2014年09月30日

初心者スタッフ日記その17




こんばんわ!初心者スタッフつばきです。´・ω・)ノ
今日は常連様のクライムハンター様にAPSという競技を教えていただきました!
ASPとはAir Precision Shootingの略だそうです。

そして今回私が体験したのは「プレート」という競技です。



ASPカップさんHPによると・・・
「3秒間で1発の的を倒す競技です。
15枚の的を倒した枚数を競います。
唯一スピードが必要かつ、得点が一目瞭然でプレッシャーが最もかかるステージです。
スピードと正確さが要求される競技です。」

っとのことで試しに時間は関係なく撃たせていただいたのですが、難しい!!!
プレートが小さめ&ハンドガンだと必ず片手で撃たなきゃいけないので、余計難しいかったです。
私絶不調すぎて両手でやらせていただいたのですが、それでも全く当たらなかったです。
また規則もいっぱいあり、使用ハンドガンや使用弾も制限があるみたいです。



ASPはハンドガンクラス、ライフルクラスでそれぞれオープンサイトとフリーサイトの2部門があり、
ハンドガンクラスは「ブルズアイ」「プレート」「シルエット」
ライフルクラスは「ブルズアイ」「プレート」「ムーバー」
で得点を競う競技だそうです。

精密射撃が軸に構成されているらしく・・・そういえばタゲわんにあるウルトラ私全然できずダメなのを忘れていました。そりゃ当たらないわ。
精密スキルをあげないと・・・(*-ω-)
競技系についてまだまだ知らないこともいっぱいあり、すごく勉強になりました!

よーし!明日も一日がんばりますので、ご来店お待ちしておりまーす!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:23Comments(2)スタッフ日記

2014年09月30日

コスプレスチール??



こんにちはicon01 本日も晴天なり!

さて、9月21日に開催された「フリーダムアート T-1・スチールマッチ」の様子を動画でアップしました!!


JSCのコースを拝借して、オープンクラス・タクティカルクラスの他にライフルクラスやカウボーイクラスなど各々が撃ちたい銃で楽しみましたface02




JSCでのリベンジということで真剣にチャレンジする方もいますが、JSCでは使えないライフル等を使って楽しんでる方が結構多かったですね!!

そしてなんとコスプレして撃ち始める方まで・・・・icon10

まぁまずは楽しくなきゃですね!!


ということで、10月の楽しいスチール練習会は下記の日程で開催します↓↓

☆お知らせ☆




・初心者向けアンリミ練習体験会!!
10月5日(日)・19日(日)18:00~初心者向けアンリミ練習体験会を開催します。
しっかりレクチャーをいたしますし、いろいろアドバイス等しながら楽しい感じでやっていきます。
ぜひお気軽にご参加ください。




9月の初心者スチール体験会には沢山参加頂きました。誠に有り難うございました。

尚、10月も人数把握の為、お早目にエントリー頂くと大変助かります。

参加希望の方はmail@target-1.comまで!!


タゲわん・アンリミ練習会!!
10月12日(日)・26日(日)18:00~です。

JSCをずっと練習してきたので、4月に撃ったきりのアンリミを撃ってみましょう。
いきなり撃って、4月のタイムを更新できるでしょうか??。


参加希望の方はmail@target-1.comまで!!



では~~~icon23



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:37Comments(0)イベント・定例会など

2014年09月29日

明日は最終日!?



こんばんわface01

さて、先日土曜日に行われた当店主催のシューティングマッチに参加された皆様!誠にお疲れ様でした。

ブログ掲載が遅れましてすみませ~ん!




Teamザイチェフ VS Teamコール9様のチーム対抗戦!接戦でしたね~!?・・・



まずはリュウ様とザイチェフ様。2人一組のピンポイント勝負!!icon09



続いてはイワタ様とOZ様です。



ラストはまお様とオカケン様です。



最後の難関に果敢に挑むも撃沈されたまお様icon11


そして!こちらのチームは・・・



D8様とコール9様です。おっ!face08 89式?!face04



続いて、初参戦のフジワラ様とSHIRO様です。



最後はマナブ様とキノッピー様です。当日、シューティングマッチとは知らずにご来店。face08 せっかく来たので、みんなと一緒にEnjoy Shooting!!



