2018年02月20日

T-1タクティカルマッチ・レポート!!

こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日は途中から新宿店におりました。


まずはお礼から。

先日の緊急ビル設備メンテナンスで臨時休業しておりましたアキバ店ですが、
本日14:00から営業再開致しました!
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

そしてご協力していただいた皆様、ありがとうございました!





さて、
先日開催した、
「T-1 タクティカルマッチ」




詳細レポートを書きたいと思います♪


最初のステージは基礎ステージ。
エルプレジデンテ風ステージですが、



各プレートに1発ずつ。
撃ったあとにリロードしてもう一度、1発ずつ。












89式のカンノ様、カッコよかったです!!


一見簡単そうですが、射撃時、リロード時は常に動き続けなければなりません。

早く動くと外しやすくなりますし、ゆっくり動くと無意識に止まってしまうこともあります。




セカンドステージでは先ほどと同じシュートオンムーブ、そしてカットパイのステージ。

先ほどは前に進みながらの射撃がメインでしたが、次は横移動icon22






横になるとこれはコレで難しい・・・

シュートオンムーブのあとはリロードを挟み、今度はバリケードに身を隠しながら奥にあるターゲットを射撃。






ここではカットパイと呼ばれる技術を使い、撃たれないようにしつつ撃っていきます。



三つ目はローライトプレート。
ここではターゲットをしっかり照らし、射撃する練習をします。





正直、これは簡単すぎましたicon10
皆さん、ほぼいつも通りの射撃をされておりましたicon22




最後はアサルトステージ。
ホステージを庇うように倒すとスインガーターゲットが現れます。



このステージ一番!?の難所が初っ端からicon10





その先のターゲットは先ほどのカットパイの応用で身を隠しつつ・・・







ドアの先にはムービングターゲット。
何発も撃ちこむ方、正確に2発撃ちこむ方。




ここは性格が出るとこですねicon10(笑)


ムーバーを撃ったあとはバリケ裏のペッパーポッパーを左右から倒していきます。




そしてドアの先には2秒で隠れるターンターゲット。




これが結構、時間に余裕がなく・・・
自分は撃ちなおそうとしましたが、1発はターゲットにかわされてしまいました・・・(´・ω・`)



そしてホステージに隠れたSTOPを撃ち、終了!







今回のタクティカルマッチ。
マジメにステージを攻める方から、
自分なりの楽しみ方で楽しむ方も。




ブランドン様はロングコートで殺し屋風でface02


似合い過ぎてコワかったです(笑)




サムライダー様は固定ガス式のMk23でご参加!
PPKに見慣れた自分にはめっちゃデカく見えましたicon10




そして今回のタクティカルマッチの勝者は!



光速シューター カイ様!!




上位メンバーと共に。


スティール系シューティングではもはや最強最速と言っても過言ではないカイ様ですが、
アクション系でも王者として君臨するのも時間の問題!?

あ、今回撮った動画は編集して後日また公開しますね♪



そして来月、3/11(日)14:00~18:00
第2回T-1 タクティカルマッチを開催することとなりました!!


今回ご参加された方も、
参加できなかった方もぜひお集りください!!



それでは!
トグルアクションに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:10Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人