2017年08月14日

プレートマスター連覇!

皆さんこんばんは!

お盆休み真っ最中の方、満喫してますか~

さて新宿店では昨日8/13(日)のお昼から
2ヶ月に1度の恒例イベントマッチ
「T-1プレートマッチ 2nd series Round.1」
を開催しました!



ガンの持ち手や撃つ距離などを変えつつ
制限時間内に何枚正確に10㎝プレートを倒せるかに
楽しくチャレンジするこのフォーリングプレート系
イベントマッチ。



今回は2017シーズンの後半第1戦という事で
ステージ内容を若干リニューアルしての開催です。

お盆期間中&JSC直前という事もあってか
若干少なめのご参加でしたが、
それでも根強いプレートファン6名様にお集まりいただき
Wエントリー1名様含む全7エントリーでの
和気あいあいかつ緊張感あるイベントとなりました!

今回は片手撃ちのワンハンドステージが、本家PMC
(=プレートマスターズチャンピオンシップ)と同じ
アンビステージとなり、右と左の両方をそれぞれ使わなければいけません。



前半2ステージはPMCと全く同じ内容なので、年間
数戦(都内では1~2戦程度)の開催となる
本家のファンの方にもよい練習となるのではないでしょうか。

コチラは2か月に1度の開催ですからね♪

そして新たに加わった「バリケードステージ」
軽くバリケードに依託もOK,しっかり狙えば
ステージクリーンも不可能ではない
身体捌きやガンのホールドに慣れれば
意外と当てやすい内容となってます!



総枚数は前半戦と同じ272枚。

今回最も多くのプレートを倒して見事1位に輝いたのは…
プレートマスター ヨシダ様
267枚/272枚中




本家PMCでもハーフクリーンでマスターの
称号を持つヨシダ様、前回第3戦に引き続き
2連覇です!

特に後半のクリーン率は圧巻、満射まであと5枚に迫る
ハイスコアでしたface01

ヨシダ様はサイドマッチの早撃ち勝負総当たり戦でも
1位で、完全優勝を達成!
おめでとうございました!

そして3位にはなんと、中国の楽器「二胡」を手に
美しい旋律をかなでるミュージシャンでもある
女流シューター
souko様 256枚



イベント前日には旦那様のミュージシャン
bun様と活動していらっしゃる音楽ユニットで
ライブを行い大盛況だったというsouko様。

そのままのハイテンションで、シューティングでも
見事に過去最高位をマークされました!
特に第1ステージのフリースタイル48枚満射は圧巻でした!

4位TAKARA様と5位ナカジ様は最後まで
僅差のいい勝負をなさってました!



そしてタゲわんゴッドファーザーナガワ様、
マガジンチェンジがあるリロードステージ&
ニューステージのバリケードではなかなかの
高ヒット率で奮闘しておられました!






皆さんのガン集合



1位ヨシダ様と3位souko様のガン



souko様のマウントは総武線各駅仕様!(笑)
中央特快にすると1位とれるかも?



ご参加の皆様ありがとうございました!



次回、T-1プレートマッチ関連イベントは
9月に体験練習会、そして10月には
2017シーズン後半第2戦を開催予定ですので
皆様またの挑戦をお待ちしております!

T-1プレートマッチ2017 2nd series Round.1 リザルト


※サムネイルクリックで大きなファイル開きます
2017シーズン総合ランキングは後日発表させて
いただきます!

未経験の方も大歓迎です!
興味ある方はぜひ来月の体験練習会に
お越しください!

★★新宿店 今週のイベント情報★★

「JSC練習会~タイムトライアル」

8/14(月)第1部12:30~17:30 第2部17:30~21:30
8/15(火)、16(水)15:00~21:00


詳しくはこちら↓
http://target1akiba.militaryblog.jp/e870967.html

「JSC本戦直前練習会」
8/19(土)10:30~21:00

参加費 月間フリー会員様 ¥3000 その他の方 ¥4,000

※通常の練習会より長時間(タイムトライアルは賞品付き)となっております。
ご了承の程よろしくお願いいたします。

※大会直前につき、恐れ入りますが全く初めての初心者の方のご参加はご遠慮ください。
(練習会、初心者体験会参加経験者、レクチャー無しでも問題なく参加できる方は除く)


もちろん一般レンジも絶賛稼働中!
併せて皆様のご来店お待ちしております!





  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:48Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年08月14日

89式スナイパー!!




こんにちは、スタッフのりおですicon19

せっかくのお盆休みですが

今週はお天気が悪そうですね…icon03

お店に遊びに来られる際はお足元お気を付けてくださいicon23


さて昨日は夕方から新宿店で開催された

「スナイパーコンテスト&初心者体験会」

参加してきましたface02


トップ写真は何回かご参加されているナカジマ様

電動ガンの89式小銃を巧みに操っていました!!



構え方がカッコイイですねicon12





そしてベテランゴッドファーザーことナガワ様




オールマイティーナカジ様




オガワ師匠



ほぼ練習されていないのにタイムドムービングで60点、、

いつか越されそうです…icon10




あとはSHOW店長とスタッフりおで

今回も少数精鋭と少し淋しかったですが

たいへん濃い戦いとなりました!!

SHOW店長はレンタルガンのVSR-10で

さらっと立射46点取っていきました。。。


頭良くて射撃上手いのこわい、、、

そして今回私が1位を取りまして

なんだか空気読まない店員で申し訳ないですが、、

真剣に撃って結果がでたので嬉しいですicon22

家に帰って母に報告してしまいまいました(笑)

トリガーの引き方で弾が飛ぶ方向が変わってしまうので

難しいですが一つ一つ丁寧な動作が大事だなと思いました!


集合写真~




リザルトはこちら↓





次回は26日(土) 18:00~21:30


お待ちしております!!

それではicon20

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 15:43Comments(0)スナコン

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2017年08>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人