2023年12月04日

12/9(土)はスナイパーマッチ特別編!

皆さんこんにちは!


12/9(土)18:00~21:00
新宿店にてスナイパーマッチを開催します!




いつもは新宿店アリーナを使用して開催していますが、
今回は特別回として20mレンジにて実施!


当日は下記内容のステージを実施しますicon22

APSシルエット


6m~10mの位置に設置された3㎝×3のシルエットターゲットを
立射・伏せ撃ちでそれぞれ狙撃。
40点満点で得点を競います♪


スピードプレート


10m先の5㎝プレート(自重で回転)を撃ち飛ばすまでの時間を計測しますicon22
ターゲット枚数は5枚です。


タイムファイアー(20mレンジ特別編)


いつもは左右、高低差のある10㎝ターゲット×2枚を交互に
射撃していましたが、今回は10m10㎝×1と、20m10㎝×1を交互に射撃!
制限時間内に何回HITできるかを競いますicon22


シン・HAWAII(20mレンジ特別編)


10月より新設された3連テキサススターステージ!
今回は20m先に設置して挑戦したいと思いますが、そのままのルール設定だと
かなりキビシイので狙撃指定枚数は調整したいと思いますicon10



市街地戦(20mレンジ特別編)


動く列車なども使用する市街地戦ステージも10m~20mの距離で実施!
20mレンジには柱もあるので、いい障害物として使えそう・・・!?



使用銃はいつもと変わらず肩付けできるモデルならなんでもOK!





MP5のようなサブマシンガンでも参加できます♪
次世代のMP5はスナイパーライフル並みの性能を持ってますからねicon22


レンタルで東京マルイ製ボルトアクションライフル、
VSR-10もご用意しておりますface02


参加費は¥3,500-
月間フリー会員様¥3,300-




イベントご参加お申し込みフォーム↓




TARGET-1新宿店宛 メール↓






皆様のご参加をお待ちしております!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:16Comments(0)スナイパーマッチ

2023年11月07日

11/12(日)はスナイパーマッチ開催!

皆さんこんにちは!


今週末の新宿店イベント情報をお送り致します!

11/12(日)17:30~20:30
スナイパーマッチ




新宿店シューティングアリーナにて開催する、
カジュアル狙撃イベントです♪


使用銃は王道のボルトアクションライフルから、




電動、ガスブローバックのアサルトライフル、ストック付きのピストルカービンもOK!







光学機器はスコープ、ドットサイト、アイアンサイトまで全て使用可能!





Stage.1 APSシルエット


APSハンドガン競技にて使用される3×3cmのメタルターゲットを6m~10mの距離から狙撃します。

5個のターゲットに持ち弾は5発。
6m 2pt
7m 3pt
8m 4pt
9m 5pt
10m 6pt
合計 20pt

距離により獲得できるポイントが変わりますicon22
奥から攻めるか、手前から堅く攻めるかはあなた次第!

このステージでは立射&プローン(伏せ撃ち)でそれぞれ計測します!





Stage.2 精密&スピード


10m先の5cmプレート(回転します)を何秒で撃ち倒せるかを競う、
タイムトライアルステージ!

ガンの命中精度もさることながら、
ターゲットを動きを予測して射撃する射手の腕前も問われますicon21



Stage.3 タイムファイヤー


10m先の10cmプレート×2を制限時間内に交互に射撃し、
何回HITできるかを競います!

ターゲットは比較的大きめですが、
交互に撃つのでこれはこれでなかなか難しい・・・


Stage.4 HAWAII
全クリアできたらハワイ旅行!という冗談からこのステージ名となりました(笑)


前回、10月度スナイパーマッチより採用されたシン・HAWAIIターゲット!

10m先の5cmテキサススター×3台icon10
赤いマークの入ったターゲットはノーシュートなので当てるとペナルティです。

持ち時間3分、出来る限り早く全ての目標を狙撃していきます・・・



Stage.5 市街地戦


5m~10m先の市街地エリアにランダムで配置された鉄人君ターゲット×6体を見つけ出し狙撃します。


中には列車で移動中の敵もいるかも・・・?



持ち時間は3分、
6体の敵を少ない弾数で排除したシューターの勝利です♪


参加費は¥3,500-
月間フリー会員様¥3,300-となります!


直前までエントリー受付中ですので、
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!


