2018年10月31日

10月度アクションマッチ!!

遅くなりましたが、10/14開催の
「ATPF KT7 10月度大会ポスタルマッチ」
レポいたしま~す。


Stage1は、
5枚のスチールプレートを速く撃つスチールステージ、「ペンタゴン ルーレット」
毎月、ストッププレートの位置が変わりまして、10月は右下でした。
3ストリング撃ったトータルタイムで競いますが、3ストリング合計弾数が17発まではペナルティ無し。
18発から1発につき、+3秒のペナルティが付いてしまう恐ろしいステージです。






KT7でのトップタイムは10.22
エントリークラス 鈴木拳銃様 






Stage2はテーブルに置いたガンを取りに行くコースでした。







KY7トップは
11.85秒
ワタクシ、さと犬 コンシールドキャリークラスで頑張らせていただきました。

次いで早かったのは
12.10秒、オープンクラス ナカジ様







Stage3はクランク上に配置されたフォルトラインでルートが限られたコースでした。





今回のStage2、3のターゲット配置は左利きの方に若干有利な感じでした。
冷麺様は移動中、綺麗にショルダースイッチをこなしておりました。
カッコいいですねicon12





Stage3トップタイムは
9.25秒 オープンクラス ナカジ様



KT7 トータルトップタイムは
33.47秒
オープンクラス ナカジ様でした!!

OP、CC、LGのトリプルエントリーでしたが、終始キレのあるシュートで全て完走!!
お見事でしたicon12


ATPF公式ホームページより毎月、各支部の総合順位などの成績発表がありますが、
10月度大会は早めに発表されておりました。

10月度大会リザルトです。


明日から11月度ポスタルマッチが開催されますね。
新宿店のKT7は11/11(日)14:00から開催となります。


★新宿店 今週のイベント情報★

11/3(土)14:00~18:00
「T-1プレートマッチ2018 ROUND.10」



当店主催の人気精密系イベント「T-1プレートマッチ」の
2018シーズン第10戦、後半戦の第4戦です。
ガンの持ち手や撃つ距離を変えつつ
10cmプレートを倒す枚数を楽しく競うマッチです。
法令順守製品であればどんなガンでも参加OK
232枚オールクリーンの方には当店でご利用可能な
1万円分商品券を進呈させていただきます。
初めての方にはレクチャーさせていただきますので
どなたでもお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/t1platematch.html

イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓












  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 17:59Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記

2018年10月30日

LIMITED2018お疲れ様でした!

皆さんこんばんは!

さて先日10/28(日)は新宿店全館貸し切りで
JTSA主催スピードシューティングマッチ
「LIMITED2018」が開催されました!


TOP画像はリミテッド部門1位 スギサワ様所有のWA
インフィニティ!

10/27(土)フォリッジグリーンときがわ様と併せて
2日間で行われた今年最後のスピードシューティング
ビッグマッチ。



新宿店開催の2日目は午前、午後それぞれの部合わせて
105エントリーのシューターが集結!



シューティング歴の長いベテランから今回がシューティングマッチ
初参加という方まで、それぞれの目標に向かって果敢に
チャレンジされていました!



私スタッフsueはROを務めさせていただき、2日目参加の
全シューターの射撃を後ろから拝見させていただきましたが、
当店で本番に向けて練習された方々も皆さん集中して
頑張っておられましたね。



今回は取り急ぎ速報という形で各部門の結果をリポート!

まずは総合1位(OP1位)
浪速のスピードキング
ぷっちょ様ことサワダ タカキ様




シューティング歴4~5年のぷっちょ様。キレのある射撃で
幾多のマッチで上位に食い込んでおられましたが、
TOP戴冠は今回が初。色々苦しんでおられた時期も
あっただけに、今回の優勝は本当におめでとうございますと
言わせてください!


