2019年06月20日

UNLIMITED2019奮戦記~Final~

こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。




さて、今回で最後になる
UNLIMITED2019 チーム・タゲわん奮戦記!









59位 LM 59.75秒
Zanzo様


タゲわんで知らぬ者はいない・・・
誰からも愛されるZanzo様。
愛用のグロックで今回もしっかり完走!

あのアンリミからもう3年ですか・・・



58位 OP 59.67秒
ヤマザキ様


スピードからAPSまでこなすマルチシューター・ヤマザキ様。
黙々と真剣に練習に励む後ろ姿は尊敬に値します!
ぜひJSCでもご一緒しましょう!



51位 LG 58.06秒
カメヤマ様


鶴見シューティングクラブの裏のドン・カメヤマ様。
愛用のガスブロM4はセッティングに苦心されたようですが、無事完走できてよかったです!
LIMITEDも期待してますよ!



50位 LM YG 58.01秒
ザワ様


チーム・タゲわんのニューカマー・ザワ様。
弾速チェック後、突然トリガーが引けなくなり、初っ端からマッチの洗礼を受けていましたが・・・icon10
なんとかしっかり完走!
スピード系のみならず、今後の活躍に期待しておりますよ!



49位 OP 57.86秒
スローマン様


お気に入りのボンテンTシャツで出場のスローマン様(笑)
本戦当日、ファーストステージで手がブルブル震えるほど緊張していたそうですicon10
また来年もご一緒に挑戦できる事を願っております!
またガンバリマショウ!



48位 OP 57.77秒
桜並木様


ここ最近、怒涛の成長を遂げている桜並木様。
早くもJSCの練習に励んでおりますが、リュウ様とのライバル関係に注目です!



40位 OP YG 56.94秒
さと犬アキバ店長


癒し系てんちょのさと犬さん。
今回はなんと綾瀬製グロックで参戦!
あれ、これって言ってよかったのかな・・・?
来年のアンリミは何で出るのか・・・ちょっと楽しみにしてます(笑)




39位 OP 56.84秒
コール9様


ダブルエントリーのコール9様のオープンクラス!
最近はCWのイメージも強いですが、やっぱりOPがしっくり来ますねface02
JSCもお互い頑張りましょう!



37位 OP 56.13秒
NASA様


実は今回が初のマッチ参加のNASA様。
ベテラン感が強くて・・・

先日のアキバ練習会で初めてのJSCを撃っていましたが、各ステージ入念に研究されていました。
今後が楽しみです♪



36位 OP 55.85秒
SHOW新宿店長


ラスボス・SHOW新宿店長。
試合直前にちゃちゃっと練習してこのタイムです。
みっちり練習したらどうなるのか・・・




33位 OP 54.89秒
タキザワ様


新宿店でよくアクションシューティングマッチを主催されるタキザワ様。
お仕事もありなかなか満足に練習できているとは言い難いかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします!
タキザワ様主催のマッチはとてもよく考えられ、とても面白そうです(まだ参加できてない・・・
皆様もぜひ体験してみてください~♪




32位 OP 54.84秒
BJ シマダ様


和製BJノリスこと、BJシマダ様。
今回はタキザワ様を0.05秒差で抑えました!
今年のJSCも宜しくお願い致します!



29位 ML 53.83秒
ヨコミゾ様


ルガーマン永遠のライバル・ヨコミゾ様。
日本で一番CA870を速く撃つ男です。
本戦直前のアキバ練習会ではクリーン率96%を叩き出すなど・・・
ハイレベルな正確さが武器ですね。
来年も楽しみにしております・・・





26位 OP 53.21秒
にく様


チーム・タゲわん最古参メンバーのひとり、にく様。
長年使用していたグロックからハイキャパに乗り換え、参戦!
スローさんとのライバル対決は今回はにく様に軍配があがりましたねicon22
JSCも宜しくお願い致します!





17位 ML YG 50.51秒
行ったり来たりスタッフ ルガーマン


来年はもっとショットガンナーが増えますように♪icon21


14位 OP 49.08秒
新宿スタッフ sue


最速のタゲわんスタッフ・suepurio
sueさんは僕個人、いつか追い抜きたいシューターの一人です。
来年は同じ土俵で勝負をしたいなぁ・・・なんて。






11位 OP 48.52秒
オガワ様


カミソリシューター・オガワ様。
本戦時後ろから拝見させて頂いてましたが、落ち着いたシュートが印象的でした。
今年のJSCもぜひ宜しくお願い致します!