と、言うような感じで少数精鋭の中、楽しくシューティングマッチが行われました。icon16

さて、気になるチーム対抗戦の勝者は・・・face06



Teamコール9が接戦の末、Teamザイチェフを撃破!!icon09



万歳!ばんざ~い!?・・・何処かで使った画像・・・

それではicon23

お知らせ!!
9月の最終日は15mレンジで行われているザイチェフ・チャレンジカップの最終日ですよ~!icon16




  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:23Comments(0)イベント・定例会など

2014年09月29日

初心者スタッフ日記その16




こんにちわ!初心者スタッフつばきです。´・ω・)ノ

昨日、日曜日は沢山ご来店頂きましてありがとうございます。そして、タゲわんスチール練習会に参加された皆様もお疲れ様でした。

さて、私事ですが、先日SHIRO様からダットサイトを頂きました!



本体まだ持ってないのに!嬉しいですが!ヽ(*´∀`)ノ
「これで来年頑張って女子1位とってね」店長のにやり顔と、
SHIROと様の「是非!頑張って下さい!」という純粋な顔を共に・・・_(┐「ε:)_
ふふふ・・・大切に使わせていただきます。(*-ω-)

あと必要なのは、グロック26アドバンス本体!グリップのアサルトフレーム
マウント、ブリーチ、ベルト、ホルスター、アジャスタブルトリガー・・・ふふふ、いっぱいある・・・(´`)=3


とりあえず、この本体を買わねば・・・

よーし!今日も一日がんばりますよー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:24Comments(0)スタッフ日記

2014年09月28日

初心者スタッフ日記その15




こんばんわ!初心者スタッフつばきです。´・ω・)ノ
ななな・・・なんとっ
ついにマイゴーグルゲットです!
ゴーグルモードとグラスモードと、どっちも出来る&レンズが交換できるタイプです!
一番最初のはスチール用にクリアレンズのグラスモード。
昨日いったサバゲでは、こんな感じ!


グレーのレンズにしてるのです!すごく怪しい!
でも、すごく使いやすい!わーい!ヽ(*´∀`)ノ
これで、シューティング生活に潤いが・・・!


そして、只今タゲわんスチール練習会です!
実はこういう練習会をしたことがないので、ドキドキで参加してます。
後日また感想とか書きますー!

とりあえず、昨日のサバゲ筋肉痛が足にきているので、変な歩き方ですが・・・今日も一日がんばりますー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:19Comments(0)スタッフ日記

2014年09月28日

JSCでの失敗・・・



こんにちはicon01

JSCが終了して早2週間が経ちました。

ということで、当店は来年のアンリミに向けたシーズンに突入してまいります。

まずは腕試しで、本日18時より「アンリミテッド記録会」を開催します!!

まだまだエントリー受け付け中ですので、当日参加もOKです!!



ところで、JSCでの失敗シーン集をアップしました↓↓


こういった失敗は誰もが通る道ですよね~~

まぁ次につながればいいと思います!!




☆お知らせ☆


・アンリミ体験会&練習会!! どこよりも早く!icon16
9月28日(日)18:00~
10月12日(日)・26日(日)18:00~です。

JSCをずっと練習してきたので、4月に撃ったきりのアンリミを撃ってみましょう。
いきなり撃って、4月のタイムを更新できるでしょうか??。


参加希望の方はmail@target-1.comまで!!






・初心者向けアンリミ練習体験会!!
10月5日(日)・19日(日)18:00~初心者向けアンリミ練習体験会を開催します。
しっかりレクチャーをいたしますし、いろいろアドバイス等しながら楽しい感じでやっていきます。
ぜひお気軽にご参加ください。


人数把握の為、お早目にエントリー頂くと大変助かります。

参加希望の方はmail@target-1.comまで!!






では~~~icon23


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 11:26Comments(0)スチール練習会

2014年09月27日

ラッキー!?ばんざ~い!!



こんばんわface01

本日は土曜日と言う事で沢山のお客様に当シューティングレンジをご利用頂きまして誠に有り難うございました。











さて、最上記画像はチームタゲわん新キャプテンのコール9様です。

両手に掲げてるのはフリーダムアート様から協賛頂きましたSAAレースガンです。face06 くじ運が良いのか?・・・ラッキーなのか?・・・

見事に当てちゃいました!!



シューティングマッチに参加されたザイチェフ様も尾川屋様も欲しがっておりましたね~。face05

と、言う事でSAAレースガンが欲しい方はフリーダムアート様にご注文下さい。face03

それではicon23
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:22Comments(0)その他

2014年09月27日

みんなで楽しく!