総合2位(OP2位) 「イニシャル”O” 」尾川屋様ことサカイ ユウイチ様
総合3位(OP3位) 「タゲわんの舘ひろし」キラ様ことハヤシ イサオ様


チームT-1の誇る2大超速シューターが見事2、3位を占めました!

リミテッド部門1位は過去大会優勝歴を持つ
ベテランオブベテラン スギサワ アキラ様
リミテッド2位は特急新幹線 フルウチ ヒロトモ様




アイアンサイトでも尋常じゃなく速いこのお二人。
今回は新設のOP部門に上位を譲った形ですが、
恐らくリミテッドでOPを下してやろうと虎視眈々なお二人、
来年がまた楽しみですね!
リミテッド3位は「ハマのソニー」ことアベ キョウヘイ様
個人的に色々なマッチでご一緒するシューター仲間です!
おめでとうございます!




ロングガン部門1位は「房総特急」イイズミ ユウタ様
同じく2位、メンヘライングラムマスターOGN様



今年はバチバチのライバルとしてよき戦いを繰り広げたお二人。
本戦終わってノーサイドのいいハグでしたね!
ロングガン3位は超ベテラン、モモセ様でした!
顔出しNGとの事でお名前のみのご紹介で失礼します。

今年のUNLIMITEDから新設の
マニュアルローダー部門、1位は当店スタッフ
ぜんぜんルガーじゃないマンことカワハラ タクヤ

コッキングのクソ重いマルイM3を軽々と操り並み居る
オート勢の大半をしのぐ総合5位。
まさに化け物ですが、褒めるのもほどほどにしないと
調子に乗るタイプなのでこのブログ限りにしておきます(笑)
でもおめでとう! 準備やROその他もろもろ常に忙しい中で
がんばりましたね!


マニュアルローダー2位は「マトは心眼で狙う男」ヨコミゾ様
同3位は「浪速の野生児」ハブ アリトシ様!

今後盛り上がっていきそうなクラスですね!

リボルバー部門1位、オオサワ ケンタ様!同2位、サネッティ様!


サネッティ様は前日の直前練習会にもご参加いただきました!
3位は初日ご参加のファイアフライワタナベ ヨシヒロ様でした!

ジャケットドロウのコンシールドキャリー部門
1位はまたもや登場フルウチ様、2位は当TARGET-1アキバ店長
さと犬ことサトウ ケンタ



さと犬店長はアキバ店勤務の合間を縫って
初日ときがわ様にて参戦。こちらもルガーマン同様
慌ただしい中でがんばりましたね!



同クラス3位は初日参戦、アームズマガジンで有名な
毛野ブースカ様でした!

ロマンあふれるカウボーイ部門、1位は「孤高のローンガンマン」
モヨシ マサミツ様!

もう指定席となっておりますが、果たしてレジェンドに挑む
ヤングカウボーイは現れるのでしょうか…!?



同部門2位はチームT-1前キャプテン、ただいま
人生修行中のコール9様
去年も同クラス入賞ですっかり
カウボーイが板についてきましたね!



同クラス3位は「サイクロンジョーカー」ババ タカユキ様!
カウボーイシューティングチームJ-CASTの皆様といつも当店を
ご利用くださる常連のババ様、入賞おめでとうございます!

…という事で今回はこれにて終了!年齢、性別などで分かれる
部門2でもチームT-1勢健闘でした!
続きは後日お送りします!

★新宿店 今週のイベント情報★

11/3(土)14:00~18:00
「T-1プレートマッチ2018 ROUND.10」



当店主催の人気精密系イベント「T-1プレートマッチ」の
2018シーズン第10戦、後半戦の第4戦です。
ガンの持ち手や撃つ距離を変えつつ
10cmプレートを倒す枚数を楽しく競うマッチです。
法令順守製品であればどんなガンでも参加OK
232枚オールクリーンの方には当店でご利用可能な
1万円分商品券を進呈させていただきます。
初めての方にはレクチャーさせていただきますので
どなたでもお気軽にご参加ください。

詳しくはこちら↓
http://www.shinjuku.target-1.com/t1platematch.html

イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓








  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 22:12Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2018年10月29日

タクティカルトライアル始まるよ~!!

こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


昨日は新宿店にて開催されたスピードシューティングマッチ
「LIMITED」ご参加の皆さま、

お疲れ様でした!!



今回初参加の方々も多数いらっしゃいましたが、
楽しめて頂けたようでホントによかったです!









また来年、UNIMITEDや同じくLIMITEDでご一緒できると嬉しい限りです♪


今回もLIMITEDも皆さまの雄姿をしっかり撮っていますので、
また後日、皆さまの成績と動画を公開させていただきますねicon22



さて、
今回のブログは今週末開催!
11/4(日)14:00~20:00

T-1 タクティカル トライアルのご案内です♪




アクションシューティングマッチ、IDPA風のギミックやシューティングを楽しめるT3ですが、

今回も基礎ステージ、ショートステージ、ロングステージをご用意して皆さまをお待ちしております♪



今回のロングステージは9月に開催したRound.7をベースにアレンジする予定ですicon22


(試作イメージ)


使用するガンは法令適合品であればなんでもOK!
ハンドガン・ライフル、








もしくは両方使う2GUNでのエントリーもOKです♪



年内のスピードシューティングマッチがほぼ終了した今!

タクティカル系でちょっと遊んでみませんか?face02



イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓




それでは!
シャッガンに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:45Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記

2018年10月28日

LIMITED Day.2開催中!





LIMITED 1日目お疲れ様でした!!
JTSAスタッフ、フォリッジグリーンときがわの皆さん、ありがとうございました。






さて、本日新宿店にて、LIMITED2日目開催中です。
第3部が終わり、第4部がそろそろ開始される頃だと思います。






本日、秋葉原店の閉店時間が変更となっております。
18:30閉店(最終受付18:00)となります。
ご利用の際はお早目にお越しください。


ではでは~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:22Comments(0)イベント・定例会など

2018年10月27日

Day.1終了!

こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日もアキバ店におります。

アキバ店は開店から多くのお客様にご利用頂いております。
いつもありがとうございます!


今日から開催のスピードシューティングマッチ
「LIMITED」

本日の会場はフォリッジグリーンときがわ様ですが、

アキバ店のさと犬店長が本日参加しておりますicon22









もう第二部も終了したようですねicon22

タゲわんメンバーは全員、無事に完走できたようで良かったです!face02


新宿店では明日の本戦に向けて最終調整が行なわれている最中でしょうか!?


明日も皆さんが無事完走! 好成績を残せますように!


それでは!
シャッガンに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 17:07Comments(0)スタッフ日記

2018年10月26日

いよいよ明日から!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。

今日のアキバ店では昨日発売になった東京マルイ製 グロック19をお持ちの方が結構いましたねface02

ウラヤマシイ!!
早くV10出ないかな・・・


新宿店スタッフ sueさんのグロック19レビューブログはコチラから♪
https://target1akiba.militaryblog.jp/e952702.html


さて!
いよいよ明日からはスピードシューティングマッチ、
「LIMITED」が開催です!!



明日、10/27(土)~10/28(日)の2日間、
1日目はフォリッジグリーンときがわ様

2日目はターゲットワン新宿店にて開催です♪


今年から、
ドットサイトを使用するオープンクラスの解禁!
捨てタイムの廃止!


以上が大きく変わった点となります♪


これまでのシューティングマッチでは5回中、1度ミスってしまっても捨てタイムのお陰で修正できてたりもしましたが、

今回は波乱のマッチになりそうですねicon10

文字通り、1つのミスが命取りになりそうです・・・face07


















去年も様々なドラマがありましたが、
今年も楽しみにしております♪


明日の新宿店では直前練習会を開催しております!
10:30~18:30までの間、入退出は自由ですicon22
参加費は¥3,300

最終調整にぜひお越しください♪












それでは!
当日会場で!!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:15Comments(0)スチール練習会スタッフ日記

2018年10月25日

東京マルイ GLOCK19 発売ホヤホヤレビュー!~前編

皆さんこんばんは!

