2018年02月07日

連休中日は散弾祭り!!






こんばんは、

スタッフのルガーマンです。

少し私事ですが・・・icon10
最近は今年のJSCに向けてルガーをまた少し改良しつつある今日この頃ですface02



4インチモデルに6インチのインナーバレルを入れたらこうなりました

ルガーと同じタナカワークスのブローニングハイパワーを使うテラ様もルガー弾道改良計画に協力して頂いておりますicon10




どうにかしてマルイ並みにまっすぐ飛ぶように・・・(笑)


さて、
今週末2/11(日)14:00~18:00に開催する、

ショットガンマッチ



まだまだ参加者大募集中です!!


ショットガンタイプのエアソフトガンであればなんでもOK!










ステージはスティール・アクション・そしてムーバーを使ったクレー風ステージなどなどicon22


ショットガンでワイワイ楽しみましょう!!face02


イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓





それでは!
シャッガンに栄光あれ  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:14Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記

2018年02月07日

台湾加油!~2ガンマッチ「RUN&GUN」2018 Round.1リポート

皆さんこんにちは!



昨日深夜に台湾でかなり大きな地震があり、建物倒壊など
被害が出ているようですね。

台湾は日本の震災時には募金を募ったりして助けてくれる
恩義のある大切な友好国ですよね。

まだ被害の全容は詳しいニュースを待たなければ分かりませんが
募金などで少しでも協力できたらいいですよね。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

当新宿店でも毎月売上の一部を「熊本地震災害義援金」に
寄付させていただく社会活動をお客様のおかげで継続させて
いただいております。

先月分のご報告です。


※サムネイルクリックで画像拡大します

アキバ店は「東日本大震災災害義援金」に毎月寄付させて
いただいておりますが、これらは全て当店をご利用いただいている
お客様あっての活動となります。

改めて皆様にお礼を申し上げます。


…さて今回は先日2/4(日)に新宿店スポーツシューティングアリーナ
にて開催の2ガンマッチ
「RUN&GUN2018 Round.1」リポートです!



ロングガン&ハンドガンを駆使しつつ4つのアクションステージで
楽しくタイムと正確な射撃を競う当店主催の2ガンシューティングマッチ。


お久しぶりのクオ様は次世代M4CQB-R、
今回はガスブロM4で挑戦カンノ様、
そしてWA M4で初参加ハギ様

2018シーズンの第1戦はW、トリプルエントリー含め
全18エントリーと盛況をいただきました!





野獣カイ様は今回ライフルクラスでチャレンジ、
復活サムライダー様。MP7&1911カスタムで
キレキレアクション健在です!



イングラムマスターOGN様は超速フルオート!
ろんげるげ様のMP5はTITAN電子ユニット内臓で
見違えるレスポンスに、そしてzanzo様はやっぱり
お約束のグロックカービン!


今回から一部ステージをリニューアルで
ペッパーポッパーやターンターゲットなど、動きのある
ターゲットを増やして撃つ楽しさをUPする反面、
弾をあててしまうと大きなペナルティーのつく
ホステジなども取り入れて難易度も少しだけ上がっております。



リニューアルステージ3&4はさらにタイムリミット付きで、
スムーズな攻略がクリアの鍵!

今回は初ステージという事で惜しくもあと僅かでタイムアップの方が
少し多かったですが、ちゃんと初見で見事攻略の方々もいらっしゃいましたface02

ステージ3と同じレイアウトで照明を落とした
ローライトのステージ4



暗い分タイムリミットが少し伸びますので、
こちらは皆さん生還率が高かったですね!



今年一発目の総合&ライフルクラス1位は
タクティカルのび太くん
SHOTA様 96.42秒


SHOTA様は電動ライフル、ガスブロライフル、そしてショットガンの
トリプルエントリーというてんこ盛りでしたが、
ショットガンクラスでも1位(総合2位) 140.63秒
ひとりワンツーフィニッシュの大活躍でした!

春に開催予定のガンフォトグラファー、トモ長谷川氏主催
人気タクティカルマッチ「葉隠マッチ」で昨年初出場初優勝の
鮮烈デビューを飾ったSHOTA様、
今年は連覇を狙ってまた挑戦されるとの事で、
ぜひ頑張っていただきたいです!

3位は私スタッフsue

総合4位(ライフル3位)には167.57秒で尾川屋様が食い込みました!


今回初参加していただいた尾川屋様、人気のスピードシューティング
「ジャパンスティールチャレンジ」では最高2位まで登りつめた
トップシューターですが、アクション系もさすがの腕前でした♪
初見でスムーズに各ステージをクリアしていく様はお見事でしたねface02

ショットガンクラス2位(総合7位)は176.60秒 おぐ様


去年のRUN&GUNでショットガンクラス年間総合1位のおぐ様
今年もぜひ頑張っていただきたいですね!
おぐ様はライフル&ショットガンのWエントリー、
新たに入手されたというG&G M4カスタムがカッコ良かったですface02


おぐ様とえいみ様のG&G M4シリーズ


ショットガンクラス3位(総合8位)はナカジ様 184.00秒


去年はセレクティブファイアのオートマチックショットガンクラス
SGR-12で猛威を振るったナカジ様、余りのチート振りに
今年からSGR-12は「ライフルクラス」カテゴリーとなりましたが
新たにマルイ ガスM870で渋いアクションをご披露されてました♪

最後に紅一点、現在スティール系の練習を頑張っておられる
レディースシューターえいみ様


お正月に続いて2回目のRUN&GUNご参加でしたが、
前にもまして精度がUPされてましたね~
タイムリミットステージは少し惜しかったですが、
懲りずにまた楽しくチャレンジしていただけたら嬉しいです!

RUN&GUN2018 Round.1 リザルト


※サムネイルクリックで画像拡大します。

参加者の数に応じて上位から順にポイントが付与される他、
ライフル&ショットガンクラス1位のSHOTA様、
ライフルクラス3位の尾川屋様
ショットガンクラス2位おぐ様、3位ナカジ様にはそれぞれ
1位=5pt、2位=3pt、3位=2ptのランクボーナスポイントが付きます。

今年からペナルティーの少なかった方も上位3名まで
アキュラシーボーナスポイントが付与されますが、今回は
アキュラシーポイントもSHOTA様が全部かっさらっていきましたicon10
次回はぜひどなたか一矢報いて欲しいところですね…

2018年は前半戦、後半戦それぞれ総合ランキングも発表します。
各クラス1位の方にはささやかな賞品を進呈させていただきますので
奮ってご参加くださいね!

…という事で皆さんまだまだご紹介しきれませんが、
次回第2戦は3月を予定しておりますので、
またチャレンジお待ちしております!



ご参加ありがとうございました!

  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:52Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知熊本地震復興支援

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人