6戦ベストスコア合計539枚で
プレートマスター
ヨシダ様が年間チャンピオンに決定しました!!




人一倍プレート競技に情熱を燃やされていたヨシダ様、
最終戦はすこし苦戦されてましたが、地道なクリーンの
積み重ねが結実した結果となりましたねface02

おなじフォーリングプレートファンとして私も嬉しいです!
おめでとうございました!!
年間総合優勝のヨシダ様には私スタッフsue協賛の
ささやかな賞品を進呈させていただきましたface02

年間総合2位はヨシダ様のよきライバルにく様
年間ベストスコア合計533枚


にく様は全6戦中2戦のご参加で年間2位という高効率!
スピード系でも精密系でもオールラウンダーな実力者ですね~
最終戦、弾詰まりトラブルが悔やまれます…


そしてレディースシューターsouko様が年間514枚で
年間総合3位の大健闘!


souko様は本家PMCにも果敢にチャレンジされる本格派、
いつも旦那様のBUN様とクリーンバトルを繰り広げられていましたねface02
今年はBUN様、TAKARA様とご一緒にたくさん
T-1プレートマッチにご参加いただき
ありがとうございましたm(_ _)m



仲睦まじいヨシダ様、いしこ様ご夫妻、
ライバル?同士で激しくガン飛ばしあう
いしこ様vsスローマン様(笑)


スローマン様は今回お忙しい合間を縫って
プレートマッチ初のご参加でした。
またクリーン目指して挑戦お待ちしてます!

2017.12.3 T-1プレートマッチ FINAL リザルト



T-1プレートマッチ2017 年間総合ランキング


※サムネイルクリックで大きな画像開きます

※年間総合ランキングは前半3戦、後半3戦のステージ
ベストスコア合計で算出されます。
同枚数の場合は純粋な総枚数が多い方が上位です。
スタッフsueは運営での参加ですので
参考記録とさせていただきます。


T-1プレートマッチ2017は年間全6戦でのべ
25エントリーをいただきました。
スピードシューティングとはまた一味違ったフォーリングプレート競技を
気軽に楽しんでいただけましたら幸いです。

プレート競技は一見地味ですが、オールクリーン目指して
挑む緊張感がとても楽しく、射撃スキルも上達しますので、
来年もベテラン様、未経験の方、沢山のご参加
心よりお待ちしております。

今年1年ありがとうございました!!

明日12/10(日)は八王子シューティングレンジ
「easy shoooooting!」で本家PMC=
プレートマスターズチャンピオンシップが
開催されますが、ご出場の皆様のご健闘をお祈りしております。

新宿店 今週のイベント情報!


12/9(土)18:00~21:30
「シューティング競技初心者体験会」
「スティール」「プレート」「アクション」のシューティング競技人気3種目を
レクチャー付きでお気軽に体験できるビギナー様向けイベント!
ガン・装備一式レンタルサービスもありますので、
手ぶらでも大歓迎です!
飛び込みでのご参加でも大丈夫ですよ〜

12/10(日)14:00~18:00
2ガン・マッチ

「RUN&GUN2017 FINAL」


ロングガン&ハンドガンを駆使して4つのアクションステージを
攻略するタクティカルアクションシューティングイベント!
今回は2017シーズン最終戦です。

RUN&GUNについて詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/rungun.html
エントリー絶賛受付中!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


★★スティール練習会情報★★

アンリミティッド練習会&初心者体験会
12/10(日)10:30~13:30


JSC練習会&初心者体験会
12/10(日)18:00~21:30


全てのイベントはエントリー
絶賛受付中!皆様のご参加
おまちしております!






















  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:10Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月08日

T-1クラブチャレンジ回顧録 TCCリポート~FINAL

皆さんこんばんは!

さて先日11/26(日)に当店主催で初開催の
団体戦シューティングマッチ
「TCC=T-1 CLUB CHALLENGE」



リポートFINALです!
その①→http://target1akiba.militaryblog.jp/e892042.html
その②→http://target1akiba.militaryblog.jp/e893553.html

前回は前半第1部「スティールステージ」の模様を
お伝えしましたが、今回は第2部
TSSタイムトライアル&
早撃ちフォーリングプレート


TSSタイムトライアルは10mレンジ常設のスピードシューティングゲームで
6枚の光るターゲットを順番に撃ち、6枚撃ち切った
タイムが速い方が勝ち。



各チーム5人総当たりの対決方式で、3本先取した
チームが勝ちです。



TCCでは7mの距離から、ハンドガンはホルスターに収めて
ハンズアップ、ロングガンは利き手側の腰にグリップをつける
JTSA方式でスタンバイ、ブザーと同時にランダムに光る
6枚の10cmプレートを次々と撃っていきます。

最後のマト以外は好きな順番で撃てるスティール競技と違って
光るマトを素早く見つけるのがちょっと難しいicon10



マトはランダムに光りますが、機械の気まぐれで
撃ちやすい、撃ちにくい順番があったりして
運の要素も多少入ります。

相手チームと隣どうし並んでのシュートはいやがおうにも
緊張感&テンション倍増!!

