2018年04月24日

コンパクトオートの祭典!!

こんばんは、さと犬です(わんわん

名マッチメーカー毛利名人主催
「Compact Carry Competition  C3」
イベントレポを簡単に致します。

当日は14名様のエントリーでした。






更に今回、ワタクシも参加させていただきました。
が、残念なことにレギュレーションボックスに納まらずorz



泣く泣くノーマルスライドへ交換(涙


各ステージはこじんまりとしておりますが、なかなかに撃ちごたえのあるステージでした。

ペーパーターゲットが3枚あるステージでは、
ワンハンドで攻めるか、ツーハンドホールドで確実に狙うかで戦略が分かれました。





プレートステージでは6枚のプレートを撃ちます。




6枚撃ち終わったら、名物フットタイマーを踏んで、タイマーを止めます。



外した時のリカバリーをしたら、ちょうど弾切れになった時のキムラ様。
こういうときって笑っちゃいますよね、イイ笑顔ですねicon12


バリケードに隠れながら、撃ち進んでいくステージ。




後半、バリケードの裏、床にターゲットが
ホステージもあるので、当てないように注意。







360度ぐるっとネットで囲ったサンダードーム



ペーパーターゲットが5角形状に張り付けてあるので、ぐるぐる回りながらの射撃は目が回りましたface08


ブザーが鳴ったら、箱から飛び出すビックリ箱ステージ




















今回は7ステージを回りましたが、どれもアクション性の高い、様々なステージ構成でした。


さて今回、TOP1位になりましたのは、
カマタ様
ぶっちぎりの44秒台と2位から10秒ほど早いタイムでした!





そして、2位は、、、
アームズマガジンのライター ケノブースカ様



スコーピオンmod.Mの記事はとても参考なりました。

3位は、、、
この日、ノーペナルティであがった コン様





リザルトはコチラ





毛利名人、参加された皆さま、お疲れ様でした。



次回、毛利名人主催のシューティングマッチは6月17日(日)のFIVE ROUNDSです。


きょうはこれにて
ではでは~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 23:21Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

2018年04月24日

AimCam Pro2 レビュー!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におります。


本題に入る前にお知らせです♪


4/30(月・祝)14:00~18:00
新宿店シューティングアリーナにて、
「新宿店2周年記念マッチ」を開催いたします!!
参加費¥3,300





TARGET-1 新宿店がオープンして早2年!
これもいつもご利用頂いている皆様のおかげです!
ありがとうございます!!


当日は日頃のご愛顧に感謝を込めて、SHOW店長プロデュースのワイワイ楽しめるバラエティーステージをご用意してお待ちしております♪
使用するガンは法令順守のものであればなんでもOK!

2周年という事で大盤振る舞い、SHOW店長のおウチに
所蔵されている数々のお宝(?)アイテムを賞品として一挙大放出!

もちろんエアガンもありますが、それ以外にも審美眼の鋭い
SHOW店長厳選の素敵アイテムの数々が賞品として進呈予定!


お気に入りのガンでぜひご参加ください♪







さて今回は少しだけ?銃と関係ないブログですicon10



最近、ちょこちょこアクションシューティングやスティール競技の動画編集をしていて、ふと思ったことが。


「シューター目線の動画を撮りたい!!」



ウェアラブルカメラはいくつか聞いたことがあるんですが、





メガネの横や、ヘルメットに装着するタイプだと、どうしても視線が横からになってしまい、
リアルさに欠けるような気がして・・・



そんな中見つけたのが、コチラのAimCam Pro2




World's most advanced line of sight camera glasses
せかいでもっともすすんだしせんかめらめがね・・・




ちなみに発送元はイギリスでした。

箱はこんな感じ




こんな感じで撮れるようですicon22








箱側面には内容について。





スペックについても書いてますね。




中は白い段ボールの箱で保護されていました。




簡易説明書と取扱説明書。







中にはハードケース・ソフトケース・本体・交換用レンズ(クリア・スモーク)・充電用ケーブル・ヘッドストラップ・クリーニングクロス・ノーズパッド・カメラ調整用ドライバー


本体はコチラ





デフォルトでイエローのレンズが装着されております。
ESS ICEのハイデフイエローに比べると若干イエロー具合は薄いですかね。




左側にマイクロSDの挿入口・充電用のUSBポート
マイクロSDはとりあえず32MBを挿し込んでいます(別売)


電源・録画、そしてWiFiのスイッチがあります。
AimCam本体が飛ばすWifiでiPhone等スマホに録画したデータを送信します。






射手の利き目によってカメラの位置を変えられるようになってます♪








ソニー製8MPカメラ(1080pFull HD@30fps / 720pHD@60 fps)

目を護る2mmのレンズは米国工業規格ANSI Z87.1をクリア
ESS製のゴーグル並みの耐衝撃性ですicon22

ただカメラや配線が剥き出しなので、サバゲーで使うにはちと勇気がいりますね・・・


そして気になる実写映像はコチラから♪
JTSA主催シューティングマッチ「UNLIMITED」のステージをいろんな銃で撃ってみましたicon22

UNLIMITED「木」  Luger P08





UNLIMITED「水」 Benelli M3






謳ってるように、ほぼ狙った通りに撮影できてますねface02

若干のブレはありますが、かなりキレイに撮れていると思います♪

音も必要以上!?にハッキリ録音されてますicon22




AimCamのイイとこ!ワルイとこ!
正直に書きます(笑)


イイとこはやはり、シューター目線の狙った通りに撮影できるところですね♪
他のウェアラブルカメラではなかなか難しい映像を撮ることができると思いますicon22
しかもこの小型・軽量で手軽に撮影できるのはかなり有難いです。
ちなみにフル充電で約1時間~1時間半ほど使用できますicon22
他のウェアラブルカメラと違い、キャップを被ったり、ヘッドバンドをつけたりする必要がないところも気に入っておりますicon22



ワルイとこ!

角度・高さなどはかなり自由に調整できますが、
狙った通りに撮影するにはそれなりの調整が必要・・・
グラスをかけてすぐ撮影ってわけにはいかないですねicon10

そりゃそうだ・・・って感じかもしれませんが、
ハンドガンとライフルだと構えが変わります。
そうするともちろん、視線も変わりますのでその際はその都度、要調整。


そしてグラス左側にあるマイクロSDなどが埋まってる部分。
ここにバッテリーがあるのか分かりませんが、使用中はそこそこ熱を持ちます。






ONE SIZE FITS ALL を謳ってますが、正直、
アジア人には向いてませんicon10(笑)


もっと高めのノーズパッドが欲しいですicon10



ただ射手にピッタリに調整さえすれば、
UNLIMITEDやJSCなどのスピードシューティング、

ATPFやIDPA等、アクションシューティングなど、







今までなかなか撮れなかったようなアングルからオモシロイ動画が撮れそうですicon12


今後少しずつ動画をアップしていくので、お楽しみにface02


ちなみに、
本体価格は$229.00USD

外付けバッテリー等がついたデラックスバージョンは、
$265.00USD

でしたicon22



それでは!
トグルアクションに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:04Comments(0)スタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人