2021年11月28日

ダブルスマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのイナズマンです。
今日はアキバ店におりました。


今週末もアキバ店・新宿店ともに
多くのお客様にご利用頂きました!


ご来店ありがとうございました!
今年も残すところ約1ヶ月となりましたが、
引き続きよろしくお願い致します!!


さて、
少し遅くなりましたが、
先日新宿店にて開催致しました「ダブルスマッチ」レポートです!
ダブルスマッチレポート!




スティールチャレンジやその他アクションシューティングは基本的には個人競技ですが、
今回はいつもと違い、
ペアを組んでシューティングを楽しもう!のコンセプトのもと開催させて頂きました♪

まず最初はスティールステージ!
ダブルスマッチレポート!



JSCのfive to goをベースに左右対称・1つのSTOPプレートをステージを作ってみましたicon22
ダブルスマッチレポート!


シューターは両側から撃っていき、二人の5回の合計タイムに最小スプリット(STOPプレートへの着弾の差)をかけて競いましたicon22

速く撃つことももちろんダイジですが、
2人の息を合わせることも求められるこのステージでしたが・・・



シューティングマッチにおいて全く同じタイムが出るってそうそうないんですよね。
0.何秒とか、0.0何秒とかで差が付く事が多いのですが、

皆様のコンビネーションを過小評価しておりましたicon10


まさか1/100秒で4組も合わせてくるとは・・・(^^;



2ステージ目はブラインドプレートマッチ!

2枚+1枚のプレートをシューターは目隠し、
ペアの人が後ろから指示して敵チームより先に倒した方が勝ち!
ダブルスマッチレポート!


当初は6枚の予定でしたがヤバすぎてマックス3枚にしましたicon10


目隠しグラスをするとホントに何も見えず、後ろから正確に指示をするペア、
シューターのドットサイトをペアに見せてそれで狙わせるペアと、みなさまいろんなアイディアで攻略されておりました♪
ダブルスマッチレポート!



ダブルスマッチレポート!




そして2マンセルのアクションステージ!

今回は3つのアクションステージをご用意icon21
ダブルスマッチレポート!



ダブルスマッチレポート!



ペアでそれぞれ担当のターゲットを息を合わせながら攻略していきます!
ダブルスマッチレポート!



ダブルスマッチレポート!




ダブルスマッチレポート!



ダブルスマッチレポート!




ダブルスマッチレポート!




ダブルスマッチレポート!


どのペアもお互いに声を掛け合いながらカッコよくクリアされておりましたface02

Stage.2は別々の場所からスタート!
ダブルスマッチレポート!



ここはクロスするシーンもあるのでより連携が求められます。
ダブルスマッチレポート!



2人が各パートのターゲットを処理したあと、
タイミングを合わせて最終パートに突入!
ダブルスマッチレポート!



ダブルスマッチレポート!



お互いのパートがクリアできたのを確認後、STOPを撃って終了!
ダブルスマッチレポート!




そしてラストステージは縦割りのロングステージ!
ダブルスマッチレポート!



スタートはくるまの中からicon22
ダブルスマッチレポート!




車内からプレートをクリア、
ダブルスマッチレポート!



2人同時に降車して正面のマンターゲットにダブルタップ!
ダブルスマッチレポート!



ステージ各部に配置されたターゲットはそれぞれ役割分担しながら進行していきますicon22
ダブルスマッチレポート!




ダブルスマッチレポート!



皆様最後まで見事なコンビネーションを魅せてくれました♪
ダブルスマッチレポート!






いつも個人競技の各種シューティングでご活躍されている皆様ですが、
ダブルスマッチは如何でしたでしょうか!?
ダブルスマッチレポート!



皆様と集まってワイワイ楽しむイベントはやっぱり楽しいですface02
ダブルスマッチレポート!




また機会があればダブルスマッチや、
みんなでワイワイ楽しめるバラエティマッチもやっていきたいと思います♪

その時はまたよろしくお願い致します!



それでは!
シャッガンに栄光あれ!



同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
東京マルイFESTIVAL2023潜入記!
アキバ店にジョンウィックのガンが勢揃い!
4/30開催【新宿店7周年記念マッチ】ご参加有難うございました!
吉本人気芸人【カジサック】ファミリー御一行様がご来店!
今回はお休みです・・・
ブルアカスタンプラリー終了!
同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
 東京マルイFESTIVAL2023潜入記! (2023-11-11 17:42)
 アキバ店にジョンウィックのガンが勢揃い! (2023-09-25 18:56)
 4/30開催【新宿店7周年記念マッチ】ご参加有難うございました! (2023-05-18 16:56)
 吉本人気芸人【カジサック】ファミリー御一行様がご来店! (2023-05-06 21:15)
 今回はお休みです・・・ (2023-04-05 20:48)
 ブルアカスタンプラリー終了! (2023-03-05 22:38)

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:50 │Comments(0)スタッフ日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (41)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (5)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人