10位 OP 48.06秒
キラ様


キラ・ワークスオーナー兼シューター、キラ様。
キラ様も非常に落ち着いたシュートをされますね。
今年のJSCも期待しております!
また練習会ご一緒できた時は宜しくお願いします!





8位 OP 46.65秒
カイ様


キラ様、オガワ様と並ぶタゲわんトップシューターのひとり、カイ様。
落ち着いたメンタルで本戦もタイムを落とすことなく完走!
プレートマッチでもピカイチの成績を残されるカイ様の今後の活躍に期待しております!




7位 LG YG 46.39秒
イイズミ様


身体の一部のようにライフルを振り回すイイズミ様はタゲわん2位を獲得!
部門ではLG2位を突き放して堂々LG1位!
ライフルを持ったイイズミ様はもう手が付けられませんicon10
改めてLG1位おめでとうございます!



2位 OP 43.99秒
尾川屋様


タゲわんスピードシューティング界のKINGの名にふさわしい、Mr.尾川屋!
2年連続チーム・タゲわん1位となりました!
アクションシューティングからスピードシューティングまで。
射撃技術の高さと、シューティングへのストイックな姿勢はぜひ見習いたいところです。
今回もおめでとうございました!
今年のJSC、そして来年のアンリミテッドもぜひ期待しております!



さて、これにて終了!

土曜第一部




日曜第二部




日曜第三部




皆様と本戦をご一緒できてホントに楽しかったです♪
またぜひ来年も挑戦しましょうね!



次のチーム・タゲわん奮戦記は9/15(日)開催のJSC(ジャパンスティールチャレンジ)!




これからもTARGET-1を宜しくお願い致します!






今週末イベント情報はコチラをご覧ください!
https://target1akiba.militaryblog.jp/e987864.html
3GUNにAPSと盛りだくさんでお待ちしております♪


それでは!
シャッガンに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:52Comments(0)スチール練習会スタッフ日記UNLIMITED

2019年06月19日

6/22 3GUN NATIONファンシュート!

こんにちは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


今回はイベントのご案内!
「3GUN NATION ファンシュート」


6/22(土)14:00~18:00
新宿店シューティングアリーナにて開催!


今回は7/7(日)に開催される3GUN NATION クラブマッチを意識して、
本戦で予定されている3ステージを撃ちますicon22


(ステージ内容は異なります)


3GUN NATION クラブマッチ 「Tokyo Style」のエントリーはコチラから!
定員に限りがありますので、お早目に~

PC版
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=55047b831881ff82&viewmode=pc


スマホ版
https://form1ssl.fc2.com/post/?id=55047b831881ff82





今回のステージはコチラ♪



あ、黒い棒っぽいやつはバリケードですicon22





今回も「動」が多いステージをご用意いたしました!
アクションシューティングファンの皆様のご参加お待ちしております!






いよいよ年に一度の本家公認のクラブマッチも迫ってきましたので、
本戦に向けてキッチリ撃っておきましょう!!






今回もレンタルガンをご用意してますので、
ライフル・ショットガンを持ってない方でもご参加できますよ♪





レンタルガンのガス式M870ですが、
先日常連シューター、ナカジ様よりパーツをご提供して頂き、無事修理できました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!



エントリーはコチラ!
イベントご参加お申し込みフォーム




メールはコチラから♪




それでは!
シャッガンに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 18:36Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記3GUN NATION

2019年06月18日

今週末6/22~23イベント情報!!

皆さんこんばんは!

さて今回は恒例の
★新宿店アリーナ 今週のイベント情報★

6/22(土)14:00~18:00
世界的アクションシューティング

「3GUN NATION ファンシュート」


アメリカを始め、香港でも人気が集まる
ショットガン・ライフル・ハンドガンの
3種類のガンを使うダイナミックなアクションシューティング
「3GUN NATION」
「ファンシュート」では3GUNの基礎ルール・基礎技術を学びつつ、
実際にアクションステージを楽しく撃っていきます!
参加費 3,300円

7/7(日)には同じく新宿店アリーナにて
10:00より
「3GUN NATION 2019 ジャパンクラブマッチ」開催!



