2020年12月28日

何でもありの【X'masコスプレマッチ】

皆さんこんばんは!

いよいよ2020年も残り僅かとなってまいりました。
もうお仕事納めの方も多いかと思われますが、
TARGET-1は年内12/30(水)21時まで、
年始は1/2(土)11:00より営業となりますので、
ご都合宜しければ年末年始ぜひお待ちしております。

さて新宿店アリーナでは連日怒涛のイベントラッシュで
なかなかリポートが追いつきませんが、
今回は先日12/26(日)開催の
【X'masスペシャルコスプレマッチ】
リポート!



クリスマスパーティー気分でワイワイ楽しみましょう!…という事で
ドレスコードは【コスプレ】

15名の皆様にお集まり頂きました。

今回はアクション風ステージで映画やアニメの登場人物っぽく
キメキメで楽しんで頂きましたが、普通じゃつまらないという事で
タイム計測の他に審査委員長の独断と偏見による
芸術点システムを導入。

撃ち姿やキメ台詞など、なりきり度やカッコよさで大幅に
ボーナスが加算される中、いつもとは全く様相の異なる
カオスなリザルトとなりました!

…という事でリザルト順に皆様のクールショットをご紹介。

14位 やまねこ様
今回は大好きな「ゴールデンカムイ」のキャラクター、尾形さんコスという
【正装】でご参加。超レアなオールドエアガン、マツシロ排莢式モーゼル
をご自身でレストアされて快調に撃たれてました!
刀アクションも華麗かつ豪快で皆さんを沸かせておりました♪






13位 メサイア様
おひげ&ダークスーツでジョン・ウィックコス!
ライブシェルマルゼンM1100と樹脂製スライドカスタムの
TTI G34 COMBAT MASTERで映画さながらのアクションを
魅せて頂きました!






12位 定春様
映画「アンタッチャブル」から抜け出てきたかのような
ダークスーツ&シカゴタイプライターで
ギャングスター感溢れるクールさでしたね~





11位 ベイクド様
X’masといえばトナカイ!…という事で可愛い外見とは裏腹に
UMPガスブロを携えて、射撃は一級品でした~






10位 拳銃様
ご本人いわく「休日の○○嬢」がテーマという事で、
いまいちピンと来ませんでしたがこちらも射撃はベテランの貫禄。
ローライトステージでガチアクションを魅せて頂きました!






9位 HiRO様
もう一目でわかるスターウォーズの「オビワン・ケノービ」
違和感なさ過ぎてそのままコミケに行けるクオリティでした!
映画のオビワンはブラスター嫌いでしたが、さすがに
フォースではシューティングのマトは反応しないので(笑)
AAP-01 アサシンのブラスター風カスタムで決めておられました♪
フォースと共にあらんことを!




8位 タナカ様
トナカイ&スーツでカッコいいんだか可愛いんだか、
とにかく射撃は今年一年で培ったテクニックをいかんなく発揮されて
おりました!
芸術点審査委員長も努めて頂き有難うございました!





7位 オオタ様
せっかく注文したコスが間に合わなかったということでicon10
急遽ストリートギャング風ないでたちで参戦!
若さ溢れるアクティブなアクションをたくさんご披露頂きましたicon22





6位 N様
死を運ぶ堕天使。祈りを唱えながらバッタバッタと敵(?)をなぎ倒す様は
映画のワンシーンを彷彿とさせるはまり具合でしたね~
今はお顔出しNGとの事でバックショットです。




5位 T兄さん様
メタルギアシリーズのスネークが似合いすぎ!こちらもコミケレベルの
ハイクオリティ。ナイフ(バルサ材の安全なやつです)アクションも
痺れましたね~
進行お手伝いも有難うございました!




4位 ナカジ様
1911と日本刀(樹脂製の安全なやつです)で戦闘力は今年最強!?
こんな方と街中で出会ったら秒速で謝りますねicon10
なんか映画「キルビル」にそのまま出演できそうな決まりっぷりでした♪




3位 スタッフすえ
90年代風SWATです(笑) 今回はX'masスペシャルという事で、
ケーキをご用意。人生そこそこ長いですが、まさかSWATコスで
ケーキを切る日がくるとは想像もしませんでした(笑)
お写真撮って頂きましたきくや様、有難うございました!



合間のケーキタイム。







そして終盤ちょこっと遊びにいらして頂きました
ソー様ツダ様
今年からスピードシューティングを始められてメキメキ上達のソー様、
アクションシューティング(?)は初体験との事でしたが
相変わらずの高精度射撃!
半端強引にお誘いしちゃってすみませんicon10
楽しんで頂けてましたら幸いです。



若手アクション実力派ツダ様はCIAパラミリタリーオペレーターという事で、
凝った設定のなりきり度icon14なシューティングを
ご披露くださいました!




ここからは上位お二人、
2位 ケイ様
一押し漫画でアニメ化もされている人気作品
「ワールドトリガー」に登場するスナイパーチーム
「荒船隊」コスで参戦!
当店スナイパーコンテストでリミテッドクラス1位を獲った
愛銃VSR-10とメキメキ上達のハンドガンG17カスタムで
大活躍! 今年1年でめちゃめちゃ射撃スキルUPされましたね~!




女流スナイパーコンビ。





そして栄えある1位は
きくや様
アクション映画に登場するスパイか殺し屋風な
雰囲気満点のチャイナドレスを纏い、愛銃ハイキャパゴールドマッチで
芸術点多量獲得。絵になる射撃シーン多数で
ギャラリーも楽しませて頂きました!







…という事でご参加頂きました皆様
有難うございました!



今回全てはご紹介しきれませんでしたが、皆さんそれぞれ
格好いい射撃シーンの動画も撮っておりますので、
ご要望の方はスタッフすえまでお気軽にお申し出ください!

今回は時節柄X'masマッチという事でしたが、
芸術点ありのなりきりコスプレマッチ、ご要望があれば今後も
随時開催していきますのでまたぜひご参加お待ちしております!

次回のタゲわんブログもお楽しみに♪










  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:15Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2020年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人