イベントご参加お申し込みフォーム↓




TARGET-1新宿店宛 メール↓





  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:26Comments(0)スナイパーマッチ

2023年10月13日

10/22(日) スナイパーマッチ開催!

こんにちは!

今月の新宿店イベント情報をお送り致します!

10/22(日)18:00~21:00
スナイパーマッチを開催致します!




TARGET-1新宿店のスポーツシューティングアリーナにて実施する
カジュアル狙撃イベント!







使用するガンは肩付けのできるモデルならなんでもOK!
王道のボルトアクションライフルから電動、ガスブローバックガン、







ストックを装着したピストルカービンも大歓迎ですicon22



光学機器はスコープをはじめアイアンサイト、
ドットサイトも使用OKicon22


5m~10mの距離から様々なターゲットを狙撃し、
タイムや得点などを楽しく競います!








最後の「市街地戦」ステージでは動くターゲットを狙撃するシーンもicon21






参加費は¥3,500(税込)
月間フリー会員様¥3,300(税込)

エントリーはコチラから!
イベントご参加お申し込みフォーム↓




TARGET-1新宿店宛 メール↓





皆様のエントリーをお待ちしております!
  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:01Comments(0)宣伝・告知スナイパーマッチ

2023年04月26日

スナイパーマッチレポート!

こんにちは、
スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におりました。


さて、
少し遅くなりましたが、
今回は4/15(土)に新宿店にて開催した
スナイパーマッチのレポートをお送り致します!




今回は8名様にご参加頂きました!


皆様ありがとうございました!







私事ですが、使用している携帯が少し新しくなったので
遠近感が凄い事になってます(笑)






スナイパーマッチは最長でも10mの距離から狙撃します。
狙撃系イベントとしてはそんなに離れていない方なんですが、
写真だとえらく難しそうにみえちゃうかも・・・?icon10





そして今回から最終ステージの「市街地」に
ムービングターゲットを導入!




敵の隠れている市街地内を列車が走り、
その貨車に乗っているターゲットを狙撃します♪






今回のリザルトはコチラ!


クリックで拡大します。



次回もぜひ宜しくお願い致します!


それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 18:08Comments(0)スナイパーマッチ

2023年04月02日

4/15(土)にスナイパーマッチ開催!

こんにちは、
スタッフのルガーマンです。

まずはお知らせから!


明日4/3(月)はTARGET-1新宿店、秋葉原店ともに
終日臨時休業となります。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、
お間違いの無いようにご注意くださいませ。


4/4(火)から元気に営業再開となりますので、
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております!






さて、
4/15(土)の3GUNマッチのあと、17:30〜20:30
新宿店アリーナにて「スナイパーマッチ」を開催致します!




新宿店では20mレンジにてスナイパーマッチを毎月開催しておりますが、
スナイパーマッチでは最長10mまで!





5m〜10mの距離でカジュアルにスナイピングをお楽しみ頂けますicon22


使用するガンは法令遵守品かつ、
肩付けができるものならなんでもOK!



王道のボルトアクションから、
電動のアサルトライフル、ガスブロライフル、






ピストルカービンも大歓迎ですicon22



ステージは5ステージをご用意!

1stステージ
APSシルエット



6m~10mに設置した3×3cmのAPSシルエットターゲットを
立射&伏撃でそれぞれ5発狙撃しますicon22






制限時間は各2分ずつ。
各合計20点の40点満点で楽しく競います♪


2ndステージ
精密&スピード



撃つとくるくる回るテキサススターターゲット×5個を狙撃したあと、
黄色のSTOPプレートを撃つまでのタイムを競いますicon21

テキサススターターゲットは2種類あり、
一つの軸で回転するノーマルタイプと、

そしてAPSステージで立射15点以上獲得の方には、
2つの軸で回転するより上級のテキサススターターゲットをご用意!




