2020年12月23日

俺のガバメント





こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


昼間は結構ポカポカしてますが、
流石に夜は寒くなりますね・・・

今年もあともう少し!
体調を崩さないように最後まで楽しみましょう!


今週末イベント情報!
12/26(土)
10:30~13:30

ジュニア&初心者シューティング競技体験会



14:00~17:00
3GUN NATIONファンシュート


17:30~20:30
X'masスペシャルコスプレマッチ



12/27(日)
10:00~15:00

5ROUNDS DX(毛利様アリーナ貸切)



15:30~20:30
エアガン異種格闘技戦 T-1グランプリ




さて、
「たまには・・・」ということで今回は自慢ブログ(笑)


ここ最近、巷で「俺のハイパワー」が話題になっていますが、
ハイパワー持ってないので・・・、
(そもそもモデルガン持ってないicon10)


「俺のガバメント」に勝手に変えて自慢したいと思いますface02




今までルガーやハイキャパや、いろんなハンドガンを使ってきましたが・・・、






気づけば一番最初に出た2015年のJSCで使用したMEUピストルに戻り・・・、




今では毎日キャリーする仕事用のガン、
そしてスピードシューティングからアクションシューティングまでこの1911一挺でこなすようになりましたicon10



いろんなガンを使うのも、もちろん楽しいんですが、
あらゆるシーンでいつでも頼りになる相棒を求めたらこうなりました(笑)
あとYoutubeで皆さんのガバメントを触ってたらライトを付けたくなって・・・



ハイキャパでもよかったのですが、キャリーするのにあのダブルカラムは重い、デカいface07


元々はMEUピストルだったはずなんですが、
いろんなパーツのハイブリッドモデルに成り果ててます・・・




アウターバレルはナイトウォーリアのメッキのやつ。
インナーバレルは純正ですが、銃口側をペンで見えないように塗ってます。
前方からハッキリ見える丸いバレルが良い。スポーツカーに付いてる存在感のあるマフラーみたいで。

ライトはレプリカのX300


フレームには左親指を置く場所にハイキャパGマッチに付属する滑り止めを。
これがかなり自分には重要。
トリガーは昔から愛用しているフリーダムアートさんのストレートトリガー。
一度使うとやめられないです。




グリップはストライクウォーリア純正のラバー加工がされているグリップパネルを装着。
グリップ前部のチェッカリングと共にグリッピングを助けてくれます。


サイトはMEUのノバックからナイトウォーリアの10-8タイプに変更





前後とも色を変えて見えやすくしています。



リコイルスプリングガイドはAnvilのロングタイプを使用。
マルイのガバはそのままだと少し作動にもっさり感がありますが、貫通型に変えるだけで結構変わります。
ちなみにブリーチは純正そのまま。
アルミに替えてみたけど、やっぱりあのガツンとくるブローバックは捨てられない。笑




マグウェルにはどこかのCo2ガバのやつを付けてます。安価だったので。
「しっかり見なさいよ」との意味付けで窪みをオレンジに塗っていますが、果たして見ているのだろうか。



どちらかというと、持った時のホールド感を良くしたくて付けたようなものです。
手が大きいのでここはかなり感触変わりました。


あ、ちなみにフレームはタニオコバのHW製レイルドフレーム。



フロントカット、刻印無し仕様です。


最低限で飾りっけなし。 あえて道具感を出したかったので。

HWなので重量もそこそこ増して空マガジン込で約900g
ライトを付けると1kgくらいになってますが、リアル感があって良きです。




はぁ~カッケェ~(笑)

コイツでスティールチャレンジやアクションシューティング撃つとやっぱり楽しいですicon21



年内まだまだいろんなイベントありますが、
皆様もぜひご自慢の一挺と共に遊びに来て下さいね!


今回はただの自慢ブログでしたが、
最後までお付き合い頂きありがとうございますicon10



それでは!
1911に栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:22Comments(0)宣伝・告知スタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人