※サムネイルクリックで画像拡大します

JTSAやATPF代表も務める中原様主催の本家公認
クラブマッチです!こちらもまだまだエントリー
絶賛受付中!

公式ホームページ
http://airsoft-saga.com/

※「3GUN NATION2019 ジャパンクラブマッチ」の
エントリーはコチラのORコードから↓



※サムネイクリックで画像拡大します。

または下記リンクのエントリーフォームから↓
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=55047b831881ff82&viewmode=pc


6/23(日)10:00~14:00
房総射撃俱楽部様アリーナ全面貸切主催

「7th OLD STEEL」


ベテランシューティングチーム「房総射撃俱楽部」様
アリーナ全面貸切主催のスピードシューティングマッチです。

概要など詳細はコチラ↓
https://target1akiba.militaryblog.jp/e983303.html

ドットサイト無しならあらゆるガンで参加可能なクラシック
早撃ちマッチ!まだ若干エントリー枠に空きがあるそうなので
気になる方はお申し込みお早めに!

エントリー、お問い合わせはコチラ↓
bososhotingdvc@gmail.com

精密射撃練習会
「APS練習会&初心者体験会」
6/22(土)18:00~21:30 
6/23(日)14:30~18:00
※日曜の回は福井会場と合同のAPSポスタル記録会となります!



老若男女問わず幅広く人気の精密射撃シューティング
APSの体験練習会です。

※APSについて詳細はこちら↓
http://airsportsgun.com/

7/13(土)ライフルクラス 14(日)ハンドガンクラスの日程で
年1回の本大会「APS CUP」も開催されます。

当店練習会では本戦同様ブルズアイ、シルエット、プレートの3種目を
各2レーンずつ全6レーン同時進行で楽しみながら体験練習できます。

競技公式認定銃のレンタルガンもご用意してますので
APS専用銃をお持ちでない方でもご参加OK!
初めての方にはレクチャーサービスもあります。

その他、競技認定銃以外の通常のエアソフトガン
(法令適合品)でのお試しご参加も大歓迎です。

参加費¥3,300(月間フリー会員様&女性¥2,200)

6/23(日)14:00~の回は元福井ロックONのシューターの
方々主催で開催の福井シューティング大会と
スペシャルコラボ! 両会場のコールド1周目スコアを
集計して総合リザルトを発表するAPSポスタルマッチと
なります!



公式記録会や本大会も間近に控えたこの時期、
他会場の腕自慢シューターの皆様も合わせて記録を
集計するという事で、いい本番想定の予行演習となりますので、
皆様奮ってご参加くださいませ!


※6/23(日)の回はポスタル記録会用の初回点取りラウンド
終了後、いつものようにフリー練習タイムを含めた
通常のAPS練習会&初心者体験会となります。

スピードシューティング練習会&記録会
「JSC練習会&SNN九州スティール記録会」
第1部 6/21(金)18:00~21:30
第2部 6/22(土)10:30~13:30
第3部 6/23(日)18:00~21:30




9/15(日)本戦開催の日本最高峰スピードシューティングマッチ
「JSC=ジャパンスティールチャレンジ」の体験練習会です。
全8ステージをラウンドしてタイム計測します。
ベテラン、初心者どなたでも大歓迎。
未経験の方、ガンをお持ちでない方は
レクチャー&レンタルサービスもあります。

またご希望の方は7月中旬に福岡で開催される
人気スピードシューティングマッチ
「九州スティール」のステージを体験練習していただけます。
シューティングネットワーク「SSN」のポスタル記録会に
成績を載せる事もできます。

まだJSC本大会までは間があるこの時期、人気の
九州スティールも一度体験してみたい!…という方、
または九州スティールにエントリー済みの方、
どなたでも大歓迎!

※九州スティールSSN記録ご希望の方 一律¥3,300
練習会のみ参加ご希望の方 参加費
平日¥2,700(女性¥2,200 月間フリー会員様¥1,100)
土日¥3,300(月間フリー会員様、女性¥2,200)

以上、エキサイティング3GUNマッチから精密&スピードシューティングの
マッチ、人気のお客様貸し切りイベントまで今週末ももりだくさん!

