2021年05月22日

「拳銃道」に出演させて頂きました!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。



さて、
先日東京サバゲパークさんにて、
エアガンレビューや様々なサバイバルゲーム情報を提供している、
ハイパー道楽さん企画の1 vs 1のサバゲー格闘技!!
「拳銃道」に2回目の出演をさせて頂きました!





拳銃道はガスブロハンドガン1挺のみ!
マガジンには20発/1ラウンド、1HIT1ポイント!
2分1ラウンド
10m四方のリング内で戦う1対1のガチンコ勝負!

第一回はモロ☆さんVSモエガミさんでした♪



私、ルガーマンが出演させて頂いたのは第二回目からなんですが、


以下、壮絶なネタバレが含まれます(笑)

まだ観ていない方は、ぜひ先にご視聴くださいicon10

第二回 モロ☆さんVSカワハラ



第三回 カネコさんVSカワハラ
























さて、
第二回のVSモロ☆さん戦!


この時、めちゃくちゃ笑いを堪えていますicon10



両者、ほぼほぼ同じ条件のカイデックス製のタクティカルホルスター


僕は当日、GHOSTのCivilianホルスターにMEUピストルを使用。


第一回の拳銃道では両者リング内で大きく動き、
バリケードを上手く使ったサバゲをしていましたが、

私ルガーマンはサバゲ経験ほぼなしicon10(笑)

バリケに隠れられると不利になると思い、
シューティングで鍛えたドロウで勝負!


TARGET-1両店ではスティールチャレンジや様々なシューティングマッチのイベントや、
練習会などを行なっていますが、
参加されるシューター様たちがよく練習しているのが「初弾練習」


ここは個人差あると思いますが、
大体5m・12.5cm(高さは125cmくらい?)のターゲットを1秒を目安に撃つように練習したりします。

スティールチャレンジなどでは5枚のターゲットをどれだけ速く撃てるのか?を競います。
各ステージ5セット撃ち、
良いタイム4回分を合計したタイムがスコアになるのですが、

初弾が0.2秒違うだけでも1ステージおよそ、1秒差。
ジャパンスティールチャレンジでは8ステージを撃つので単純計算で約8秒差が付きます。


このアドバンテージを稼ぐために、一生懸命練習しているのですicon21




拳銃道では「相手が撃ってくる」といういつもと違うプレッシャーはありますが、
12.5cmの鉄板と比べるとかなり当てやすい・・・

結果的にはそこを活かしてなんとか勝利!

でも初弾を外したときやモロ☆さんがうまく隠れた時はことごとくヤラれてますねicon10



3GUNマッチなどアクション系シューティングをやったり、動きながらの射撃も少しだけイケんじゃね?なんて思ってましたが、
「隠れる」は実際に撃ちあうサバゲーでの経験がやはり必要なようでした・・・!



そして第三回目のVSカネコさん


カネコ様は2019年のジャパンスティールチャレンジで総合&オープンクラス2位という素晴らしい成績を収めた
トップシューター!

その他、今月末に開催されるアンリミテッドでも毎回上位成績の雲の上の存在的なシューターさんです♪



私、ルガーマンは前回と同じくタクティカルホルスター&MEUピストル
(今回はBLADE TECH製 1911 Signature)




そしてカネコさんはフリーダムアートカスタムのG17レースガン&DAA製レースホルスター
ドットサイトは東京スコープさんのXT-6




無理ゲーやん・・・!笑




本戦前にマンターゲットで初弾計測してみたのですが、
だいたい0.2~0.5秒差

ほんのちょっとなんですが、この差がイタイ・・・








実際に対戦してみて・・・

速い。
マジで速い!



そして命中精度がハンパじゃないicon10


毎回同じとこ!

そして初弾を避けても、2発目も速い&正確すぎてどうしようもない・・・icon10


これがトップシューターの実力か・・・icon10


そもそもの初弾のタイム、

そして2発目以降も確実に当ててくるこの正確なガンコントロール!


緊迫したこのシチュエーションで毎回正確なドロウ、
グリッピングと、エイミング、

そして正確なトリガーコントロールに感服しました!


装備の差があるとはいえ、
2発目以降はある意味、イーブンコンディションなのでここはもう腕の差としか言えませんよね。



エキシビジョンマッチのエアコキ戦に関してはサバゲ経験のあるカネコさんに終始やられっぱなし(笑)

ここはちょっとクヤシイ・・・




結果的にメインの拳銃道、エアコキ戦ともに負けてしましたが、
楽しかった!!


拳銃道はサバイバルゲームをメインに楽しむ方でも、
シューティングメインで楽しむ方にも両者のスキルを活かして楽しめる新ジャンルなエアガンの楽しみ方ではないでしょうか
icon22



前回に引き続き、お声掛けくださったハイパー道楽様、
そしてコミッショナーとして同伴くださいましたT兄様、そしてモロ☆様とカネコ様。
改めてありがとうございました!!

つ、次は負けねぇぜ・・・


これからも引き続きドライファイヤと、
たまにはサバゲーにも行きたいな・・・と思うルガーマンでした!


それでは!
拳銃道に栄光あれ!

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 18:54Comments(0)スタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2021年05>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人