2015年03月26日

練習は大事!



こんばんわ!スタッフつばきです。´・ω・)ノ

3月28日(土)に行われる
第二回スナイパーコンテスト!

今回は10mレンジで行われる競技の説明をしたいと思います!

全3種目・10mの位置から

①PSWターゲット
15体のフィギュアを倒します。
1発で2体をダブルで倒して好記録を目指してください。
点数は150-弾数×5+ダブル数で計算します。


②ホールターゲット
直径18㎜の穴に10発射撃し、何発通せるかを競います。
1発通すごとに10点となります。


③ホールターゲット(プローン)
15㎜×25㎜の穴に10発射撃し、何発通せるかを競います。
射撃姿勢はプローンです。
1発通すごとに10点となります。



以上になります!

スナイパーコンテストは使用できる銃はライフルでもハンドガンなんでもOKです。
エア・ガス・電動等作動方式は問いません。
前回出場者の中には・・・


APS-3で出場された方もいらっしゃいます!
ご自身のご自慢の銃で参加するもよし!タゲわんお助けレンタルガンで参加もOKです!

今回優勝者の方には・・・特賞として東京マルイのお好きなガスハンドガンを1丁進呈させていただきます。(限定モデルは除きます。)
また、3位グランドマスター弾orスペリオール弾・7位マルイ0.2g弾orガス1本・ブービー賞(最下位から2番目)マルイ0.2g弾orガス1本を進呈します。

順位は全ての種目の得点を合計して決定します。
全10種目!皆様どんな白熱した戦いを見せてくれるのでしょうか!!

プローンは予習?練習が必要になってくるので、せる様も猛特訓中でしたっ!
上から撮ると


こんな感じに~
その後に、とある方もご来店・・・とある方についてはまた明日お届けしましょうっ!

スナイパーコンテストはまだエントリー受付中です!
是非参加希望の方はお早目にエントリーをお願いします!

では、今回はこのへんで明日もがんばりましょう!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:39Comments(0)イベント・定例会など

2015年03月26日

電子ターゲットを使って!



こんにちわ!スタッフつばきです。´・ω・)ノ

土曜日開催のスナイパーコンテストまであと2日!
皆様銃の調節は大丈夫ですかー??
っということで・・・当日の競技内容をお届けしていなかったので、今回は15mレンジで行われる競技についてまとめたいと思います!

全7種目・全て2分間で5発・14mの距離から
電子ターゲットを使い行われます。

①スタンダードターゲット
 ターゲットの直径は12㎝。
 得点は外から1~10点。100点満点。



②グルーピングターゲット
 5発の弾痕のグルーピングを競います。
 的は狙点として使用してください。
 点数は(5-記録)×25で計算します。100点満点。



③ムービングターゲット
 ターゲットがランダムな方向に動きます。
 ターゲットの直径は6.5㎝。
 点数は中心から20点・15点・10点・5点。100点満点。



④タイムドムービングターゲット
 ターゲットがランダムな場所からランダムな方向に移動します。。
 3秒間表示され、0.5秒間消え、また3秒表示を繰り返します。
 ターゲットの直径は6.5㎝。
 点数は中心から20点・15点・10点・5点。100点満点。



⑤スモールターゲット
 1つの的に対して1発ずつ撃ちます。
 ターゲットの直径は5㎝。
 点数は中心から5点・10点・15点・20点。100点満点。



⑥オーバルターゲット
 ターゲットは3㎝×4.5㎝の楕円形です。
 点数は左から15点・15点・20点・20点・30点。
 左から順に当ててください。100点満点。



⑦スクエアターゲット
 ターゲットは3㎝×3㎝です。
 点数はすべて20点。100点満点。


以上です!
前回は順位に応じてポイント制でしたが、今回は点数制になります!
皆様高得点目指して頑張りましょう!!

もうすぐ受け付け終了になりそうなので、参加希望の方はお早目にエントリーをお願いします!!
皆様のご参加お待ちしております!

長くなってしまった・・・次のブログは10mレンジの競技をお届けしよう・・・。
では、今回はこのへんで今日もがんばりましょう!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)ノ   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:53Comments(0)イベント・定例会など

2015年03月25日

安定!



こんばんわ!スタッフつばきです。´・ω・)ノ

前回に引き続き3月22日(日)アンリミ練習会参加のシューターをご紹介いたします!