さてさて今回は本日10/25(木)に新発売のホヤホヤ新製品
東京マルイ ガスブローバックハンドガン
「GLOCK19」レビューです!



スタンダードサイズのG17、サブコンパクトのG26の中間で
携帯性と操作性を両立させた程よいサイズのコンパクト9mmオート。

サイズ感の比較。G34、G17、G19



コンシールドキャリー(ガンを隠し持つ)にも適しており、
あらゆるシチュエーションに対応可能な事から
米海軍特殊部隊「NAVY SEALS」や米海兵隊「MARSOC」等でも
使用されているという、ミリタリーユースでもLE系でも
バッチリ使えるオールラウンダー。





以前からファンも多く、KSCやマルイG26ベースのKJ WORKS等から
製品化されてましたが、今回は業界最大手の天下の東京マルイさんから
満を持しての登場となりました!




まずは箱。シックでいいデザインですね~



ご開帳。内容物は特に変わった物はありません。



”ハンドガンの顔”と言われる左側。
各種刻印もバッチリ再現。



右側。フレームの東京マルイ刻印以外は雰囲気抜群!



今回ただのダウンサイジング焼き増しモデルでは
ございません。
まず萌えポイントその1、
エキストラクターが金属製別パーツで再現
今にも動きそう!ちなみに裏側から固定されている様ですが、
パーツリストには別パーツ表記が無かったので
今回はバラすのは止めておきますicon10


個人的萌えポイントその2
今までモールドだったロッキングブロックピンが
別パーツでリアルに再現

サードパーティー勢フレームではありましたが、今回は
メーカー純正でしっかり再現!

チャンバーの雰囲気も実銃そっくり!
ハイパー道楽様サイトに掲載の「CQBグアムG19 Gen4」リポート
と見比べてみると面白いかも。


チャンバー上、前部がわずかにスラントしてるところも
しっかり再現してあります。

留めネジが貫通しているフロントサイトもそっくり。


リアサイトはオーソドックスなグロック17と同タイプ。
ちなみにサイトは従来のマルイグロックシリーズと互換性あり。


ホップダイアルはM&P9シリーズのようなWギアで
エジェクションポートから調整可能。




分解せずにホップ調整できる優れもの♪

フィールドストリッピング(通常分解)は今までどおり
スライドロックレバーを押し下げてスライドアッセンブリーを
前方に抜くのですが、これがやたらと固かった!icon10


厚手の布をスライド後部に当ててプラハンでコンコン叩いて
やっと抜けました(汗)

リコイルスプリングガイド。
USPコンパクトに似たバッファーが入ってます。
Oリングが2個も挿入されてます。
ボアアップシリンダーでリコイルが強くなっているので
耐久性UP対策でしょうね。



スライド前面内側の金属インサートもG17から形状変更です。
マルイグロック17、26、22、18Cはこの「アゴ」が弱点の一つで
弾数撃つとよく割れますが、新規G19は丈夫そう♪



ちなみに実銃ではすでに第5世代「Gen5」まで出ているグロックシリーズ。
海外メーカーでは精力的にGen4タイプなどモデルアップされているのに
なぜ今回ほとんど新規製作にも関わらずかたくなにGen3なのか…!?

