2018年10月18日

ショットガンは楽しいヨ!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバにおります。


少しずつ寒くなりつつある今日この頃ですが、
皆さま体調は大丈夫でしょうか?

LIMITED本戦も刻々と近づいておりますので、風邪を引かないように気をつけてくださいね!



さて、
遅くなりましたが、
9/15(土)に開催した「ショットガンマッチ」のレポートです!





ちょこちょこと開催しているショットガンマッチですが、
今回は10名様にご参加頂きました!

ありがとうございました!



今回もスティール系・アクション系とやっていきましたface02


ただ単にショットガンといえど、皆さま十人十色なガンをお持ちいただきました♪


Hiro様はガスのM870にM4のマガジンを挿して、プレデター風レーザーサイトを搭載!



左右・上面にレーザーが載ってますicon22





スティーブ様はブルパップショットガンのKSGで参戦!
タクティカルなイメージのスティーブ様にはKSGが似合いますface02




定春様はエアコキのM3ショーティで参戦でしたが・・・、
ちょっと大変でしたねicon10

同じエアコキのM3を使ってますがショーティは肩付けするストックがないので、こちらの方がちとしんどい感じがしますねface07


アクションステージはアリーナ横方向・縦方向で組みました♪


横方向のステージは7/30に開催した3GUNセミナーでのステージをアレンジicon22

今回はショットガンオンリーなので攻略は比較的簡単でしたが、
発射弾数が多い分、リロードが命運を分けましたねicon10













ブルパップ式のKSGはグリップ後方からシェルが入るので、慣れないとなかなか大変icon10

ハギ様はマルゼンのオートマチックショットガン、M1100で参戦!
よくジャムを起こしてましたが、それも楽しみのうち!(笑)




ハギ様の独創的なシューティングスタンスはいつも楽しませてくれますface02


今回は「精密ステージ」は設けませんでしたが、かる~く精密っぽいところをアクションステージ.2でやりました♪



プレートまで距離は約10m!!
バリケード左右から3枚ずつ、
バリケ内にもポッパーとSTOPターゲットを設けましたicon22






鶴見シューティングクラブ部長・マツダ様はエアコキのM3 スーパー90をストックグリップ化!
これ、個人的にマジカッコいいと思います!



たまに給仕になったりします。


九州スティールにも出場したいしこ様はもちろん、愛用のCA870でicon22


左右でしっかりスイッチして撃つところ、射撃技術の高さに驚かされます。
ポンプアクションのガンでスイッチして撃つのはホントにムズカシイ!!icon10



ラストのステージはポッパーを倒すところから始まります。






あ、また何かやってる・・・


倒したあとはバリケの左右のスティールプレートをヒット!





バリケの片側から反対側のターゲットは見えないので素早く移動するのがダイジ!



最後は前方のBOXからプレート6枚を倒してSTOPを撃てば終了!
ここでは速射力が試されますねicon22







ハギ様最後の1発でキレイにジャムり、この笑顔(笑)


リザルトはコチラ!


えぇ・・・、スタッフながらガチってしまいました・・・


またいつの日かやりましょうね!ショットガンマッチ!!
次回もオモシロいステージをご用意してお待ちしております♪


そして今回のステージを11月開催予定の3GUNマッチの参考とさせていただきますicon22




それでは!
シャッガンに栄光あれ!


10/21(日)14:00
ロングガン&ハンドガンを駆使してギミック満載の
アサルトコース攻略に楽しくチャレンジする2ガン・アクション
シューティングマッチ

「RUN&GUN2018 Round.9」開催!

ガスブロ、電動、ショットガンなんでもOK!
皆さんお好きなロングガン&ハンドガンを持ち寄って
ぜひご参加くださいね!

只今エントリー絶賛受付中!
お申込みお待ちしております!


イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓




  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 17:57Comments(0)イベント・定例会などスタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人