手練れやライバル同士の対決もあったりして
絶叫が飛び交う興奮のステージとなりました♪



勝ち上がり方式のトーナメント、TSSステージを制したのは
ダークスーツのマトリックスチーム
ZOMTZ


ガチで上手い方揃いの強豪チーム、
強さを見せつけていただきました!


そして第2部もう一つの競技
早撃ちフォーリングプレートステージ



普通のフォーリングプレート競技は速さより
正確さが重視されますが、TCCフォーリングプレートは
とにかく速いもん勝ち!(笑)



5mから6枚の10cmプレートを素早く倒して、最後に中央の
シュートオフプレートを先に倒したシューターが勝利、
TSSと同じく2チームずつの5人総当たり対戦形式です。



このステージは当たるまで撃ちなおしOK、6枚倒さないまま
シュートオフプレートを倒したり、間違って相手のプレートを
倒したりすれば負けです。



こちらもTSS同様、手に汗握る直接対決の連続!
銃のスペック的に言えば不利なカウボーイチーム
J-CAST様が2本取るなどかなり健闘されていましたface02

普段は割と余裕で当たるマトでも、対決となると
途端に焦って外しまくったりするんですよねicon10

そんな緊張感の中盛り上がったフォーリングプレートステージを
制したのは、第1部でも優勝の強豪、B☺NNY


最早敵なしの強さ!?

そしてTSSタイムトライアル&フォーリングプレート
の順位、各メンバーの勝率などで与えられるポイントにより
決まる第2部総合優勝は…
なんと高速重戦車チーム
TIGER-1の皆さんでした!


TSS、プレート共に2位準決勝まで進んだ
高い勝率が功を奏した結果ですね!!

見事第2部優勝を果たしたTIGER-1の皆さんには
当店で使えるお買い物商品券総額5万円相当
を進呈させて頂きました!



さてさて、何故か奇数順位に手厚い伝統のある
TARGET-1マッチ、

第2部惜しくも3位のZOMTZチームには、協賛いただきました
フリーダムアート様よりご提供いただいた
新XT-6マウント限定カラーヴァージョンを各1名様ずつ



第2部5位 やまねこさんチームには同じくフリーダムアート様ご提供の
C-MOREマウント限定カラーヴァージョンを各1名様ずつ



第2部7位 スターライツチームには当店お買い物商品券
総額一万5千円相当




第2部9位 J-CASTチームには東京マルイ ベアリング0.2g BB弾 3200発入り 各1名様ずつ



…以上の賞品を進呈させていただきました!

2017.11.26 T-1 CLUB CHALLENGE 第2部 リザルト


※サムネイルクリックで大きな画像開きます


という事で、アンリミティッドやリミティッドといったビッグマッチにも
負けないくらいの真剣さと緊張感、チーム戦ならではの応援やヤジも
飛び交って、おかげ様で初開催ながら盛り上がりのうちに無事
終了と相成りました。



チームメンバーの方々同士で親睦が深まり、
より仲良くなって頂けたなら幸いです。



初開催という事で運営スタッフに拙い点なども
あったかと思いますが、お集まりいただきました
皆様に改めて感謝を申し上げます。



ありがとうございました!!



また来年も色々改善して開催させていただけたらと
思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m





新宿店 今週のイベント情報!

12/9(土)14:00~18:00
「ローライトマッチ」


ありそで無かった新企画!
フォーリングプレートや当たるとターゲットが光る
スティール、映画みたいなアクションステージを
暗闇の中で撃っていただく
普段とは一味違った
ローライトシューティングイベントです!

ハリステクニックやFBIテクニックなどを駆使して
暗闇を制覇せよ!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


12/9(土)18:00~21:30
「シューティング競技初心者体験会」
「スティール」「プレート」「アクション」のシューティング競技人気3種目を
レクチャー付きでお気軽に体験できるビギナー様向けイベント!
ガン・装備一式レンタルサービスもありますので、
手ぶらでも大歓迎です!

12/10(日)14:00~18:00
2ガン・マッチ

「RUN&GUN2017 FINAL」


ロングガン&ハンドガンを駆使して4つのアクションステージを
攻略するタクティカルアクションシューティングイベント!
今回は2017シーズン最終戦です。

RUN&GUNについて詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/rungun.html
エントリー絶賛受付中!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


★★スティール練習会情報★★

アンリミティッド練習会&初心者体験会
12/9(土)、10(日)10:30~13:30


JSC練習会&初心者体験会
12/6(水)、10(日)18:00~21:30


全てのイベントはエントリー
絶賛受付中!皆様のご参加
おまちしております!














  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:48Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月08日

久々登場~!!



こんにちは、スタッフのりおですicon19

12月5日から3日間お休みを頂いて
伊勢に家族旅行に行ってきました!!

