2018年03月05日

T-1プレートマッチ2018 Round.2

皆さんこんばんわ!

今日は荒れ模様の東京でしたねicon03
だんだん暖かくなってきて、春目前の嵐といった
感じですかね。

さてご紹介がおくれましたが、先月2/24(土)に新宿店
スポーツシューティングアリーナにて開催の
「T-1プレートマッチ2018 Round.2」
リポートです!



直径10cmプレートを使って様々な距離から
色んな撃ち方で正確に当てる枚数を楽しく競う
当店主催の通好みなイベントマッチ。



今年2018年シーズンは毎月開催で上半期、下半期合わせて
年間12戦とたくさんチャレンジしていただけます。

普通に両手で4,5,6,7m(制限時間 各4,5,6,7秒)
の距離から6枚×2回=計48枚分をうつ
「フリースタイル」

各距離で最初の6枚は利き手、2回目は逆手の片手撃ちが難しい
「アンビデクストラウス」
(制限時間 各6,7,8,9秒)

…とここまでは人気の歴史あるフォーリングプレートマッチ
「PMC=プレートマスターズチャンピオンシップ」と全く同じ内容ですので、
年に数回しかないPMCの為に練習したい方にもピッタリです。

そして後半はタゲわんならではのバラエティー要素を取り入れ
上下2段、計11枚のプレートを使って、途中で素早く
マガジンチェンジを挟む「リロード」

そしてバリケードを立てて左右3枚ずつ撃ち分ける
タクティカル要素も含んだステージ「バリケード」

以上4ステージ、総枚数232枚中何枚プレートを倒せるかに
挑戦します!

今回の第2戦もベテランハイアキュラシーシューターから
プレートマッチ初挑戦の方までなかなかに個性的な皆さんに
お集りいただきましたface02

Wエントリー含む11エントリーをいただき
静かな熱戦が繰り広げられました!

ステージ1、フリースタイルでMr.プレートマスターヨシダ様と
タゲわんオールラウンドプレーヤーにく様が見事48枚クリーン!



続くアンビステージ以降、惜しくもステージ満射は出ませんでしたが、
惜しい接戦が繰り広げられた結果…

1位はMr.プレートマスター
ヨシダ様 オープンガン 228枚



本家PMCや、JANPSを想定した新しいプレート競技
「プレートチャレンジ」など、外のマッチにも果敢にチャレンジされている
ストイックシューターヨシダ様。




本格的マッチも色々経験されて、元来の正確性に加え
今年はさらに強さが増しているように感じます。
満射まであとわずか4枚まで迫る
面目躍如のお見事なシュートでしたface02

2位は私スタッフsue 226枚

最終ステージ終了時でにく様と私スタッフsueが同率226枚、
今年は同率の場合マッチランク決定のサドンデスシュートが
行なわれ白黒キッチリつけるシステム。
射撃は正確無比なにく様でしたが、私スタッフsueとの
サドンデスシュート中、まさかのマガジンドロップトラブルで
惜しくも3位でしたicon10


いや~残念!

今回は他にもカイ様、ヨシムネ様といった手練れシューターに加え
キラ様、タキザワ様、シマダ様、そしてナカガワ様といった
他のジャンルでご活躍の皆さんにもプレート競技初体験して
いただきました♪









タキザワ様いわく、「スターウォーズのルークっぽい!」と評判だった
ナカガワ様のヒーローっぽい片手撃ちシュート。




調子が良かった方、初体験で苦戦した方、
皆さん悲喜こもごもでしたが、
ご参加いただきありがとうございました!



T-1プレートマッチ2018 Round.2 リザルト


※サムネイルクリックで画像拡大します

スピード系とはまたひと味違って正確さと持続性が求められる
フォーリングプレート競技。

しっかり狙って撃つ基本スキルとメンタルが磨かれる
見た目地味ですがやってみると難しくも深いマッチです!

今月3月は21日(水・祝 春分の日)14:00より
新宿店にて開催!


見事223枚オールクリーン達成の方には当店でご利用可能な
1万円分商品券を進呈!(太っ腹)

エントリー絶賛受付中です!ベテラン、ビギナーどなたでも大歓迎
ご参加お待ちしております!

★新宿店 今週のイベント情報★

3/10(土)14:00~18:00
「リボルバーマッチ」
タゲわんマスコットキャラクターさと犬プロデュースの
レンコン祭りイベント!愛しのリボルバーで思いっきり楽しみましょう!

3/11(日)14:00~18:00
「T3=T-1タクティカルトライアル」
2月に開催してご好評をいただきましたアクションシューティングマッチ
「T-1タクティカルマッチ」がさらにパワーUPして月例イベント化!
アクションシューティングの基本スキルが身につく
ベーシックステージからムーバー、スインガー等各種
ターゲットを使用した本格アサルトコースまで
タクティカルシューティングをがっつり楽しんでいただけます!

★スティール練習会情報★

「UNLIMITED練習会&初心者体験会」
3/9(金)18:00~21:30
3/10(土)、11(日)10:30~13:30


「JSC練習会&初心者体験会」
3/7(水)、10(土)、11(日)18:00~21:30


どのイベントも当日直前までエントリーを受け付けております♪

ご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓





  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:49Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2018年03月05日

ひ~は~!!



こんにちは、さと犬です(わんわん


昨日は新宿店におりました。


新宿店では朝からシューティングアリーナにて、、、
片面にて、「UNLIMITE練習会&初心者体験会」を行なっておりました。
コチラでは9名様のエントリーでした。










もう半面ではJ-CAST様主催「カウボーイシューティング」が行なわれておりました。




総勢18名様のエントリーとの事で、いつもより多くの方々で賑わっておりました。










次回、4/15(日)10:30より開催!!
こちらはJ-CASTメンバーのみならず、カウボーイシューティング、ウェスタン系エアガンに興味のある一般の方のご参加も大歓迎でお待ちしているとの事です!
興味のある方ぜひお待ちしております!



そして、
J-CAST様よりお借りしておりますKTW ウィンチェスターはレバー操作の際、ループが手に当たり痛いんです。
と、以前ブログに載せていたところ
J-CASTのインチキガンマン様がブログを見て、あるモノを秋葉原店に持って来てくださいました。





それはループ部分に取り付ける革製バンドicon12
これでコッキング時の痛みが解消されますねicon12




取り付けていただき、ありがとうございます!!


秋葉原店にて、好評レンタル中ですので、是非レンタルしてみてくださいface02






ではでは~icon23

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:25Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人