エントリーは直前まで絶賛受付中!
お申し込みはコチラ↓


イベントご参加お申し込みフォーム




メールはコチラから♪



また新宿店は各種イベント開催中も
5,10,20mの一般レンジは通常通り
ご利用いただけます!
イベントと併せて皆様のご来店
お待ちしております。




  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:40Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知3GUN NATIONAPS

2019年06月17日

UNLIMITED2019奮戦記No.2

こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


さて、
少し間が空いてしまいましたが、
UNLIMITED2019 チーム・タゲわん奮戦記No.2を開始しますーicon22






129位 LM LD 75.80秒
えいみ様


今年はふうかちゃんと母娘で参加のえいみ様。
ちょっと練習時間がなかなか取れませんでしたが、しっかり完走しました!
LIMITEDもぜひ親子で挑戦してほしいですね♪




128位 ML YG 75.43秒
ぐっすん様


シャガマン族・若頭 ぐっすん様
今年のアンリミも、もちろんCA870で参加!
去年よりしっかりタイムを更新して完走しましたicon22
これからも若頭の活躍に期待しています♪




125位 OP SR  74.56秒
tack-kida様


アキバ店・新宿店ともに練習され、今回が初マッチのtack-kida様もきっちり完走!
ぜひこれからもJSCやLIMITEDに挑戦してみてくださいね!





124位 LM YG 74.50秒
ウガ様


宇賀財閥リーダーのウガ様。
土日でメンバーのフォローをしつつ、しっかり完走できました!
これからもぜひ皆様と遊びにきてくださいicon22



122位 LM 73.47秒
yu様


今回初マッチのyu様はLMとOPのダブルエントリー!
ぜひ次はJSCにチャレンジしてみてください!



120位 LM YG 72.84秒
フクダ様


今回が2回目のアンリミとなったフクダ様。
今回もしっかり完走icon21
JSCもぜひ挑戦していただきたいシューターの一人です♪



119位 CC 72.65秒
ナカジ様


なんでも・・・、ホントになんでもこなすナカジ様。
去年はOPクラスでしたが、今回はCCでicon22
ナカジ様のジャケットドロウの速さに勝てる人は日本にいるのでしょうか・・・(笑)
これからもよろしくお願い致します!





117位 LM SR 72.47秒
マツムラ様


まさに、「ベテラン」のシューター、マツムラ様。
マツムラ様のシュートは後ろから見てても安心できます。
次はぜひJSCで!





116位 LG YG 72.33秒
フクヤマ様


ハンドガンもライフルもこなすフクヤマ様ですが、今回はLGクラスでのエントリー。
MTR16で見事完走しました!
LIMITEDでは何を使うか楽しみにしてます♪



115位 ML SR 72.17秒
オオニシ様


フォールディングストックがクールなCA870でエントリーのオオニシ様。
オオニシさん、ガタイがいいのでCAが小さく見えます(笑)
非常に安定したシュートが印象的でした!
これからも同じシャガマン族としてどうぞよろしくお願い致します(笑)





114位 OP LD 71.73秒
ほしみん様


部隊・・・もとい、舞台で活躍されるほしみん様。
今回はなかなか練習時間を取れなかったとのことですが、しっかり完走!
これからもお仕事、シューティングともに活躍されることを願っております!
お身体に気を付けて、無理なくやっていきましょうね!(笑)



113位 CC SR 70.92秒
ハギ様


ウエスタンアームズ販促部長、ハギ様はCC・LMクラスのダブルエントリー!
両クラスとも難なく完走!
外しまくったあと、振り返ってニコって笑うハギさんカワイイです(笑)




111位 LM 70.68秒
スティーブ様


ベテランシューターのスティーブ様。
スティーブ様はこれが初めて?のアンリミでしょうか・・
(JSCのイメージが強くてicon10)

今現在はJSC2019に向けてなんと、KSCのM945で練習中!
今年こそはご一緒しましょうね!





110位 ML 70.43秒
アオヤマ様


泣く子も黙るシャガマン族・族長アオヤマ様。
今回も安定の完走!
今年のLIMITED、そしてこれからのアンリミもぜひご一緒しましょう!
手首の故障には十分、お気を付けくださいね・・・





109位 RV 70.34秒
げすです様


リボルバーの貴公子・げすです様。
アキバ・新宿店で本戦前はしっかり練習し、見事完走!
来年はぜひ、例のSAAで!(笑)




108位 ML LD 70.00秒
いしこ様


全日本ショットガンナー協会()で毎年ベストショットガンナー女性部門1位に輝くいしこ様
今回ももちろんCA870でエントリー、
去年より4秒以上更新して完走されました!
次は九州スチールですかね。
ご活躍を願っております!





