2018年03月08日

RUN&GUN2018 Round.2リポート!

皆さんこんばんわ!

今日の東京はここ数日の暖かさから一転、
冷たい雨模様でしたが
寒暖の差が激しく体調を崩しやすい季節の変わり目、
お風邪などひかぬようご注意くださいね!

さて今回は先日3/4(日)に新宿店スポーツシューティングアリーナにて
開催しました2ガン・アクションシューティングマッチ
「RUN&GUN2018 Round.2」
リポートです!
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



ロングガン&ハンドガンを駆使してアクションステージ攻略に
楽しくトライする当店主催のタクティカルシューティングマッチ
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



イベント当日は他所でも色々人気イベントが開催でしたが、
W、トリプルエントリー含む16エントリーをいただき
賑やかなマッチとなりました!
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



前回のRound.1から後半のアクションステージをリニューアルした
RUN&GUN、さらに今回からは当タゲわんの電子工作ディヴィジョン
研究主任(勝手に命名)SHOTA様開発の
「リアル時限爆弾タイマー」を導入!
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



タイムリミットがあるステージで使うのですが、制限時間20秒前になると
「ピッ!…ピッ…!」とブザー音を発してシューターにプレッシャーを
かけます(笑)

さらに10秒前になると「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!」と音の間隔が狭まり
5秒前には「ピピピピピピ…」と心がざわつく音に…

そしてリミット直前に一瞬静かになった後、リミットと同時に
「ピ-----!!!」というブザー音に代わり、ディスプレイには
「YOU DEAD!」と表示されるムカつく仕様となっておりますicon10

制限時間内にかっこよくステージクリアして爆弾にたどり着き
キーを押すと、「爆弾解除モード」に入り、
ディスプレイに6つの解除コマンドが順に表示されますので、
表示通りに正しくコマンドを入力するとカウントダウンが止まり
爆弾が解除されて無事ステージクリア!…という設定です。

制限時間内にクリアできなければそのステージはMAXペナルティタイム、
間に合って爆弾解除モードに入っても焦って解除コマンド入力を
間違えると「即、爆発」=MAXタイムというルールになります。

RUN&GUN NEWステージ3 爆弾解除失敗シーン

※動画はイメージです(笑)

ハリウッド映画でよくある爆弾解除のドキドキシチュエーションを
味わっていただこうというコンセプトです(余計なお世話)

ステージ攻略を含めて焦らずクールに確実に進めば
充分クリア可能な内容ですが、ついついテンパってミスすると
爆死(あくまでフィクションです)してしまうという
プレッシャー状況下での冷静さが試されるこのステージ

僕もふくめ皆さんもちろん初見でのチャレンジでしたが、
続々と見事にクリアして生還率高かったですね!

RUN&GUN NEWステージ3 ミッションコンプリートシーン

久々に遊びに来ていただいたゆい姐様
スムーズなガンハンドリングと素早い射撃で見事ギリギリステージクリア!


TOPシューター尾川屋様はハナほじで余裕のクリアでしたicon10
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



ちなみにこの「時限爆弾タイマー」、カウントダウンと同時に
ストッププレートを撃つまでのランタイムも計測できる他、
ディレイスタートや「ロード&メイクレデイ」コール機能も搭載の
多機能タイマー。

通常のスピードシューティング練習会や個人練習にも使える
スグレモノですface02

今回はこの新規導入アイテム含めて、設備のトラブル調整などで
お時間がかかりご参加の方にはご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

反省点を踏まえて次回はもっとサクサク快適に全ステージを
楽しんでいただけるよう改善しますので、皆様またのご参加を
お待ちしております!

今回は愛知県からお越しの方も。
以前シューティング初心者体験会にご参加いただいた
SCAR-L使い、キタガワ様
RUN&GUN2018 Round.2リポート!


レイバン風シューティンググラスもバッチリ決まってかっこよかったです♪

そしてお久しぶりにご参加いただいたタゲわんゴッドファーザー
ナガワ様
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



SGR-12をドガドガ連射するお姿はまるでシュワちゃんを
彷彿とさせましたねface03
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



体格のいい方がSGR-12を持つとさらに迫力倍増!
次回はぜひ葉巻を加えていただきたいです♪

今回はセカンダリウェポンで発売ホヤホヤの人気モデル
M45A1を使用する方も。
RUN&GUN2018 Round.2リポート!


ライトやホルスター、細かいカスタムパーツ等にも
人それぞれの個性が現れていて面白いですね!


なかなか皆さんご紹介しきれませんで申し訳ない…icon10
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



さて最後にリザルトですが、お忙しい合間を縫ってタイマーを
製作していただきましたSHOTA様
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



風邪気味だったという事でいつものキレ&正確さも少し鈍ってしまい
惜しくも総合2位、ライフルクラス2位、
ショットガンクラス2位という結果でした。
…調子イマイチでも2位ですから充分スゴイんですけどね…icon10
次回は体調を整えてまたキレキレシュートを魅せていただきたいですね!
タイマー製作ありがとうございましたm(_ _)m

1位は最近珍しく私スタッフsue。SHOTA様が風邪でも引かないと勝てませんね…

RUN&GUN2018 Round.2 リザルト
RUN&GUN2018 Round.2リポート!