志摩マリンランドでペンギンと遊んだり、



人生初のドクターフィッシュを体験しましたface02



ブルブル振動がきて、
くすぐったかったですがお肌がツルツルに…icon12
皆様も見かけたらお試しくださいface03



さて、本日は久々にレンタル復帰の
東京マルイ G36Cをご紹介!

この間までG36Kのほうを置いてました。



多弾装マガジンは470発入りますface08

しかもセレクターレバーは左右どちらも操作可能で
とっても使いやすい銃ですicon12

つい最近知ったのですが、
銃の左側にあるこのボタンを押すと、、



折りたたみができる!!!



面白いですface03


あとは、ダットサイトを搭載していますので
かなり狙いやすいですicon22



写真だと赤い点が薄く見えますが、
肉眼ではよくみえます。

こちらのG36Cは
「初心者射撃体験コース D」、通常レンタル¥1,000で
お試しできますので是非ともレンタルお待ちしております~




それではicon20


~アキバ店イベント情報~

12月23日(土)
「クリスマス前夜祭!!ラストシューティング・マッチ!!inアキバ2017」を行ないます!!

イベントは2部構成となっており、
①シューティングマッチ18:00~20:30
②二次会(食事会)21:00~

2017年最後のアキバ店シューティングイベントです!!

ハンドガンや電動ガンを使い、
チームに分かれて各競技のチーム得点を競います。
最後に集まり、チーム対抗戦をします!






また、クリスマスにちなみ、、
来ていただいた皆様とスタッフ同士でプレゼント交換をしますicon27
とびきり素敵なものをお持ち込みくださいicon12
(ご無理のない範囲で大丈夫デスface03

去年はこんな感じでしたface02
お菓子やミニ電動ガン等がございました。



今年大阪に転勤されたコトウ様が
23日にイベント参加してくださるそうですface02
やった~icon12



お問い合わせ・ご参加希望の方はスタッフに直接お伝えいただくか、
お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 15:08Comments(0)レンタルガンスタッフ日記

2017年12月07日

一発入魂!

こんばんは、

スタッフのルガーマンです♪
今日は新宿店におりました


新宿店は夕方以降から多くのお客様にご利用頂きました!

ご来店ありがとうございました!!


今日はプレートを撃つ方が多かったですね。








12/10のPMCに向けての練習でしょうか・・・


僕はタゲわんのプレートマッチしか経験はありませんが、

本戦の緊張感はスゴイものがあるでしょうねicon10

その分、クリーン達成の瞬間の歓びは計り知れないでしょうicon10



出場される皆様、頑張ってくださいね!!icon21




そんな中、
アリーナの奥ではイングラムマスター・OGN様が愛銃のメンテナンスicon10




相棒のイングラムが壊れてしまったようで・・・(´・ω・`)


まぁ、マッチの途中で壊れなかっただけ良かったですねface07


早く治るといいですね!



今日は少し短いですが・・、



それでは!
トグルアクションに栄光あれ



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:38Comments(0)スタッフ日記

2017年12月07日

ク~リスマスが今年もやぁてくる~♪



こんにちは、さと犬でございます(わんわん
先に告知から失礼しますicon16

12月23日(土)
「クリスマス前夜祭!!ラストシューティング・マッチ!!inアキバ2017」を行ないます!!

イベントは2部構成となっており、
①シューティングマッチ18:00~20:30
②二次会(食事会)21:00~

2017年最後のアキバ店シューティングイベントです!!

ハンドガンや電動ガンを使い、
チームに分かれて各競技のチーム得点を競います。
最後に集まり、チーム対抗戦をします!






また、クリスマスにちなみ、、
来ていただいた皆様とスタッフ同士でプレゼント交換をしますicon27
とびきり素敵なものをお持ち込みくださいicon12
(ご無理のない範囲で大丈夫デスface03

去年はこんな感じでしたface02
お菓子やミニ電動ガン等がございました。



今年大阪に転勤されたコトウ様が
23日にイベント参加してくださるそうですface02
やった~icon12



お問い合わせ・ご参加希望の方はスタッフに直接お伝えいただくか、
お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡ください。




さて、昨日は「おまかせ射撃講習」をご利用いただきました。
女性の方2名での講習でした。



ハンドガンとロングガンを1挺ずつ選んでいただき、講習スタートicon16

5mレンジにてハンドガン、10mレンジにてロングガンの順で撃っていきました。
お二人共上達が早かったですねface02

平日限定の「おまかせ射撃講習プラン」は予約ご利用も可能です。
エアガンを撃ったことが無い方やサバゲに行ってみたけどうまく当てられなかった・もっとうまくなりたい方におススメのプランです。
当店スタッフが扱い方や構え方など丁寧にレクチャーいたしますface01

気になった方は是非、ご利用してみてください。





そうそう、来年のスチールで使うレースガン、形は出来たのですが、ステッピングとマガジンキャッチ、マグウェルがまだorz
9割ぐらい出来上がっているので、今年中には完成するかもicon12



不安要素も何点かありますので、修正は後日、、、



ではでは~icon23

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:59Comments(0)その他宣伝・告知

2017年12月06日

ウルトラライトなゴールドマッチ!