105位 OP SR 68.91秒
定春様


ナカジ様と並ぶ勢いのオールラウンダーになりつつある定春様。
様々なジャンルのシューティングでメキメキと腕を磨きつつありますね♪
これからもどうぞよろしくお願い致します!




104位 OP 68.16秒
サカモト様


去年のアンリミから参加しているサカモト様。
今回はなかなか練習できませんでしたが、しっかり完走されました!
ぜひLIMITEDも挑戦しましょう!





103位 LG YG 67.79秒
サメちゃん


タゲわんスタッフのサメちゃん。
初となるマッチにお気に入りのAKで参戦!
しっかり完走できておじさんホッとしましたよ(笑)
これからいろんなマッチに挑戦してみてくださいねicon21




98位 OP 67.32秒
ガンテツ様


新宿店開店と共にお見えになるガンテツ様。
本戦前はかなりの練習量でした!
LIMITEDもJSCもこれからが楽しみですね♪
期待しています!




90位 LM YG 64.65秒
マツダ部長


鶴見シューティングクラブをしっかり牽引する部長、マツダ様。
アンリミ当日は試験の前日だったらしく、待ち時間は勉強しておりました・・・(笑)
これからも鶴見の皆様と遊びにも、マッチにも挑戦していきましょうね♪



88位 LM SR 64.46秒
ハギ様


再びハギ様!
次はLMクラスです♪
練習の際はCCの方が速い・・・なんてことをおっしゃっておりましたが・・・(笑)
今年はぜひJSCにも挑戦してみてください!




84位 OP 63.59秒
yu様


ダブルエントリーのOPクラスでは初参加でこのタイム・・・icon10
今年のJSC、来年のアンリミの頃には凄いことになってそうですね!
期待しています!



83位 OP SR 63.40秒
nozawa様


今回が2回目のアンリミ出場となるnozawa様。
去年より10秒近く更新となりました!

そして当日はガントラブルの際に助けて頂き、ありがとうございました!



82秒 OP LD 63.21秒
なほ様


新宿店で黙々と練習に励んでおられた、なほ様。
今回もしっかり完走です!
JSCの練習では早々に100切りを達成!
これからも宜しくお願い致しますicon21



80位 OP LD 62.89秒
ショウコ様


今年、メキメキと実力をつけてきたショウコ様。
去年より10秒以上短縮して完走!
LD3位の座を獲得しました!
おめでとうございます!face02





73位 LG YG 62.25秒
カンノ様


89式のイメージが強いカンノ様ですが、今回はガスブロのM4でエントリー!
高いクリーン率でしっかり完走されました!
実はカンノ様、これが初マッチだったりしますicon10
いつもイベントによく出てるので、ちょっと意外でした(笑)





72位 OP 61.70秒
コダマ様


グロックからハイキャパに乗り換えたコダマ様。
JSCもぜひこのハイキャパでガンバリマショウ!
打ち上げでキャッキャしてたコダマ様がちょっと面白かったです(笑)





71位 LM 61.69秒
タキヤ様


アキバ時代からのベテラン・タキヤ様。
安定の完走です!
何やらAPSもご興味を持たれているようで・・・(笑)
今後APSでもご活躍を期待しています!






64位 OP 60.29秒
ミヤネ様


着々とオールラウンダーになりつつあるミヤネ様。
ちょっと緊張の様子が見られましたが、しっかり完走されました!
JSCもよろしくお願い致します♪






63位 OP LD 60.22
ゆい様


今回はあまり練習時間が取れなかったようですが、LD2位を勝ち取ったゆい様。
実力の高さを見せつけました!
今後の活躍に期待ですicon21




61位 ML 59.95秒
ハブ様


去年のLIMITEDからシャガマン族の一員として手首を壊しつつicon10頑張ってきたハブ様。
LIMITEDから引き続き、今回もMLクラストップ3に座を勝ち取りました!
なにやら既に来年のアンリミに向けて準備をされているようですよ・・・





これにて奮戦記No.2は終了!
次はファイナルのNo.3も間もなく公開しますね!