SHiRO様・オダ様

ワダ様・マサ様

カメヤマ様・カンダ様

せる様・サムライダー様

ブランドン様・D8様

今回も先生ありがとうございました~コール9様


今回から初弾記入も増えたので、記録係が必死でしたねw
が、次回からもう1つ増えたので大変です←
改善点を加えながら新シートを作ったので、前回よりは撃ち込みしやすいはず・・・!

さて、3月22日(日)ベスト更新はサムライダー様のみ!
ただ、皆様3月1日の予選会からタイムが安定してきているのでいい感じじゃないかなっと。
4月5月と本大会に向けて頑張っていきましょうー!

一番近い練習会は
3月29日(日)1部10:00~13:00/2部18:00~Last

1部参加者:SHiRO様・seiji様・サムライダー様・イマムラ様・ニール様・はち様
2部参加者:ワダ様・マサ様・オダ様・ブランドン様・コール9様・ピロ様・せる様・Zanzo様
っとなっております!1部はもうすぐ埋まっちゃいそうですね・・・
エントリー希望の方はお早目にエントリーをお願い致します!

それでは今回はこの辺で!
明日も一日頑張りましょー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)   

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:02Comments(0)スチール練習会

2015年03月25日

初参加だけど・・・



こんにちわ!スタッフつばきです。´・ω・)ノ

先日行われたスチール練習会のメンバーをお届けしたいと思います!
今回は初参加の方々のご紹介いたします!


3月22日初心者スチール体験会初参加は3名様でした!
以前にもお伝えした、68才のぜんうち様


徐々にステージに慣れて来て、初弾1.27もでました!ブンヤ様


上手すぎてタゲわんメンバーから「どっかでやってたの?」っと質問攻めだった、YUS様



皆様初めてということでしたが・・・しっかり基礎を行ったので、いい感じでした!
是非またご参加下さいね~!
さて、4月の練習会の日程決まりました!

3月残りは・・・3月29日(日)アンリミ練習会2部制!

4月は・・・
①アンリミ練習会
4月12日(日)・4月26日(日)
いずれも1部10:00~13:00・2部18:00~LASTでの開催です!!

②初心者向けアンリミ練習体験会
4月5日(日)・4月19日(日)
18:00~LAST
以上になります!
皆様のエントリーお待ちしております!

それでは今回はさくっとですが、この辺で!
今日も一日頑張りましょー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:51Comments(0)スチール練習会

2015年03月24日

土曜日は決戦!?




こんばんわface01

本日も沢山のお客様に当シューティングレンジをご利用頂きまして誠に有り難うございました。





春休み時期なのか?!お若いお客様がストレス解消にエアガン・シューティングを楽しんでおります!!


さて、今週末(3月28日)土曜日は夕方6時から全館貸切で第二回 T-1・スナイパーコンテストが行われます。icon16




昨日から参加者も夜な夜なご来店頂き、調整に励んでおります。今頃本気モードで遅い、遅~い!face03



上記画像、真中で構える軍曹様は当日、火縄銃で参戦を目論んでおります。face04 どうせ勝てないので、ネタ銃で盛り上げたいみたいですね~。

と、言う事で一夜限りのスナイパーシューティング!!参加希望の方は是非、ご連絡くださぁ~い。

おまけ!?



本日、ストップタイマーも修理が終え、練習再開で~す。

ではicon23



  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:28Comments(0)ゲーム関連

2015年03月24日

ストップターゲットがボロボロ・・・



こんにちはicon01

最近当店ではアンリミに向けて練習する方が多くなってきました!!

一昨年のJSC前はほんの数名だったのが、今年のアンリミに出場するチームタゲわんメンバーは約20名以上というicon12

皆さん練習しているので、5mレンジにおいているストップターゲットはこんな感じ↓↓



そしてケーブルが↓↓



プレートが曲がるのは弾が当たってるからなのでいい事ですが、ケーブルにあたるって外してるってことですね~~~

もっと練習が必要そうですね~~~



ということで、今週末29日(日)は1部10:00~13:00 2部18:00~LASTの2部制でアンリミ練習会があります!!

ダブルエントリーもできますので、ぜひご参加くださいicon12


では~~~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:07Comments(0)スチール練習会

2015年03月23日

初弾競争!!