こんにちわface01

さて、本日は夕方6時から当店主催のタゲわんシューティングマッチが行われます。

競技系のシューティングでは無く、みんなが楽しめるシューティングゲームでゆるゆるな感じでチーム戦を行いたいと思います。



いつもと違った射撃スタイルで・・・




精密系スナイパーゲームで得点を競ったり・・・




電動ガンでスピード勝負などなど・・・


ガスハンドガンしか持ってないと言う方でもOKです。

エアガン・電動ガンは当レンタルガンを無料でお貸しいたしますので、ご安心下さい。

シューティングマッチが終わった後は2次会の懇談会!いつもの飲み会となります。face06 ※参加希望者のみです。




と、言う事で本日、一般レンジ利用をお考えの方はお早目にご利用ください。最終受付はPM17:30分となりますので、ご注意下さい。尚、シューティングマッチ希望の方は当日参加もオッケーですよ。face06
エアガン初心者の方女性の方大歓迎です。

それではicon23



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 11:06Comments(0)イベント・定例会など

2014年09月26日

楽しいひと時!?(再)



こんばんはicon12

今日の午前中にアップしたブログですが、なぜか一覧に表示されませんでした・・・

ということで、再投稿させていただきます。




さて、先日フリーダムアート・T-1・スチールマッチが行われましたが、皆さんとっても楽しくスチールを堪能しておりましたね~。







一部も二部も個人個人がお好きなマイGUNを選んでスチールマッチを満喫!






次世代AKを使いこなすまお様には特にみんな注目!?・・・



あっ!face08 忘れてました二部の参加者紹介。face04

では早速メンバー紹介です。face06












上記画像の4名様はダブルエントリーの常連シューター様です。一部でご紹介したので省略・・・face03



水樹奈々の大ファンであるSHIRO様。



トレポンを使いこなすマサ様。



リボルバーランチャーをぶちかますザイチェフ様。



タゲわんエースの尾川屋様?!またもドライヤーですか・・・face04



一人向きが違う、スティーブ様。2GUNスチールお見事でした。




群馬キットボーイ様からの刺客!?真電様です。当店2回目の参戦です。



こちらは初来店のヴァッシュ様。真電様と同僚のシューターです。



そして、お馴染みのフリーダムアートのドクターあみーご様です。今回も沢山の商品協賛頂きまして誠に有り難うございました。face02



最後に上記画像はアキバならではの写真撮影会!?・・・ラブライブでのコスプレシューティングで大いに盛り上がりましたぁ~。

と、言う事でとても愉快な仲間たちとみんなでスチールシューティング!?いかがでしたでしょうか?・・・


それではicon23










  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:23Comments(2)イベント・定例会など

2014年09月26日

初心者スタッフ日記その14




こんにちわ!初心者スタッフつばきです。´・ω・)ノ

自分に合うシューティンググラスを探し始めて早2か月・・・
思うように見当たらない!むむむ・・・_(┐「ε:)_
この前書いたように、サイズが若干合わない・・・
スチール用に準備しなきゃなのに・・・・_(┐「ε:)_
・・・ふと「スチールの規定でゴーグルって駄目なのかな?」っと思い今更規定を見ることに←

「2. 安全のための厳守事項
② 会場では常にアイプロテクション(シューティンググラス、ゴーグル、眼鏡等)を着用する。
参加者だけでなく見学者も同様とする。」



!!!ゴーグルでも大丈夫なのか!むしろメガネでいいのか。。。
そういえば動画で眼鏡の方いらっしゃったわー。
ってことで、ゴーグルだとサイズが調節しやすいのでゴーグルを買うことに決めました!
ゴーグルでスチールやってる方見ないけど、いいよね←
サイズ合わなくて落ちるよりは、いいよね・・・うん。


ゴーグルだとこんな感じに!
この時案外ゴーグル内が曇らなかったんですよねぇ。

写真を見比べて思ったことが、グラスよりもゴーグルの方が安定してそう。・・・そして前髪が2か月でめっちゃ伸びてる。

そろそろ前髪切らなきゃなぁ。前髪ぱっつんでもいいなら自分でも切れるから早いうちに切っておきますー!
さて、今日も一日がんばりますよー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:11Comments(0)スタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2014年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人