実銃Gen4はフレームが違うだけでなく、強装弾にも対応出来るように
ほとんどのモデルがG26のような
ダブルリコイルスプリング&ラージヘッドの
リコイルガイドとなっておりますが、
プラスライドでこのラージヘッドガイド対応 スライドを作ろうとすると相当肉薄になるので、
強力なエンジン搭載のG19、
敢えてGen3にしたんじゃないかな~なんて。



G26ではラージヘッドガイドを再現してますが、
いかにも割れそうですもんねicon10
実際G26はゴムバッファー等を入れてやらないと
結構早めに割れます…

アウターバレルやチャンバーカバー形状も新規。

アウターバレル以下画像の部分がガイドとなっており
スライド内側のガイドレールと合わさる事で
スムーズな見かけ上のショートリコイルを再現。





ちなみにG34&G22ではアウターバレルに「羽」がついており、
同じ役目を果たしていましたが、羽がバレルを右に傾かせるのか
右よりの着弾の製品が多かった印象ですが、
今回の再リニューアルで改善されているかも!?

そして今回の目玉の一つ、「新規ボアアップシリンダー&ブリーチ」



形状から何から完全新規。従来パーツとの互換性は
ありません!新規ブリーチを旧製品に載せるのもできません。


スライド後部プレートは別パーツで再現。
そのうち色んなマーク入りのサードパーティー製パーツが
出そうですね!社外品ブリーチでは既に存在しますけどね。

ピストンはテーパーのかかった面白い形状。



新型はシリンダー内径約15mm。これがパワフルリコイルの源。


旧型は13mmちょい。シャープで軽いリコイルなので
シューティングユースならまだまだ需要ありですね!

負圧バルブからシリンダー後端まで、
新型は約21.5mm


旧型は20mm。内径、全長共に新型は容積UPですね。

色々細かくリニューアルされているので、フロントのインナーシャーシや
リアのハンマーハウジングも新規。




ハンマーハウジングはちょいちょい細かい所の形状が
違いますが、効果はまた後日ゆっくり検証したいと思います。

ハンマーハウジングユニット自体はまるっと旧型と入れ替え可能。

余談ですがG17系とG19、26はバレルをロックするプレートの位置が
違うのでスライドの互換性はなし!



ならばG19とG26はスワップ出来るのかと思いきや…

G19フレームにG26スライドは「アゴ」がでかくて入らない、
逆はインナーシャーシ形状の違いでそのままでは入らないという
結果に。G26系フレームにG19シャーシを組み込めば入るのか…!?


なんかややこしくて頭がショートしてきそうなので(笑)
こちらも後日時間があれば検証してみたいですね~

ちなみにトリガーバーや金属インサート入りマグキャッチ等、
フレーム側は17からの強化版G22やG34に準ずる仕様でした!




そしてもうひとつの目玉、
「リアルサイズで実銃G19用ホルスター使用可能」



従来のマルイグロックシリーズはちょっと太めで実銃の
45口径グロック用の大きめホルスターがフィットしていましたが、
今回はしっかりG19用のホンモノホルスターが使用可能!

ちなみに画像は主に競技系装備、アイテムで有名な
イタリアのイクイップメントメーカー「GHOST」
「Civilian Holster」G17、22用。


マルイG17系はどう頑張っても無理でしたが、この通り
G19はピッタリフィット!

レースホルスターは有名ですがタクティカル系は意外と国内でも
レアなGHOST。ロゴやカーボン風テクスチャーもクールで、
ひと味違うカイデックスホルスターをお探しの方にオススメです♪

新宿店では現在各社ハイキャパ系(4.3やゴールドマッチ含む)に対応する
実銃STI/SV用をご用意しておりますので、気になる方は
スタッフまでお声がけくださいね♪



…とちょっと脱線しましたがicon10
リアルサイズという事で旧型との違いを比較。

スライド幅、新型約26mm弱(適当)


