2021年08月19日

エアガン最強王決定戦「T-1グランプリ2021 Round.3」リポート!

皆さんこんばんは!

さて今回は先日新宿店スポーツシューティングアリーナにて開催の
当店シューティングイベントマッチ
「T-1グランプリ2021 Round.3」
リポートです!



エアガンを使ったシューティング競技と一口にいっても
様々なジャンルがありますが、このT-1グランプリは

精密射撃競技APSのブルズアイ&シルエット



10cmのプレートを何枚正確に撃ち倒せるかに挑む
「フォーリングプレート」



5枚の鉄板ターゲットを撃つ速さを競う
「スティールチャレンジ」



そしてエリア内に設置されたコースを素早く移動しつつ
各ターゲットを撃つ速さと精度を競う
「アクションステージ」



以上の人気4種目に全てチャレンジして頂き、
ポイント制によりランキングを発表!
エアガン射撃競技最強王を決めるお腹いっぱい撃てる
イベントマッチです。

例年は年末に特別イベントとして開催しておりましたが、
今年はシリーズ戦として年4回開催!



私スタッフスエのミスで第2回と告知しておりましたが、
今回は2021シーズンの第3戦となりました。


全種目通して一つのガンのみ使用可というルールなので、
勝ちを狙うならばトータルバランスに優れたガンが必要。



一般的にはドットサイト搭載の競技用レースガン、ロングガンが有利ですが、
もちろんご自分のお気に入りのガンで、どこまで各種目に
挑めるか楽しくチャレンジもOKです!






(1回くらい交換ありでもいいじゃん!…という向きもあるかと思いますが、
そうするとAPSステージでは公式認定銃を持っている方が
圧倒的有利になる為なるだけどなたでも
楽しみやすいようにしてみました。)



今回のハイライトは、まずジョンT様とCyclone Joker様の
「ウェスタンガンマン対決」
オートマチックピストルやセミオートロングガン等の現代銃に比べて
決して撃ちやすくはないですがカッコよさ満点の
コルトシングルアクションアーミーで、各ステージ大健闘!

タゲワン最古のマスター、ザイチェフ様は通好みの高級な
「Buki Worksカスタムレースガン」でチャレンジ!
僕も一度撃ってみたい素晴らしいガンですね~

ベイクド様、モリタ様のロングガンチャレンジ、
ベイクド様はスピード&アクション、モリタ様は精密&プレートと
それぞれの得意種目で好パフォーマンスを発揮!

そして前回総合3位のないと様、
フォーリングプレートではあと1枚で満射の素晴らしくも惜しい展開でした!



このような感じで、忖度や芸術点一切なし、完全に純粋な
成績勝負のガチンコ対決を楽しむT-1グランプリ。
ちなみに今年2021シーズンの歴代エアガン最強王は
第1戦、2戦共に
万能プレイヤー カイ様



T-1グランプリ2021 Round.1 リザルト



T-1グランプリ2021 Round.2 リザルト



今回は王者不在の中、果たして最強の称号は誰の頭上に
輝くのか…!?


皆さんそれぞれ各ステージで大健闘、名場面続出の中
今回見事エアガン最強王の座に輝いたのは…
TAC様 ロングガン 合計74ポイント



サバゲーマーとして日頃ご活躍のTAC様、
先月新宿店開催の2ガン・アクションシューティングマッチ
「RUN&GUN2021 Round.7」でも新コース初1位の栄冠に
輝いた凄腕ですが、今回も初のご参加となるT-1グランプリ、
ハンドガン&ロングガンのWエントリーで挑戦。

ロングガンのフォーリングプレートステージでは見事
48枚オールクリアでステージ1位、早撃ちステージでは3位、
得意のアクションステージでは2位と、全般に渡って
高いパフォーマンスを発揮されておりました!


続いて2位 ナカダ様 合計72ポイント
3位 ミヤネ様 合計68ポイント






スピードシューティング、フォーリングプレート、アクション、
そして最近は精密射撃APSも新たに始められた
マルチシューターのお二方。

ナカダ様は得意のスピードシューティング2位、そしてキレキレの
動きでアクションステージ1位!
フォーリングプレートで最後プレッシャーに打ち勝っていれば
1位も十分狙えた成績でした!

ミヤネ様はスピードシューティング用のレースガンで
精密APSステージ堂々の1位、アクションステージ3位と
なんでも使える万能ガンの性能を遺憾なく発揮して
おられました!




皆さんなかなか全員ご紹介できませんがicon10
それぞれに個性的なガンでキラリと光るシーンを
沢山魅せて頂き有難うございました!



T-1グランプリ2021 Round.3 リザルト


※サムネイルクリックで画像拡大します。

※T-1グランプリは各ステージ1位20ポイントから1ポイントずつ減算で
順位に応じてポイントが付与され、4種目のトータルポイントで
ランキングを発表します。
同率の場合は精密ステージの得点差で順位を決定します。

ご参加頂きました皆様
有難うございました!
またイベント進行と各種防疫対策への多大なる
ご協力も頂き併せてお礼申し上げます。

今年のT-1グランプリは残すところ早くもあと1戦。
4つのエアガン競技を楽しめるトライアスロンのような
てんこ盛りイベントマッチですので、常連様はもとより
まだご参加された事がない方も大歓迎!

最終戦日程が決まりました告知させて頂きますので
その際はぜひご参加お待ちしております。  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 18:00Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知T-1グランプリ

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2021年08>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人