こんばんはicon12

昨日の初心者向けアンリミ練習体験会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


昨日の練習会は初弾を計れるようになったということで、皆さん初弾を意識して練習に取り組めた感じでしょうか???

次回の練習会ではクリーンの割合も出せるようにしようと思ってますicon22


初弾を計れるようになったということで、アンリミ1周で集中力がなくなってしまうタゲワンメンバーは初弾競争を始めてましたね~~~

Grand Forceでまずは隼ホルスターのコール9様0.75秒

続いて同じ隼ホルスターのワダ様0.71秒

ただ隼ホルスターが1位じゃ悔しいので、わざわざGHOSTホルスター持ち出してきてSHOW0.69秒icon22

泣きの1回でコール9様0.72秒face07

コール9様はワダ様に負けたのが結構悔しかったようですface07


その他の練習会レポートはきっとつばきさんが書いてくれるはずicon22

それではリザルトです↓↓





☆お知らせ☆

今後のアンリミ練習は下記の日程で開催します!!

①アンリミ練習会
3月29日()・4月12日()・4月26日()
いずれも1部10:00~13:00・2部18:00~LASTでの開催です!!

②初心者向けアンリミ練習体験会
4月5日()・4月19日()18:00~LAST

アンリミが迫ってきて参加希望者が多くなってくると思います!!
定員になり次第、締め切りとなりますのでお早目にエントリーをお願い致します!!




では~~~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:33Comments(0)スチール練習会

2015年03月23日

サムライダーせる!?



こんにちわface01

昨日は日曜日と言う事で沢山のお客様に当シューティングレンジをご利用頂きまして誠に有り難うございました。

本日も開店早々からご来店頂きましたお客様には感謝申し上げます。


さて、昨日行われた初心者スチール体験会。お忙しい中、ご参加頂きましたお客様方も誠にお疲れ様でした。※詳しくは明日のブログでお伝え致します。




昨日からはタイム計測システムがバージョンアップされ、icon14初弾の計測もバッチリ!!face02icon22 

そんな中、初心者スチール体験会の同期で、年齢も近いお二人の今後が注目されます!?・・・



 
チームタゲわんメンバーのサムライダー様とせる様。お互いのタイムが気になる様子で・・・ライバル関係に・・・

アンリミ大会までにどちらが上達するか、楽しみですねぇー。

と、言う事でお二人が合体・変身したらサムライダーせる!?・・・face07 チームタゲわんのニューヒーローとなれるかは解りません。face10

ではicon23

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:59Comments(0)その他

2015年03月22日

最高れい・・・



こんばんわface01

本日は日曜日と言う事で沢山のお客様に当シューティングレンジをご利用頂きまして誠に有り難うございました。


さて、現在初心者スチール体験会が14名様で行われております。icon16

本日のスチール初体験者は3名様でしたが・・・

な、なんと!!



チームタゲわん最高齢のマツムラ様を超え、68才のぜんうち様が初参戦頂きましたぁ~!face08

と、言う事で本日は最年少の大学生D8様、21才~68才のシューターが集まり、みんなで楽しくスチール練習に励んでおります。face06







それではicon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:49Comments(0)スチール練習会

2015年03月22日

決戦まであと1週間!



こんにちわ!スタッフつばきです。´・ω・)ノ

第二回スナイパーコンテストまであと1週間となりました!!



参加者も続々と増え、残り参加可能枠が4枠です!
参加希望の方はお早目にエントリーをお願いします。

さて、スナイパーコンテストまで1週間ということは・・・3月末までもう少しということで月間チャレンジカップも盛り上がっております!
皆様気になってると思うので・・・

現在のスナイパー部門をお届けします!




現在1位ブランドン様!



Aグループが過去最高得点なところが強みですね!
ただ、まだまだ皆様1位になれるかもしれない得点です!
1位の方には「4月月間フリープラン」を贈呈ですので、是非皆様挑戦しに来てくださいませ!

さてと、今日は18:00から初心者向けアンリミ練習体験会なのでがんばりますよー!
それでは今回はさくっとですが、この辺で!
今日も一日頑張りましょー!
でわでわ。ヾ(*´・Д・`*)


★お知らせ★
3月22日(日)
18:00~Lastまで全館貸切

初心者向けアンリミ体験練習会が行われます。
通常営業時間は11:00~18:00となります。
ご来店時間にお気を付け下さいませ~!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:28Comments(0)イベント・定例会など

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2015年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人