2021年03月04日

エアガン射撃最強王決定戦「T-1グランプリ」結果発表!

皆さんこんばんは!

緊急事態宣言、首都圏はどうやら3/21まで2週間延長が
濃厚のようですが、昨日のブログでもお伝えした通り
当店は緊急事態宣言解除まで1,2月と同様の
閉店時間20:00の時短にて営業いたします。

引き続き各種防疫対策を強化継続の上で
3/21までの間各イベント、練習会も
朝の部10:00~13:00 昼の部13:30~16:30
夜の部17:00~20:00にて開催となります。

度々の変更でご不便をおかけしますが、
ご理解を賜れましたら幸いです。

さて新宿店スポーツシューティングアリーナにて先日開催の
エアガン射撃最強王決定戦
「T-1グランプリ2021」



精密射撃競技APSのブルズアイ&シルエット



10cmのプレートを何枚正確に撃ち倒せるかに挑む
「フォーリングプレート」



5枚の鉄板ターゲットを撃つ速さを競う
「スティールチャレンジ」



そしてエリア内に設置されたコースを素早く移動しつつ
各ターゲットを撃つ速さと精度を競う
「アクションステージ」



以上4種目に全てチャレンジしてポイント制によりランキングを発表
エアガン射撃競技最強王を決めるお腹いっぱい撃てる
イベントマッチです。

例年は年末に特別イベントとして開催しておりましたが、
今年はシリーズ戦として年4回開催!

初回となる今回は全10エントリーの少数精鋭にて
覇を競っていただきました!



全種目通して一つのガンのみ使用可というルールなので、
勝ちを狙うならばトータルバランスに優れたガンが必要。

(1回くらい交換ありでもいいじゃん!…という向きもあるかと思いますが、
そうするとAPSステージでは公式認定銃を持っている方が
圧倒的有利になる為なるだけどなたでも
楽しみやすいようにしてみました。)

やはりドットサイト搭載のレースガンを使用する方が多かった中、
TOP画像のジョン・タケダ様はKTWウィンチェスターにて参戦!
フォーリングプレートでは48枚オールクリーンを叩き出す等、
勢密系ステージを中心になかなか健闘されておりました!


紅一点ケイ様、もともとスナイパーライフルからエアガンを
始められたので精密はもちろん、最近ではハンドガン使用の
スピード系やアクション等でもメキメキ上達の急上昇株!



当店イベントによくご参加くださるマルヤマ様は
ハイキャパD.O.Rの外部ソース仕様で
始めての種目にも果敢に挑戦されておりました!



すでに各種シューティング競技の本戦出場経験も豊富な
ベテランシューター勢の皆さんも、もちろん各所で
実力発揮のキラリと光る名シーン続出。



とくにフォーリングプレートでは7名の方が満点の
48枚クリアという素晴らしい結果でした♪

精密で得点を稼ぐ方、スピードやアクションの瞬発力で
挑む方など、それぞれ得意種目で皆さん頑張って
おられましたが、そんな中全種目に於いて1,2位と
高いトータルポテンシャルを発揮された
マルチハイスペックシューター
カイ様が総合77ポイント獲得で
見事エアガン射撃最強王の座を奪還!



カイ様は2019年末のT-1グランプリに於いて
エアガン最強王のタイトルを手にされましたが、
2020年末の王者定春様より再び王座奪還の
見事な射撃でした!

2位は瞬速UMP使いベイクド様
UNLIMITEDやATPF等のシューティングマッチで
上位に食い込む当店きってのロングガンナー。
今回はフォーリングプレート満射、スピード4位
アクションでは見事1位と、こちらも高いトータルポテンシャルを
魅せて頂きました♪



3位は前回のディフェンディングチャンプ定春様
普段から実際にAPS,フォーリングプレート、スピード系
アクション系とまんべんなくアクティブにチャレンジされている
マルチシューター、今回はカイ様に譲りましたが
培った実力に裏打ちされた、高いレベルでの各種目での
パフォーマンスで見事3位入賞です!
APSステージ3位、フォーリングプレート満射と
特に精密系での活躍が光りましたね~










T-1グランプリ2021 Round.1 リザルト


※サムネイルクリックで画像拡大します。

※T-1グランプリは各ステージ1位20ポイントから1ポイントずつ減算で
順位に応じてポイントが付与され、4種目のトータルポイントで
ランキングを発表します。
同率の場合は精密ステージの得点差で順位を決定します。

2021年は全4戦、はたして次回の最強王の座は誰の頭上に!?
はたまたカイ様がタイトル防衛なるか…!?

順位を競うだけでなく、エアガン射撃競技をほぼすべて
網羅しているので、色んな競技を体験してみたい!という方、
また自分自身やお持ちのエアガンが果たして
どんな競技に向いているのか…!?を
いろいろ試して見るのもまた一興。

新宿店アリーナ開催のそれぞれ専門の練習会、
イベントで各競技腕を磨いて頂き、
3か月に一度のT-1グランプリに挑戦して頂くのも
楽しいかなと思いますので、
常連の皆様から未経験の皆様まで、
どなたでも大歓迎にて次回ご参加お待ちしております。

今回Round.1にご参加の皆様
有難うございました!
4種目転換のマッチ進行にも多大なご協力を頂き
有難うございました。
  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:44Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知T-1グランプリ

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2021年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人