2018年04月23日

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!


こんにちは、さと犬です(わんわん

先日、自腹切って、スコーピオン mod.M買うてしまいました。
初速とか命中精度とかはコチラのブログをご参照ください。
遅くなりましたが、簡単にレビューをしてまいります。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!


いつもながら箱が豪華icon12
ココまで外箱に力入れているのは、東京マルイならではだと思います。
箱の中もオシャレです。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!




箱の左隅にはM-LOKレイルが収まっております。
長さが3種類あります。
ライトやレーザー各種サイズに対応できますねface02

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!


M-LOKハンドガードに取り付けますが、ライト等を再度に取り付ける予定は今のところないので、引き出しにしまっておきます。

純正マイクロバッテリー用のアダプターが付属しております。
バッテリー&充電器は別売です。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!



箱の中にはマズルキャップと六角レンチ、オマケのBB弾が入ってます。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!




前のスコーピオン持ってるので、比べてみましょうicon16
ストック外しちゃってるし、カスタムしてるし、あんまり比較にならないかも

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!




基本設計は同じですが、M-LOKハンドガード、サイドフォールディングストック等で、かなりタクティカル色が強くなりますね。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!


グリップとマガジンのワッフルパターンも相まって、ゴツく感じます。



mod.Mのトップレールにはアイアンサイトが付いております。
旧スコーピオンはアイアンサイトのみでしたね。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!









20mmのトップレールには各種光学サイトが搭載可能!!
スコープは無いですね(笑)

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!







ハンドガード下部にも20mmレールが付いてますので、各種グリップ・ライト等の選択肢が広がります。
旧型にはあまりなかったレイルやM-LOKのスロットがあるので、グッと拡張性が上がってます。
カスタムが捗りますね♪


新旧でマガジンは互換性があるので、スワップしてみました。
個人的には、どっちもイケます(`・ω・´)

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!







スコーピオン用のドラムマガジンもありますが、今のところ使う予定はないですね(´・ω・)


左は旧、右が新
セレクターは少し大きくされ、操作しやすくなりました。
マーキングも入っているので視認性も抜群♪

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!







個人的にストレートトリガーは苦手ですが、mod.Mのトリガーは使いやすいです(・ω・)ノ
トリガーガードはストレートになり、スタイリッシュな感じになってます。


ハイダーはリバーシブル仕様、どっちでもイケます(`・ω・´)

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!



金色アウターバレルは14mm逆ネジ仕様となっているので、、、

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!



各種ハイダー・サプレッサー、トレーサーが装着できます。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!




ストック基部は金属製、ストック自体は樹脂製ですが、しっかりしてます。
基部にはスイベルポイントがあるので、スリングが使えます。

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!



ストックを折りたたむとコンパクトになります。
小さめのリュックとかにコンシールできる大きさですね。
コンシールドバカですね(笑)

NEWスコーピオン mod.M 外見レビュー!!


室内サバゲーとかに持ってくのに、ちょうどイイですねicon12
あと数cm伸ばせば、JTSA主催のシューティングマッチでロングガン部門の条件が満たせます。
今度、ATPFに持っていこうかな

ほぼ外見のレビューとなりましたが、mod.Mレビューはココまでにします。
気になった方はワタクシの私物がアキバ店に置いてありますので、スタッフまでお声がけください。


ではでは~icon23



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ショーケースのようなバッグ!推しグッズが飾れるクリアケース【miseru-1】
アニメ新作【リコリス・リコイル】が面白い!?
イベント用レンタルガン!!
ターゲットワン限定カスタムパーツ入荷!!
EITECH 電子ターゲットで遊べます!
3GUN NATIONジャパンセミナーレポート!
同じカテゴリー(その他)の記事
 ショーケースのようなバッグ!推しグッズが飾れるクリアケース【miseru-1】 (2023-07-10 18:29)
 アニメ新作【リコリス・リコイル】が面白い!? (2022-07-07 16:29)
 イベント用レンタルガン!! (2022-01-21 20:06)
 ターゲットワン限定カスタムパーツ入荷!! (2020-03-06 19:03)
 EITECH 電子ターゲットで遊べます! (2019-03-29 17:08)
 3GUN NATIONジャパンセミナーレポート! (2018-08-03 19:09)

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:42 │Comments(0)その他スタッフ日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人