それでは!
シャッガンに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:33Comments(0)スチール練習会スタッフ日記UNLIMITED

2019年06月16日

APS練習会も盛り上がっております!

皆さんこんばんは!

雨風強くて肌寒い土曜日から一転、初夏の陽気に
つつまれた日曜でしたがいかがお過ごしでしたか?

気温差が激しいと調子も狂いますが、体調管理に
お気を付けくださいませ!

さて新宿店日曜日お昼下がりからは
すっかり定着してまいりました精密射撃競技の体験練習会
「APS練習会&初心者体験会」
をスポーツシューティングアリーナにて開催!






今月末には公式記録会、そして7/13(土)、14(日)には
年に一度の本大会「APSカップ」が開催されるとあって
当店の精密シューターの皆様もだんだんと気合いが
入ってまいりました。



当店練習会では
「ブルズアイ」「プレート」「シルエット」の3種目を
それぞれ2レーンずつ、6名様が同時に撃てるレイアウトで、
本戦同様にグループを組んで各種目をスムーズにラウンドして
いただけます!



当店常連様はブルズアイが上手い方が多く、
皆さんよく90点台、やときおり100点満点もチラホラ。



超ベテランシューターの方もいらっしゃいますが
皆様親切にレクチャーしてくださるので、APSを体験される方でも
楽しみつつ体験練習する事ができます!



今月はすでに3回、APS練習会を開催してますが、調子のいい時悪い時、
毎回悲喜こもごもありつつも和やかかつ真剣に楽しめる練習会です!



APS練習会 2019.6.2 リザルト






APS練習会 2019.6.8 リザルト






APS練習会 2019.6.16リザルト






※サムネイルクリックで拡大画像開きます



今月はまた来週6/22(土)18:00~21:30 6/23(日)14:30~18:00の日程で
APS練習会&初心者体験会開催しますので、
ベテラン様、ビギナー様、未経験の方、
どなたでも大歓迎でお待ちしております!



ザイチェフ様、赤羽フロンティア様、そしてエイテック様にも当店APS練習会に関して
多大なご協力を頂いております。
この場を借りてお礼を申し上げます。

最後になりましたが、いつも設営や撤収、ジャッジやレクチャーなど
ご協力くださる皆様に改めて感謝を申し上げます。
いつもありがとうございます。
来週末もお待ちしておりますm(_ _)m


  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 22:03Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知APS

2019年06月15日

T3 タクティカル トライアル レポート!





こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におりました。


今日は生憎の雨でしたが、
朝からマツダ部長率いる、鶴見シューティングクラブの皆様がアリーナ貸切にて早くも、
LIMITEDの練習会をしておりましたicon22








去年のLIMITEDに参加した先輩から、シューティングを初めて間もない後輩の方々も、
頑張っていましたよ~♪

11月の本戦までまだまだ時間はたっぷりありますので、
ぜひマツダ部長を抜かす勢いで腕を磨いてくださいね!





カメヤマ様は横でデリンジャーで遊んでました(笑)



そして14:00からは、
「T-1 タクティカル トライアル」




今回はペーパーターゲットを利用した基礎ステージ、

そしてロングステージ「デイライト」&「ローライト」verにて行ないましたicon21




ペーパーターゲットは、
①~⑧、①~⑥の番号を振られていますが、




それぞれに撃ち方が異なるメニューを与えられます。
基本的には5発を丸の中に収めればOKicon22


速射をしたり、歩きながら撃ったり・・・



スピードシューティングでもアクションシューティングにも使える、
基礎技術の練習として!icon22

またメニューを改善して、次回もやってみたいと思いますface02




ロングステージは少し短めでデイ・ナイトの2周!









フォーリングプレートやテキサススターなど、
既存のターゲットでシンプルに組んでみました。





今回は初参加の方も多かったですが、
皆様にお楽しみ頂けたようでよかったですicon21


リザルトはコチラ!







次回のT3は、7月末頃を予定しております♪

次までにモンバリ的な壁を作りたいですねぇ・・・



それでは!
シャッガンに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:32Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記T3マッチレポート

2019年06月14日

毎月恒例のアクションシューティング!!