皆さんこんばんは!

今回は新宿店、新入荷商品のご紹介です!

フリーダムアート カスタムコンプリートガン
「Gマッチ・ライト」



箱だしでも高い命中精度とパワフルな作動で人気の
東京マルイハイキャパバリエーション中最もゴージャスな
シューティングカスタム「ゴールドマッチ」を
更にチューンナップ!



樹脂製のミドルシャーシ装備で大幅な軽量化となっており、
サバゲやスピードシューティングでも取り回しがUP!


Hexパターンステップリングのグリップフレームは
安心の樹脂製となっており、トリガーガードリダクションや
ハイグリップ加工の今どきなフォルムです。


20mレール装備なのでフラッシュライトにも対応。
さらにはドットサイトマウント用のネジ穴も開いてます。

樹脂製フレームなので、マウントをつける時は
しっかりした両持ちタイプがいいかもですね!



その他ハンマーピンはステンレス製、
調整済のゴールドストレートトリガー付き。

ハーフコックもオミットしてありますので、
フェザータッチの切れがいいトリガープルです。

私スタッフsueはグロック党 党員なのですが、
この軽さとトリガープル、クールなルックスに
おもわず欲しくなりましたicon10



サバゲでもシューティングでも活躍しそうな
こちらの「Gマッチ・ライト」
¥27,800(税抜)で販売中です!

現在新宿店に1挺のみ在庫しておりますので、
気になった方はお早めにおまちしております!

お知らせ

当TARGET-1新宿店では毎月売り上げの一部を
「熊本地震災害義援金」に寄付させていただいております。
直近9,10,11月の3ヶ月分をお納めさせていただきましたので
ご報告です。


※サムネイルクリックで大きな画像開きます

お知らせが遅くなりまして申し訳ございません。

もう1年以上前ですが、熊本城を始め
まだまだ復興途上です。
当店には九州出身のスタッフも3名おり、
1日も早い復興を願っております。

この寄付も日頃より当店をご利用くださっている
お客様あっての活動となります。

改めて日頃のご愛顧にお礼を申し上げます。
今後とも引き続きTARGET-1をよろしくお願いいたします  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:34Comments(0)宣伝・告知熊本地震復興支援

2017年12月06日

久々のアキバ練習会!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです♪


さて、

先日12/3(日)は久々にアキバ店にて、

UNLIMITED練習会&初心者体験会を開催いたしました!


LIMITEDも終わったので、
今回からは来年5月のUNLIMITEDの練習会となりますicon22




今回は8名様にお集まりいただきました!




リザルトはコチラ









ダットサイトが使えないLIMITEDが終わったこともあり、
ダットサイトつきのレースガンを使うかたもチラホラ。

そして、新しく使い始める方も!



タキヤ様はゴールドマッチとXT-6のチョイス。



LIMITED2017 レディース1位の座を手にしたゆい様はついにダットサイトデビュー!

トップ写真のG26ADベースのレースガンを使用しておりますicon22
(ピロ様からの借りパ・・・)

まだ少し慣れないところはあるようですが、
2周目では確実にタイムを縮めてきてるので、今後がコワいですicon10


そして、今回はベテランシューター・ピロ様がシューター兼インストラクターとして参加していただきました!







スピードシューティングを初めてまだ2~3か月の方を中心に所々、レクチャーしていただきました。

ピロ様、ありがとうございました!

定春様はホルスターがレースホルスターに変わってました!



オダ様は真っ赤なGHOST The Oneに!










アキバ店では新宿店ほどスペースが取れないので、
同じペースでは進行できないところはありますが・・・、

お互いにワイワイと楽しみながら、シューターとして成長できるようなところにしていきたいですicon22

今月のUNLIMITED練習会&初心者体験会の開催は、
12/10,17,24となっておりますicon22


参加ご希望の方はお問い合わせフォーム
またはメールよりご連絡お待ちしております。

それでは!
トグルアクションに栄光あれ



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 15:35Comments(0)スチール練習会スタッフ日記

2017年12月05日

T-1クラブチャレンジ回顧録 TCCリポート~②

皆さんこんばんは!