旧型約26mm強。若干旧型が幅広。

スライド高、新型も旧型も約22mm。
これはほとんど差異なし。



最も違うのがフレームの最大幅。
新型約28.5mm


旧型約29mm

おもにこの僅か0.5mmのフレーム幅のせいで
旧型は実銃ホルスターに入らなかったんですね~

最後にトリガーガード幅。
新型15mm。


旧型14mm。こっちは旧型の方が狭いですね。
G19はトリガーガードでロックする
いわゆるレースホルスターには入りませんでしたicon10

G19マガジンはGen4以降のタイプを踏襲した形状。
説明書には22+1発とありましたが、マガジン内は21発程度の方が
余裕があって良いかと思います。


ガス容量を稼ぐ為、ボトムパーツの固定方式が横から
ピン2本留めに変更。



ベースプレートは従来通り交換可能。
G17系マガジン用バンパーも装着できます。



一番気になるのは従来品用ロングマガジンとの互換性。

発売直前のホビーショーでは、「互換性はあるが作動性能が云々・・・」などと
噂されていましたが、今回実際に撃ってみたところ
全く問題なく長めのマガジン
使えました(^o^)




ちなみにこちらが純正マグの初速。



従来品マグ初速。


(マルイベアリング0.2gBB弾使用)
ほとんど同じですね!
(むしろ旧型マグのほうが若干パワフルな気も…)

装弾数&ガス容量多めのロングマグが使えることで
既存のマルイグロックユーザーでも安心ですね!

ただいま詳細レビュームービー編集中ですが、
お先にちょっとだけ、純正マグと従来品マグの互換検証
動画を先行でご覧ください♪


当店常連のまっちゃん様もちょうどG19を購入されてご来店!
X300ウェポンライトも問題なく装着OKとの事でした♪




…という事でまだまだ書き足りない東京マルイ GLOCK19リポート
長くなりそうなので今回はこの辺でicon10
次回後編は「実射性能チェック」をお送りいたします!



  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:46Comments(0)宣伝・告知スタッフ日記

2018年10月24日

最強ショットガンナーは誰だ!?





こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におります。



だいぶ寒くなってきましたが、皆さま体調管理には十分お気を付けくださいねicon10


本戦まであと3日~4日と迫ってきたシューティングマッチ「LIMITED」

もう準備はできてますか!?


今日も新宿店では開店から撃ちこみ練習に来られる方もチラホラicon21

今回のLIMITEDは捨てタイム無しで失敗ができないので、
いつも以上に気合いが入りますねicon10



さて、ちと個人的なブログになるやも知れませんが・・・、

今回のLIMITEDはUNLIMITED同様、ML(マニュアルローダークラス)にて出場しますicon22

マニュアルローダークラスは、
「次弾装填を手動にて行うガン」


ポンプアクション式のショットガンや、
レバーアクション式のウィンチェスターライフル、

ボルトアクション式のVSR-10や、三八式歩兵銃などなど。


オートマチックのガスハンドガンや電動のライフルなどに比べると正直、「速射する」に関しては不利な種類のガンではあります・・・(笑)

ですが、
速いシューターの方々はオートマチックも顔負けな速度で撃ったりする方もicon10



フォアエンドやボルトハンドルを毎回操作するのはオートマチックでは味わえない愉しみもありますねicon22



今年のUNLIMITEDから導入されたこのMLクラス、
LIMITEDでは初のクラスなので、初代チャンプはだれになるのか!?


今回のLIMITEDではUNLIMITEDの時よりもMLクラスでのエントリーが少し増えたような気がします♪
この調子で盛り上がっていくと嬉しいですねface02


そのMLクラスで最も多く使用されるのが「ポンプアクション式」


個人的にもポンプアクションのM3を使っていますが、
レバーアクション式よりも速射性・安定性に勝る、ような気がします。

ボルトアクション式は、ロマンだから・・・(震え声


そのポンプアクション式でまた、

「エアーコッキング・ガス」

「同時発射式・単発発射式」

などなど派閥が分かれていきます(笑)


タゲわんで見ている限りは、

東京マルイ製の「M3勢」とマルゼン製の「CA勢」といった感じですicon22








「コッキングは重たいが、同時発射式で少しくらいラフに狙っても当たる」

「単発発射式でしっかり狙う必要があるが、軽いコッキングで速射性に優れる」


M3とCAだとこんな感じでしょうか?



