2017年02月03日

JANPS練習会リポート

こんにちは~

今日はまたちょっと暖かい日ですねicon01

ポカポカ日差しが心地よいですface02

さて、ちょっと遅くなりましたが、先日1/29(日)に
新宿店スポーツシューティングアリーナ
開催しました
JANPS練習会&初心者体験会リポートです。
JANPS練習会リポート



JANPSとは、アメリカの由緒ある実銃シューティングマッチ
「ビアンキカップ」をベースに
エアソフトガン向けにアレンジした競技会で、
静岡は掛川において毎年11月頃に開催されている
人気の精密系マッチです。
JANPS練習会リポート



リモートで動くターンターゲットや
ムーバーなど本格的な設備が必要なので
なかなか練習の機会が少ないマッチですが、
今回いつもお世話になっております
フリーダムアート
Dr.あみーご様に全面協力をいただき
全4ステージをガッツリ体験練習できる本格練習会となりました!

撃つ弾数や制限時間などが
細かく変わり、ベーシックな中にも
しっかりした射撃スキルが求められる
プラクティコウ
JANPS練習会リポート



バリケードが加わり依託射撃となる
バリケード
JANPS練習会リポート



横移動するターゲットの中心を狙う
難易度の高いムーバー
JANPS練習会リポート



そして単体の競技としても人気の高い
距離を変えつつ制限時間に8cmプレートを
何枚倒せるかに挑む
フォーリングプレート
JANPS練習会リポート



大会参加経験の豊富なベテランシューターの方が
まずお手本を見せていただき、

初めての方々も果敢に挑戦!
JANPS練習会リポート



フリーダムアート様のブログでもご紹介いただきましたが、
バリケードやムーバーといった難しめのステージでも
初体験の皆様かなり当てておられましたface02

体験練習会という事で、一応本戦形式で
スコアも記録。
JANPS練習会リポート


※サムネイルクリックでファイル開きます

イベント進行にも多大なご協力をいただきました
大ベテラン、
毛利名人様、オサムライ様、T兄さん様
さすがの腕前を見せていただきました。
運営、スコアリングでのご協力ありがとうございました。
JANPS練習会リポート



初挑戦の当店常連の皆様も
なかなか健闘されてました!
JANPS練習会リポート



これはもうみんなで練習して本戦出場ですかね…face02

…という事で、長丁場となりましたが無事終了とあいなりました
JANPS練習会&初心者体験会
JANPS練習会リポート



多大なご協力をいただきましたDr.あみーご様
ご参加の皆様
ありがとうございました!

また時期を見て開催できたらと思いますので
よろしくお願い致します。


★★新宿店 今週末イベント情報!★★

2/4(土)10:30~13:30
JSC練習会&初心者体験会

2/4(土)14:00~18:00
アンリミティッド練習会&初心者体験会

そして2/4(土)18:00~21:30
シューティング競技初心者体験会

シューティング競技初心者の方を対象に
「スピード系」「プレート系」「アクション系」の
人気3種目をお気軽に体験していただけるイベントです。

スタッフが丁寧にレクチャーさせていただきますので
全く未経験の方でも大丈夫!

お気に入りの種目を本格体験もできます!

最近は女性の参加者の方も多くて、楽しんで体験していただいてマス♪
今回も女性の方ご参加予定なので、
「興味あるけど一人はちょっとやだな~」という
女性の方いらっしゃいましたら、お気軽にお越しください!

もちろん男性諸氏も大歓迎です!
ベテランの方にはお手本として
カッコいいところをご披露していただきますので
皆様のご参加お待ちしております~

※すべてのイベント、練習会は
ビギナー様大歓迎です!
レンタルガンサービスもありますよ!

各イベント、練習会エントリーは直前まで
絶賛受付中!

・お名前 ・イベント名・参加希望日を明記の上、お問い合わせフォームもしくはメールにてお早目にお申し込みください。

各イベント詳細につきましてはホームページをご覧ください!






同じカテゴリー(イベント・定例会など)の記事画像
タゲワン新宿マルイメン店イベント③【ジャパンスティールチャレンジ体験練習会】
タゲワン新宿マルイメン店イベント②【ATPF公式記録会】
タゲワン新宿マルイメン店イベント①新生【T-1プレートマッチ】
TARGET-1新宿店【新宿マルイメン8F】に移転オープン!&UNLIMITED第2回公式記録会のお知らせ
XYZ シティーハンターマッチ・アフターリポート!
月例アクションシューティングATPFアフターレポ!
同じカテゴリー(イベント・定例会など)の記事
 タゲワン新宿マルイメン店イベント③【ジャパンスティールチャレンジ体験練習会】 (2024-04-17 18:00)
 タゲワン新宿マルイメン店イベント②【ATPF公式記録会】 (2024-04-17 16:57)
 タゲワン新宿マルイメン店イベント①新生【T-1プレートマッチ】 (2024-04-17 12:13)
 TARGET-1新宿店【新宿マルイメン8F】に移転オープン!&UNLIMITED第2回公式記録会のお知らせ (2024-04-11 18:11)
 XYZ シティーハンターマッチ・アフターリポート! (2024-03-07 20:12)
 月例アクションシューティングATPFアフターレポ! (2024-03-02 20:46)

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:44 │Comments(2)イベント・定例会など宣伝・告知

この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした。
JANPS本戦は11月ですが、公式練習会となる『JANPS予備校』は5月28日に開催です。
(あ、アンリミと同日…)
たくさんのご参加をお待ちしております。
Posted by おしょうさん at 2017年02月03日 17:55
おしょうさん様、コメントいただきありがとうございます。
初体験の方々にも「面白い」と言っていただけました。
JANPSを盛り上げる一助になれば幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

TARGET-1新宿店 末吉
Posted by シューティングレンジ TARGET-1シューティングレンジ TARGET-1 at 2017年02月03日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人