今週末はアクション週間みたいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

6月16日(日)10:30~13:30
「ATPF KT7 6月度ポスタルマッチ&アクション体験会」

毎月恒例のアクションポスタルマッチ「ATPF」
新宿店開催のKT7での6月度公式戦です。
映画のようなアクションシューティングに楽しくチャレンジ!




ATPFは数あるアクション系シューティングマッチの中でもシンプルで撃ちやすい内容です。
特にアクションシューティング未経験、初心者の方には特にお勧めです。
全国の支部から成績を集めた総合成績が毎月発表されます。
参加費一律4,400円(WエントリーOK)




そして、イベント前半には初心者、アクションシューティング未経験者向けの体験練習会も同時開催!
射撃の正しいフォーム、狙い方、安全な扱い方をレクチャー致します。
更にバリケードからのシュートや移動しながらの射撃等も体験できます。





レクチャー付きで基礎的なアクションシューティングを楽しみましょう!
後半は月例アクションマッチ「ATPF」の3ステージを体験できますので、練習した項目をおさらいしながら攻略してみましょうicon14


参加費は。。。
前半の体験練習のみご参加の方は¥3,300-
「ATPF」タイム集計ご希望の方は¥4,400-(2回まで計測OK)となります。



初心者の方もよく狙う練習にもなると思いますので、
ご興味ある方はぜひご参加ください。

エントリーはコチラから♪
イベントご参加お申し込みフォーム




メールはコチラから♪



ではでは~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:27Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2019年06月13日

T3タクティカルトライアル!

こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におりました。


奮戦記No.2はもう少しで完成しますので、もう少々お待ちくださいicon10



さて、
今週末土曜日(6/15)14:00~18:00
T3 T-1 タクティカル トライアル 開催です♪





今回ははじめのショートステージは、
実銃のトレーニングで使用する、Dot Tortureターゲットをベースに、T3用にアレンジしたものを使用!


ベースはこんなやつ。


初心者からベテランまで、基本の再確認ですicon22
そして、ペーパー、スティールターゲットを利用した、シュートonムーブ基礎ステージもご用意!
前に行ったり、後ろに行ったり・・・
徹底的に動かせます!(笑)





最後はロングステージ(ローライトVer)






今回は久々!?にローライトをやりますので、ライトをご持参くださいね♪
ライトない方はお貸しします!




エントリーはコチラから♪
イベントご参加お申し込みフォーム




メールはコチラから♪






それでは!
シャッガンに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:24Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スタッフ日記

2019年06月12日

少し先ですが…告知!!





こんばんは、りおですicon19

夕方からは常連様が続々といらっしゃり、
各々の練習をされていましたicon21




少し先の告知ですが…

秋葉原店!!6月30日(日)18:00~21:30 
「エリートオペレーターズ
アキバ非公式練習会」
を開催します!!

参加費:3,000円

ライフルとハンドガンを使用し、
制限時間内に6枚のプレートを撃ち倒す競技
「エリートオペレーターズ」






ライフルとハンドガンの安全管理や、
取り扱い方等の基本的な動作も練習できます。

今回は7/21(日)に行なわれる
「エリートオペレーターズ」に向けての練習会となります。

事前にルールに目を通していただけますと
進行がスムーズにいきますので、よろしくお願いいたしますface02

エリートオペレーターズ・ルール
http://www.lem-shop.com/page/3

必要な物
①ライフル(セミオート射撃可能なもの)
②ハンドガン
③ホルスター(腰に取り付けるヒップホルスター)
④スリング(ハンドガンへ持ち替える為、必須。)
⑤マガジンポーチ(あると便利です。)

ご参加を希望の方はスタッフ、
またはメールにてお願いしますicon30


少し短いですがicon10
それではicon20

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:00Comments(0)宣伝・告知エリートオペレーターズ

2019年06月11日

東京マルイ新製品「FNX-45 TACTICAL」レビュー!

皆さんこんにちは!

さて今回は6/7(金)に新発売となりました
東京マルイ ガスブローバックハンドガン
FNX-45 TACTICAL
のホヤホヤレヴューです!



実物はミニミやSCAR等で有名なベルギーのガンメーカー
ファブリックナショナル製の45口径ハンドガン。



米特殊部隊群U.S.SOCOMのトライアルに向けて開発された
マッシヴなコンバットハンドガンですね。

箱からデカい(笑)



御開帳~!