先程、「速射に関しては不利なガン」と言いましたが、
オートマチックでターゲットを外してしまった場合、

リカバリー(撃ち直し)に「最低でも約0.2~0.3秒はかかる」と言われています。

これがポンプアクション式だとどんなに頑張っても0.5秒ほどはかかります。


今回のLIMITEDでは捨てタイム無しの全タイムが合計になるので、
1発のミスがホントに致命的になりかねません・・・


撃ち漏らしのプラス3秒ペナルティーなんて絶対できませんね・・・
ラピッドファイヤでやってしまいそうicon10



マニュアルローダークラスは、

「自力で素早く装填しブレるガンを抑えつけながら速く正確に撃つ!」と矛盾にまみれたクラスかも知れません。








でもそれが楽しいんです!(笑)


MLクラスのトップは個人的予想だと4ステージ合計で55秒くらいでしょうか?

少なくとも60秒斬りがトップ3の目安になると想定されます。


僕がUNLIMITEDから今までM3を使ってきて、
個人的に思うまず1番大事なタイムアップの秘訣は、

「トリガーを引いた後に如何に速く次弾装填を始めるか・・・」

脊髄反射のようにトリガーを引いた瞬間にグッと引く。
語彙力足りんですいません・・・



イメージとしては、
「トリガー引いた! 次弾装填!」 だとすると、

「トリガー引っ!次弾装填!」って感じです(笑)

無意識に次弾装填してしまうようになればカンペキです(笑)



これだけで1発ごとに0.2秒は削れますicon22



同じくMLクラスで参加される皆様!
当日はよろしくお願いします♪






そして参加される皆様が楽しみつつ、練習の成果を発揮できるように!



それでは!
シャガマン族に栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:51Comments(0)スタッフ日記

2018年10月23日

タゲワン・ハロウィン!!




こんばんは、りおですicon19

先日アキバ店で開催しました
「ハロウィンマッチ」
参加者様はスタッフ含め15名!



皆さまの仮装素晴らしかったですface05

ともコロ様の「BLACK LAGOON」エダ風 バトルシスター
カッコいい~♡


サムライダー様の悟空(笑)



Noborin様の「ヘタリア」
かわいいメイドさんですねface05




久々のD8様もちょっとだけご参加icon22
T兄さんの「バイオハザード」コスプレとともに、、
忙しい中、足を運んでいただき、ありがとうございました!!



ホテルコンチネンタルからの掃除人3名(笑)




などなど、、、


今回は2チームに分かれて行ないましたicon22

5mでは新聞紙を使ったブラインドショット
新聞紙の後ろに
タイマーストップ付きのスチールプレートが置いてあり
5発を何秒で当てられるか、
そして個人のタイムをチームで合算して競いました。




10mではチーム対抗戦で
6枚のランダムに光るプレートを何秒で撃てるか競うTSS









じゃんけんして勝ったら1発撃ち、
先に3枚のプレートを倒した方が勝ちというじゃんけんプレート



ナガワ様とスティッチハルク君の師弟対決も!!




走ってフォーリングプレート!では、
アンロードした銃を机の上に置いて
スタート位置から走ってロードしに行き、
6枚のプレートを倒したのち、真ん中にある相手側の赤いプレートを
先に倒した方が勝利というものです。

ナカジ様の電撃シュートが印象的でしたface08







その他、1~7までの数字が書かれた窓からスチールプレートを撃つ
モンスターバリケードを何秒で撃てるか競ったり、、、







ちなみにこちらのモンスターバリケードは
葉隠マッチなどで使われているバリケードを模して
有志の皆さまで作っていただいたものです!





ありがとうございますicon12

それから、お菓子の差し入れをくださったT兄様まお様定春様
ありがとうございました!!






先輩方もお疲れ様でした!!




ご参加いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!


また来年を楽しみにしております♪

それではicon20

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 16:34Comments(0)イベント・定例会など

2018年10月22日

タクティカルマッチお疲れ様でした!!