帰宅途中でスーツ姿のほろ酔いな団体様を
よく見かける季節です。
もう12月なんだな~って実感しますね。

さて、もう1週間程前になりますが、当新宿店で
初開催しましたオリジナルイベント
団体戦シューティングマッチ
「T-1 CLUB CHALLENGE」


TOP画像はGHKガスブロAKMを構える
チーム・タゲわんのまお様です。

スタッフの予想を上回る阿鼻叫喚の大興奮
イベントでしたが、まだまだ全然お伝えしきれてないので
続きをリポートさせていただきます。

※前回パート①はコチラ↓
http://target1akiba.militaryblog.jp/e892042.html

まずは前回に引き続きチームご紹介



鶴見シューティングクラブ
大学のシューティングサークルの皆さんで結成された
フレッシュヤングチーム!
マツダ様、カメヤマ様、ミホ様、コヤマ様、ワタナベ様
ヤングパワーで頑張っていただきました♪




千葉方面の超速ロングガンシューターと
タゲワンベテランナイスミドルのハイブリッドチーム
TIGER-1
ナガワ様、ヨシダ様、ヨコミゾ様、イイズミ様、エノモト様
戦車みたいな強そうな名前の通り、
1日通してご活躍なさってました!



緋弾のセバス
紅一点リーダーセバス様を筆頭に、主にアキバ店常連様で
結成された
セバス様、やまちゃん様、ジャスティン様、タキヤ様、SHOTA様
の仲良し5人組!?
一人だけガッチガチの容赦ないマジアクション系
シューターの方が混じってます(笑)



リオと愉快な仲間たち
コチラもアキバ店常連様メインの和気あいあいチーム!
ハギ様、定春様、カザマ様、ツッチー様に当店スタッフRioを
混ぜていただきました。
ハギ様は終始他チームにプレッシャーを与える
ヤジ将軍の役割を果たされていたとかいないとか…

チームご紹介ラストは
B☻NNY


アキバ、新宿両店を股にかけて、数々のイベントやマッチで
ご活躍の精鋭揃い、
ゆい姐様、にく様、ナカジ様、OGN様、ブランドン様
の優勝候補No.1チームでしたね!

前回ご紹介の分と合わせて全10チーム総勢50名様で
ワイワイガヤガヤ楽しくランキングを競うT-1 CLUB CHALLENGE、

まずは第1部「スティールステージ」からスタート!

当店スタッフが無い知恵を絞って考案した
4つのオリジナルスピードシューティングステージを
各チーム全員にしっかり5ストリング撃っていただき、
チーム合計タイムで競います!





シューティングビギナーの方でも楽しめるように、
ターゲットは最小でも12.5cmプレート、
一番遠いマトで4mと、JTSA主催スピードシューティングマッチ
「LIMITED」を参考とした比較的撃ちやすいレイアウトです。

しかしそこはひねくれものが多いタゲワンスタッフ、
速く撃とうとすると一筋縄ではいかないような
ちょっとトリッキーなステージもあったりして

ベテランの方にもそれなりに楽しんでいただけたのでは
ないかと思います。



皆さんそれぞれ応援しあうチームあり、
仲間同士でヤジりあう謎チーム(?)あり、
個人で挑むのとはまた一味違った
賑やかな団体戦スピード競技でしたねface02



丁々発止のせめぎ合いの末、第1部
スティールステージを制したのは…

下馬評通りの精鋭シューターチーム
B☺NNYでした!


第1部優勝チームには人気スピードシューティングマッチ
「UNLIMITED」や「LIMITED」のトロフィー製作も手掛ける老舗
名川徽章製作所様特製の
優勝トロフィーをお一人に一つずつ進呈!



B☺NNYの皆様、
おめでとうございました!


本気で優勝狙っていたリーダー、ゆい姐様。
メンバーの方への励まし?プレッシャー?が
功を奏して見事なタイムでの第1部優勝でしたね。

2017.11.26 T-1CLUB CHALLENGE 第1部リザルト


※サムネイルクリックで大きな画像開きます


第1部2位はコチラも精鋭チームZOMTZ,
3位は大健闘、緋弾のセバスでした!

…と第1部激戦の余韻も冷めやらぬうちに、
戦いは午後の第2部、10mTSSタイムトライアル&
フォーリングプレート速撃ち対決ステージに
突入するのでした!!

…続きはまた次回以降お送りいたします!

新宿店 今週のイベント情報!

12/9(土)14:00~18:00
「ローライトマッチ」


ありそで無かった新企画!
フォーリングプレートや当たるとターゲットが光る
スティール、映画みたいなアクションステージを
暗闇の中で撃っていただく
普段とは一味違った
ローライトシューティングイベントです!

ハリステクニックやFBIテクニックなどを駆使して
暗闇を制覇せよ!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


12/10(日)14:00~18:00
2ガン・マッチ

「RUN&GUN2017 FINAL」


ロングガン&ハンドガンを駆使して4つのアクションステージを
攻略するタクティカルアクションシューティングイベント!
今回は2017シーズン最終戦です。

RUN&GUNについて詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/rungun.html
エントリー絶賛受付中!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


★★スティール練習会情報★★

アンリミティッド練習会&初心者体験会
12/8(金)18:00~21:30
12/9(土)、10(日)10:30~13:30


JSC練習会&初心者体験会
12/6(水)、10(日)18:00~21:30


全てのイベントはエントリー
絶賛受付中!皆様のご参加
おまちしております!











  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:11Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月05日

その漢、サムライ!!