※サムネイルクリックで画像拡大します

そしてショットガンクラス1位は電撃マルチシューター
ナカジ様
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



マルイのガスM870で軽快にアクションステージを攻めるナカジ様。
「ジャコッ!ジャコッ!」というポンプアクション音も相まって
かっこよかったですねface02

今回は午前中にJ-CAST様貸切で開催の「カウボーイシューティング」
からアンリミ練習会等にもよくご来てくださるカウボーイシューター
オオミ様もウィンチェスターM1892と
ブラックホーク・シングルアクションでご参加いただきました!
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



RUN&GUNにはオールドモデルでも参加できる「クラシッククラス」
もありますが、同一カテゴリー3エントリー以上で
クラス成立というルールですので
今回は「ショットガンクラス」に振り分けさせていただきまして、
ショットガン3位という扱いにさせていただきます。
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



パンパン連射できて使いやすい現用銃に比べてなかなか
扱いの大変なクラシックガンですが、そこは大いなる愛でカバー!
順位も真ん中付近に食い込む見事なシューティングでしたね♪

M1892は8m 8cmプレート遠距離狙撃でもしっかりあたっていて
ちょっとビックリ&欲しくなりました!

ご参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました!
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



RUN&GUNはエントリー数に応じて1位から順にポイントが付与されます。
※例:20エントリーの場合、1位=20ポイント、2位19ポイント…
最下位=1ポイント

また総合ポイントに加えて各クラス上位3名様には上から順に
5,3,2ポイントがプラス。
さらにペナルティの少ない方から順に5,3,2ポイントもプラスされます。
今回はペナルティの少ない方が同率で複数名いらっしゃいましたので、
同率の方皆さんにポイント配分させていただきました。
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



第2戦をおえてまだまだ混沌としている総合ランキングはコチラ↓
RUN&GUN2018 Round.2リポート!


※サムネイルクリックで画像拡大します

今年は「平均ポイント」に基づく総合ランキングに
変更させていただきます。
ご都合が悪くたくさん参加できない方でも
参戦時に高ポイントを獲得すれば
総合でも上位を狙えるシステム。
もちろん毎回ご参加できる方はその分ポイントアベレージを
UPする確率も格段に向上しますface02
…こけたりエントリーが少ない時は下がる事もありますがicon10

ちなみに私スタッフsueは総合ランキング対象外の参考記録となります。

今年2018年は毎月開催の前半、後半それぞれ6戦区切りで
年間12戦開催予定!

前半戦、後半戦それぞれに総合ランキングを発表、
各クラス上位の方には賞品もご用意する予定ですので、
皆さんぜひご参加お待ちしております!

ベテラン手練れシューター様、初参加の方、シューティング未経験者の方
どなたでも大歓迎です♪


…最後に余談ですが、私スタッフsueのプライマリーウェポンは
東京マルイ M4 MWSにNOVESKE風KEYMODレイルや
マグプル風ストックを付けた外観カスタム。
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



チャンバー付近の角を軽く慣らして弾が削れないようにした以外
内部は全くノーマルですが、ガスブロでも10m先の8cmプレートに
しっかりあてることができます。
ショットガンクラスでもナカジ様のガスM870、オオミ様のウィンチェスターで
8mから一番難関のプレートクリーンをバッチリ出来てましたので、
しっかり調整すれば色々なガンで楽しんでいただけるって事ですね!

セカンダリーは比較的近距離からの射撃になるので、
リボルバー等を含めてより選択肢が広がります。
RUN&GUN2018 Round.2リポート!



ダットサイト搭載のオプティックキャリーガンも大活躍できますよ~

サバゲーマーの方も大歓迎です!普段使っているお気に入りの装備で
コスプレもOKですので興味湧いた方はぜひ1度参加してみてくださいね!


★新宿店 今週のイベント情報★

3/10(土)14:00~18:00
「リボルバーマッチ」
タゲわんマスコットキャラクターさと犬プロデュースの
レンコン祭りイベント!愛しのリボルバーで思いっきり楽しみましょう!

3/11(日)14:00~18:00
「T3=T-1タクティカルトライアル」
2月に開催してご好評をいただきましたアクションシューティングマッチ
「T-1タクティカルマッチ」がさらにパワーUPして月例イベント化!
アクションシューティングの基本スキルが身につく
ベーシックステージからムーバー、スインガー等各種
ターゲットを使用した本格アサルトコースまで
タクティカルシューティングをがっつり楽しんでいただけます!

★スティール練習会情報★

「UNLIMITED練習会&初心者体験会」
3/9(金)18:00~21:30
3/10(土)、11(日)10:30~13:30


「JSC練習会&初心者体験会」
3/10(土)、11(日)18:00~21:30


どのイベントも当日直前までエントリーを受け付けております♪

ご参加お申し込みフォームはコチラ↓
RUN&GUN2018 Round.2リポート!




メールでも受け付けております↓
RUN&GUN2018 Round.2リポート!












同じカテゴリー(イベント・定例会など)の記事画像
XYZ シティーハンターマッチ・アフターリポート!
月例アクションシューティングATPFアフターレポ!
T-1スティール~JSC非公式ポスタルマッチ 結果発表!&お知らせ
2/25(日)は【お好みフリー練習会】!
リボルバーオンリーイベント!シティーハンターマッチは2/23(金・祝)開催します。
今週末は精密射撃APSに本格アクションJSMOC開催!
同じカテゴリー(イベント・定例会など)の記事
 XYZ シティーハンターマッチ・アフターリポート! (2024-03-07 20:12)
 月例アクションシューティングATPFアフターレポ! (2024-03-02 20:46)
 T-1スティール~JSC非公式ポスタルマッチ 結果発表!&お知らせ (2024-02-22 16:52)
 2/25(日)は【お好みフリー練習会】! (2024-02-20 16:58)
 リボルバーオンリーイベント!シティーハンターマッチは2/23(金・祝)開催します。 (2024-02-18 10:39)
 今週末は精密射撃APSに本格アクションJSMOC開催! (2024-02-15 15:19)

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:42 │Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人