こんばんは、りおですicon19

先日10月21日にアキバ店で「タクティカルマッチ」
主にIDPAの練習会のレポートをお届けします♪

※IDPAとは、海外でピストルを使った
護身術の練習から派生した競技で、国内にも支部があり、
正しく安全に銃を扱う為に大会や講習を行っています。

今回、ベテランシューター様から初心者様を含め、
参加人数17名の方にお越しいただきました!
ありがとうございます!!

今回はN-IDPAのメンバーであるT兄さん主催で行われました。


アクション系シューターとして有名なT兄さんは
IDPAや葉隠マッチなどでご活躍されておりまして、
秋葉原店でタクティカル系のマッチや練習会を開催したいと、
以前からおっしゃっていたのが最近叶いつつありますねface02


最初にT兄さんからご挨拶をいただき、
お菓子を食べながら和気あいあいな雰囲気でスタート!






初心者の皆さまは、さと犬店長から
ジャケットドロー、マガジンチェンジ、ムーブオンシュートなど、
基本的な動きと安全に関する注意点などの
丁寧なレクチャーを受けていましたicon21






IDPAの大会や基本的な内容を知っている方は、
過去のIDPAポスタルマッチのコースとオリジナルコースを撃ちました!




ひとつひとつの動作に意味があり、
練習として体感すればいろいろな技術が学べます face06





最初のコースはIDPAポスタルマッチで使用されたコースで、
リミテッドビッカーズカウントと言う、
弾数が決まっている難しい内容ですが
皆さん格好良く撃ててましたicon12






二つ目のコースは前進しながら6発、後進しながら6発、
止まったままで6発の射撃です。
前回のアロハマッチの時に似た内容がありましたが、
移動しながら命中精度を出さなければならないので難しい…face07



時間の関係で初心者の方達は撃てませんでしたが、
今度挑戦してみて下さい♪


ラストコースはT兄さんオリジナルコースicon12
装備を持たずに出掛けている所で銃撃戦に巻き込まれた!
目の前に倒された警備員の銃を拾って応戦し、強盗を無力化しろ!
という内容。

落ちてる銃とマガジンを拾い、
人質に当てないように全ての敵に2ボディ1ヘッドで撃ちます。

ちょっとだけ参加したスタッフサメちゃん
さと犬店長の名を叫びながら撃って会場をわかせていました(笑)



アクション系は、こう言ったRPGやシミュレーション的な要素があり、
中には小芝居を入れて楽しむ方も居て、面白かったです♪

今回の順位はコチラ↓




初心者コースの方とベテランの二つに分けて順位をだしました!
初心者トップはツダ様


T3などにもご参加されるためか俊敏な動きが良かったですねface02

二位はが~すー様


持ち前のスピードでカバーしつつ、
難しい内容のなかしっかり当てていました!

三位のハンドさん


慣れない内容の中、頑張って撃っていました!


ベテラン勢トップは
ツルミシューティングクラブのカメヤマ様


タクティカル要素のある動きで、
速さと命中精度を持った素晴らしい動きでトップタイムでした!


二位はりおでした
最近IDPA系の練習をしていましたので、
この順位は嬉しかったです!
次回はもっと頑張ります。


三位のろんげるげ様


今回も進行のお手伝いの中しっかり撃っている姿は素敵でしたface05
いつもありがとうございます!!


T兄さんのタイムは参考タイム扱いですが、、、face08
流石のタイムですicon12
撃っているときの動きは本当にアクションスターのようでしたicon12

主催のT兄さんをはじめ、
お手伝いいただいた皆さま、
ご参加者様、ありがとうございました!!
お疲れ様でした!!






次回開催はまだ未定ですが、
定期的にIDPAをメインにしたアクション系マッチと
タクティカルトレーニング的な内容で、
秋葉原でマッチや練習会を開催します!
是非皆さまご参加下さい icon23

それではicon20

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:09Comments(0)イベント・定例会など

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人