こんにちは、さと犬でございます(わんわん

先に告知から失礼しますicon16
12月23日(土)「クリスマス前夜祭!!ラストシューティング・マッチ!!inアキバ2017」を行ないます!!

イベントは2部構成となっており、
①シューティングマッチ18:00~20:30
②二次会(食事会)21:00~

2017年最後のアキバ店シューティングイベントです!!

ハンドガンや電動ガンを使い、
チームに分かれて各競技のチーム得点を競います。
最後に集まり、チーム対抗戦をします!






また、クリスマスにちなみ、、
来ていただいた皆様とスタッフ同士でプレゼント交換をしますicon27
とびきり素敵なものをお持ち込みくださいicon12
(ご無理のない範囲で大丈夫デスface03

去年はこんな感じでしたface02



こちらは去年の写真↑

今年大阪に転勤されたコトウ様が
23日にイベント参加してくださるそうですface02icon12
やった~icon14

ご参加希望の方はスタッフに直接お伝えいただくか、
お問い合わせくださいicon30


さて先日、趣味復帰したサムライダー様
10mTSSにチャレンジしておりましたicon09





チャレンジ1回目2ndTimeで5.51秒と好成績!!





最終的には5.29秒とタイムを縮めて、ライフルクラス4位!!



3位のヨコミゾ様の記録までもう少しでしたねface06

10mレンジご利用中はご自由にご利用いただきますicon12
TSSチャレンジも好評受付中ですので、是非挑戦してみてください。


ではでは~icon23


アキバ店イベント情報

★「UNLIMITEDの練習会&初心者体験会」
12月10日・17日・24日(日曜日)
18:00~LASTの時間帯で開催!!



参加ご希望の方はお問い合わせフォーム
またはメールよりご連絡お待ちしております。






  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 15:46Comments(0)スタッフ日記

2017年12月04日

暗闇を支配せよ!~ローライトマッチ

皆さんこんばんは!

先週末はちょっと寒かった気がしますが
皆さんお風邪などひいていませんか?

今年も残りあと1ヶ月、元気に頑張ってまいりましょう!

さて今回は新宿店 今週のイベント情報!

12/9(土)14:00~18:00
「ローライトマッチ」


ありそで無かった新企画!
フォーリングプレートや当たるとターゲットが光る
スティール、映画みたいなアクションステージを
暗闇の中で撃っていただく
普段とは一味違った
ローライトシューティングイベントです!






ハリステクニックやFBIテクニックなどを駆使して
暗闇を制覇せよ!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


12/10(日)14:00~18:00
2ガン・マッチ

「RUN&GUN2017 FINAL」


ロングガン&ハンドガンを駆使して4つのアクションステージを
攻略するタクティカルアクションシューティングイベント!
今回は201シーズン最終戦です。

RUN&GUNについて詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/rungun.html
エントリー絶賛受付中!

※フラッシュライト持参推奨。ガンに直接取り付ける
ウェポンライトもOK。
ハンドガン、ロングガンなんでも使用可。
ライトをお持ちでない方にはレンタルいたします。


★★スティール練習会情報★★

アンリミティッド練習会&初心者体験会
12/8(金)18:00~21:30
12/9(土)、10(日)10:30~13:30


JSC練習会&初心者体験会
12/6(水)、10(日)18:00~21:30


全てのイベントはエントリー
絶賛受付中!皆様のご参加
おまちしております!




  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:39Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月04日

レンタルガンの仲間入り!!?



こんにちは、スタッフのりおですicon19

今日はいいお天気ですね~icon01

いきなりですが、先月病院に行ったときの話。

診察してくださった先生のネームプレートに
白いテッポーみたいなストラップがついていたので尋ねたら
「大腿骨だよ。」と言われました(笑)



画像左のやつ。
Yahoo画像から転載しております↑

正直APSに見えました
職業病か、相当目がイカレてるかですね…face07

なんで今更書いたかといいますと
朝の通勤電車で目の前のカバンについていましたface08

どこで売ってるんですかね、、、
欲しくなってきました(笑)


さて、本題!!

さと犬先輩の私物、
トップ写真のKSGがレンタルガンに!!

ガスショットガンとのことで
ストック内部にガスタンクがあります。




ショットシェルはこちらに




あとはガシャコン!!と引くと
3発、6発に切り替えて撃てます!




15mで試しましたが素直に飛んでくれて
とても楽しかったですface02

サイトはこんな感じ↓



詳しい内容はハイパー道楽さんのブログみると
ものスゴクよくわかります~

こちらのKSGは通常レンタル¥1,000ですので
良かったらお試しください~icon22

それではicon20



☆アキバ店イベント情報☆

★「UNLIMITEDの練習会&初心者体験会」
12月10日・17日・24日(日曜日)
18:00~LASTの時間帯で開催!!



参加ご希望の方はお問い合わせフォーム
またはメールよりご連絡お待ちしております。


★「クリスマス前夜祭!!
ラストシューティング・マッチ!!
inアキバ2017」


12月23日(土)
①シューティングマッチ18:00~20:30
②二次会(食事会)21:00~

2017年最後のアキバ店シューティングイベントです!!