チェッカータイプとリブタイプ、
それぞれにつきS、M2種類で計4種類の交換用
バックストラップ付属。



サムセイフティ、スライドストップにマグキャッチまで
操作系はすべてアンビで利き腕選ばずな今どき仕様。


エキストラクターは塗装ですが一見別パーツみたいな
雰囲気です。


サムセイフティは上げてON、下げてOFF、さらに下げると
デコッキングができるH&K USPと同じ仕様。


ちなみにゴツイイメージに似合わずグリップは
エルゴノミクスデザインでかなり握り易いですね。

バックストラップもお好みで交換可能なので
手に合わせて選べるのもGOOD!


マガジンは45口径ダブルカアラムサイズなので
ハイキャパ並にぶっといですね。
ガス容量も多くて連射にも向いてます。
装弾数はメーカー公称29発ですが
28発までにしといた方がいいかも。



スライド、グリップ、マガジンバンパー各所に
ファブリックナショナル風のTokyo Maruiロゴあり。
なかなか本家っぽい(笑)




フレーム下部のシリアルナンバープレート。



フィールドストリッピングは一般的な
テイクダウンレバーを90度回してスライドを外す方式。


スライド前面内側やスライドストップがかかる箇所には
金属の補強パーツがインサート!
安心してガシガシ使えそう♪


ダストカバー先端からリアエンドまで通った
ロングインナーシャーシ。剛性高そう!



マズルはおそらくM16くらいの径のサイレンサー用ネジ切り(正ネジ)があります。
アウターバレルはチャンバー部がプラ、
前2/3が金属のハイブリッド仕様。

日本メーカー製でメタルアウターは珍しいですが
アタッチメントを取り付けた際の耐久性を考慮しての事でしょうね。





ホップダイアルはオーソドックスなチャンバー下。
スライドを外して調整します。

この個体のみなのか、ホップほとんどゼロでも0.2g弾だと
かなり上に弾がライズするので
試射はかなりずらした6時照準でやりました。

5m 5発でのグルーピング。
マルイベアリング0.2g弾使用。


グルーピング自体は22.8mmとかなり優秀!
狙点は赤丸のところです。

10mでもなかなかあたりますが、やはりホップが強いので
かなり下目を狙いました。



そして20m。両手保持のみでラフに撃って
10発グルーピングが169mmとかなり優秀。
遠距離ヘッドショットも狙える
頼れるサバゲウェポンって感じですね!



初速は0.2g 気温22℃で80mps越え。
ハンドガンの中では結構パワフルですね。



基本パワフルなのでサバゲーフィールドで規制されてなければ
あまり弾速も落ちず、より弾道がフラットに近づく
0.25g弾がいいかも。

新品ホヤホヤ個体なので今後慣らしが進めば
もっとホップも落ち着いてくると思います。

リアヴュー。ファイアリングピンがモールドで再現。





スライド上部のカバーを外すと…





東京マルイ製マイクロプロサイトが直載せ可能!



サイトビューはこんな感じです。


ハイプロファイルのフロント&リアサイトは
バックアップとして、マイクロプロサイト装着状態でも
狙う事ができますね。

ちなみにこのアイアンサイトは蓄光仕様!
暗闇でドットサイトの電池が切れても安心(?)



夜戦サバゲーやローライトシチュエーションの
タクティカルシューティングマッチなどで活躍しそうです!



…という事で実機を見ると実用本位の優れたデザインと
マルイの最新技術がフィードバックされた文句のない性能が実感出来て、
またまた物欲がムクムクと湧いてくる逸品です!



特殊部隊装備にピッタリなイカついタフなFNX-45
当TARGET-1アキバ店にて
今週末よりレンタルガンとして
配備いたします!


東京マルイ FNX-45 レビュームービー

↑TARGET-1新宿店の各種レンジに備え付けで
好評をいただいている
EITECH ステルスターゲットやTSSタイムトライアルなどで
色々実射性能チェックしております!
良かったら観てね!

購入検討中だけどお悩みの方、話のタネに一度撃ってみたい方
どなたでも大歓迎!
お気軽にアキバ店までご来店くださいね~!

以上、ちょっと長くなりましたが新製品レビューでした!


  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:01Comments(0)レンタルガン宣伝・告知

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2019年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人