ハンドガンや電動ガンを使い、
チームに分かれて各競技のチーム得点を競います。
最後に集まり、チーム対抗戦をします!






また、クリスマスにちなみ、、
来ていただいた皆様とスタッフ同士でプレゼント交換をしますicon27
とびきり素敵なものをお持ち込みくださいicon12
(ご無理のない範囲で大丈夫デスface03

去年はこんな感じでしたface02



こちらは去年の写真↑

今年大阪に転勤されたコトウ様が
23日にイベント参加してくださるそうですface02icon12
やった~icon14

ご参加希望の方はスタッフに直接お伝えいただくか、
お問い合わせくださいicon30



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:22Comments(0)レンタルガン

2017年12月03日

トリプルスティールマッチ!

みなさんこんばんは!
少し寒いけどよいお天気な日曜日でしたね。

さて色々マッチリポートが溜まっておりますがicon10
まずタイムリーに12/2(土)新宿店
スポーツシューティングアリーナにて開催の
「トリプルスティールマッチ」
リポートです!



5月の「UNLIMITED」、8月の「ジャパンスティールチャレンジ」
そしてつい先日11月の「LIMITED」と、今年の代表的な
スピードシューティングのビッグマッチが全て終了、
プレッシャーから解き放たれたオフシーズンに、
総決算としてのびのび楽しくお腹いっぱい
撃っていただこうというこの年末緊急企画。



上記3つのスピードマッチ、合計全17ステージを一気に
全て撃つという鬼企画でしたが、師走のお忙しい中
10エントリーをいただきワイワイ盛り上がりましたface02


JSC 移動ステージ”アウターリミッツ”で
走るやまちゃん様

ただ撃つだけでは何なので、ちゃんとランキング発表させて
いただく訳ですが、普通に速い者勝ちではなく、
「アンリミ+リミティッド」の合計タイムから
「JSC」のタイムをマイナスした値がゼロに近い人ほど上位

というスコア算出方式。

各人それぞれのレベルでランク上位を狙って
楽しんでいただけます。



久々に炸裂!ナカジ様の電撃ジャケットドロウ

中にはランク度外視で全て全力アタックのガチ勢もチラホラ(笑)
JSCを速く撃てば撃つほど上位が厳しくなる因果な仕組みですが
今年の総決算として己の限界に挑戦するのもまた楽し♪でしたね。



ベテランカンフーシューター、ヨシムネ様



ライジングドラゴン、カイ様はマッチの趣旨度外視で
ヨシムネ様にガチで挑む!

そんななか、初めてドットサイト付きレースガンを使った
ゆい姐様が、特に手加減してないにも拘わらず
3種目の差異がわずか6.95秒というイイ感じの寄席幅!



これは1位もありえるという空気でしたが、
ウェスタンアームズ販促部長、左脳理論派シューター
ハギ様がなんと
3種目の差異わずか0.19秒という
驚異の数字でぶっちぎり優勝でした!



前日の練習会から入念にシュミレーションを重ねて
3種目の差異を限りなくゼロに近づける研究をされていたハギ様

持ち前の緻密さと細かさが存分に発揮された結果でした!
おめでとうございました!!

2017.12.2 トリプルスティールマッチ リザルト


※サムネイルクリックで大きな画像開きます

余談ですが、タッキー様、シマダ様、OGN様など、
種目によっては自己ベストに匹敵する好パフォーマンスの
方もちらほら。







頑張りどころ違くない?(笑)

3マッチ分5時間超の長丁場でしたが、
スピードシューティング大好きな皆さんの渾身のシュートが
間近で見れてよかったです。


ご参加の皆様、師走のお忙しい中
ありがとうございましたm(_ _)m

リクエストがございましたらまた何かの機会に
トリプルスティールマッチやってみたいと思いますので、
今回ご参加出来なかった方、よろしければ次回ぜひ
おまちしております!

明日12/4(月)新宿店は
18:00より
「UNLIMITED練習会&初心者体験会」
来年5月の大会まであと僅か半年ですよ!!(笑)
ベテラン、未経験の方どなたでも大歓迎。
初めての方にはガンレンタル&
レクチャーサービス
もありますので、お気軽にお越しくださいね!
  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:39Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年12月03日

エリートオペレーターズ”非”公式練習会!

こんにちは、

スタッフのルガーマンです♪
今日はアキバ店におります

アキバ店は開店から多くのお客様にご利用頂いております。

ありがとうございます!

さて、

昨日は新宿店にて、
「エリートオペレーターズ”非”公式練習会&初心者体験会」を開催!
僕も参加させていただきました!face02






今回の非公式練習会、
インストラクターのT兄様JINN様








そしてベテランの方から初心者、そして女性シューターまで。

参加者層の幅が広い、とてもいい練習会でした!


そして昨日、sueさんも触れていたように、
僕自身もエリオペは今回が初体験でしたicon22

僕は今回、M16A3 





HC5.1を使いましたicon22



エリートオペレーターズは、




ロングガン&ハンドガンを使用し、
6cmプレート4枚、10cmプレート2枚を4m~7mの距離から各制限時間内でいかに多く倒せるかを競うプレート競技。

「フリースタイル」 「アンビイベント」

フリースタイルはライフルで6cmプレート4枚を射撃、
ハンドガンに持ち替えて10cmプレート2枚を射撃。


アンビはライフルでストロングサイド(利き手側)の6cmプレートを射撃後、
ライフルをウィークサイド(利き手逆側)に持ち替え、残りの6cmプレートを外側から射撃。

ハンドガンに持ち替え、10cmプレート2枚を射撃。


コレを、
フリースタイル
4m 6秒
5m 7秒
6m 8秒
7m 9秒

アンビ
4m 7秒
5m 8秒
6m 9秒
7m 10秒

以上の距離・制限時間内で行ないますicon22

正直、

難しいですicon10


ライフルの6cmプレートはホントに小さく感じますicon10

また、トランジション、左右持ち替えのショルダースイッチなど。

普段やらないような動作がバンバンあるので、難しい&頭がこんがらがります(笑)


サイドマッチのリロードステージでは、
途中、指示を間違えてしまいましたface07


ここまで読むとエリートオペレーターズはベテランシューター向けの堅苦しいマッチに見えてしまうかもしれません。

ですが、全くそんなことはないです!


確かに難易度は高めですが、
ライフル・ハンドガンともに実戦的、そしてとても効果的な練習になります。

正確に、そして素早くライフル・ハンドガンを操れると、めちゃくちゃカッコいいですicon06



特にアンビイベントのスイッチはサバイバルゲームでも使えるテクニックだと思います!

そして、6枚のプレートをきれいに全て倒せたときの、
「やったった」感は最高です(笑)


そしてなにより今回、インストラクターのT兄様、JINN様の優しく丁寧なレクチャーのおかげで、
初心者の方にも楽しんでいただくことができました!








改めて、ありがとうございました!

えいみ様も長物を扱うのはまだ2回目とのことでしたが、
楽しんでいただけたようです!





今回の練習会のトップは満射96枚中、90枚のSHOTA様



どアップすぎたな・・・



エリートオペレーターズは本日、神奈川で本戦が開催されております。

本戦に参加される皆さまのご健闘をお祈りしておりますicon22

本戦はいつか出てみたいですね~
いつかの為に練習だけでもしておきます(笑)


それでは!
トグルアクションに栄光あれ
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:59Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

2017年12月02日

2GUNタクティカルシューティング

皆さんこんばんは!

12月最初のウィークエンド、いかがお過ごしでしょうか。
今月も年末までイベント盛り沢山の新宿店、
今日12/2(土)は新宿店スポーツシューティング
アリーナ
にて朝から
「エリートオペレーターズ”非”公式練習会&初心者体験会」
を開催しました!


ロングガン&ハンドガンを駆使しつつ、
制限時間内に正確にプレートを倒す枚数を競う
タクティカルシューティングマッチの体験練習会、

インストラクターに、アクション系タクティカル系の大ベテラン、
T兄さん様&JINN様をお迎えして本格的な練習会となりました!


インストラクターお二人から丁寧な
レクチャーを受ける、エリオペ初体験のえいみ様

女子も交えての賑やか11名様での開催!



エリオペの特徴は、ロングガンとハンドガンの2つを
正確に素早く扱うスキルが磨かれるところです。



ロングガンからハンドガンに持ち替えて射撃を継続する
トランジション
ロングガンの構えを左右の手で素早く入れ替える
スイッチング




初挑戦えいみ様、なかなか様になっております!

サイドマッチではスムーズなマガジン交換が要求される
リロード等々…

サバゲにも役立つ、ガンをしっかり扱って中る(あてる)スキルを
楽しみつつ身につける事ができます。



戦うサバゲメイドアイドル
紫鈴蛇様も
久しぶりのご来店で頑張っておられました♪









私スタッフsueもタゲわんに入るまでは毎回のように
本戦に参加させていただいてました。

いつかまた余裕ができたらぜひお邪魔させていただきたいです。

インストラクターのT兄さん様、JINN様ありがとうございましたm(_ _)m
エリートオペレーターズ練習会はご一緒させていただきました
スタッフルガーマン(もエリオペ初体験)からも詳細なリポート
あると思いますのでお楽しみに!




明日12/3(日)は神奈川でエリートオペレーターズ本戦という事で、
ご参加の皆様のご健闘を願っております!



明日12/3(日)の新宿店は
今年最後の「T-1プレートマッチ」
午前はアンリミ、午後はJSC練習会です!
各イベント飛び込みでも
ご参加OKですので、皆さんの
ご参加おまちしております!

  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:39Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
12:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
12:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人