3rdステージ
タイムファイヤー



10m先の10cmプレート×2枚を交互に狙撃し、
制限時間内でどれだけ多くHITできるかを競います♪

ターゲットは比較的大きいので当てやすいですが、
交互に撃つ必要&ミスショットもカウントするので焦らず急いで慎重にicon10

制限時間は使用するガンの種類で下記のように変わります。
ライブカート式:90秒
ボルトアクション:60秒
ポンプアクション:50秒
ガスブロライフル:40秒
電動ガン:30秒


4thステージ
HAWAII



制限時間内に計17枚のターゲットを何枚倒せるかを競うステージ「HAWAII」
オールクリアがハワイ旅行が当たってもいいくらい難しいので、
自然とステージ名がハワイになりました(笑)


こちらも制限時間は使用するガンの種類で下記のように変わります。
ライブカート式:90秒
ボルトアクション:60秒
ポンプアクション:50秒
ガスブロライフル:50秒
電動ガン:30秒





5thステージ
市街地戦



市街地も模したステージ内にランダムでターゲットを配置。
3分の制限時間内に全ての敵を探しだし狙撃していきます♪

ターゲットは順番待ちの皆様がその時の気分で配置icon22



頭に色の付いたターゲットを狙撃しますが、
市街地の中には一般市民もおり、こちらを撃った場合はペナルティの対象です・・・




20mレンジのスナイパーコンテストも本格的スナイピングを楽しめますが、
少しカジュアルにスナイピングを楽しんでみるのもいいですよ♪












エントリーは直前まで受付中!

イベントご参加お申し込みフォーム↓




TARGET-1新宿店宛 メール↓







それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 16:52Comments(0)宣伝・告知スナイパーマッチ

2023年03月12日

3/11スナイパーマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


この土日でTARGET-1両店とも多くのお客様にご利用頂きました!
皆様ありがとうございました!


さて、
今回は昨日TARGET-1新宿店にて開催した
「スナイパーマッチ」のレポートをお送り致します!







今回は8名様にお集まり頂きました!
いつもありがとうございます!


最初はAPSシルエットステージ!

APSハンドガン競技で使用している3×3cmのシルエットターゲットを
立射&伏せ撃ちで射撃しますicon22


制限時間2分、持ち弾5発で
6m2pt
7m3pt
8m4pt
9m5pt
10m6pt
合計20pt×2の40ptとなります♪


今回はマルゼンCA870を使うコール9様が唯一満射の40ptを獲得!



2ndステージは精密&スピードステージ!

10m先のテキサススターターゲット(5cm)を撃ち倒し、
黄色のSTOPプレートを撃つまでのタイムを計測しますicon22



3rdステージ タイムファイヤー

10m先の10cmプレート×2を制限時間内で何発HITできるかを競います♪

HIT弾数-ミス弾数=獲得スコアとなりますicon22
なので、速く撃つだけでなく正確さも要求されますicon10





4thステージ HAWAII
全17個のプレートを制限時間内に何枚倒せるかを競いますicon21

一番手前の6枚プレートは各5点
2番目のテキサススターは各10点
そして最後のボーナス(もっとくるくるテキサス)は各25点!
ボーナスターゲットを起動するポッパーは5点です♪




ここはかなり難易度の高いステージで、
今回は満射ならず・・・でした!



そして最後は市街戦ステージ!

高層ビル群を想定したステージの中にランダムで敵が6体配置されています♪
3分以内に全ての敵を排除しますicon21

6体の敵を出来る限り少ない弾数で排除した方の勝利ですicon21







今回のリザルトはこちら!






次回からは市街戦ステージにて新ターゲットを採用予定!

想定は市内移動中の敵要人の狙撃!という感じでicon21

ぜひご期待ください♪



それでは!
シモヘイヘに栄光あれ
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:49Comments(0)スナイパーマッチ

2023年02月15日

スナイパーマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


アキバ店では連日ブルーアーカイブスタンプラリーのお客様に
多くご利用頂いておりますface02


ご利用ありがとうございました!



さて、
今回は2/12(日)に新宿店にて開催した
「スナイパーマッチ」のレポートをお送り致します!




今回は9名様にご参加頂きました!

ちょうどJSCロングガンと日程が丸被りだったので、
ちょっと不安でしたが皆様にご参加頂き感謝です・・・!

ありがとうございました!






今回もAPSシルエットターゲットからスタート!




命中精度の良いボルトアクションライフルでも、
特に立射は難しいですね~

ほんのちょっとしたブレが命取りに・・・!

マツオ様は新規投入のアークタウラス製電動ガンで挑戦icon22


ちょっとこれから調整が必要でしょうか・・・!?



白い10cmターゲットを制限時間内に交互に何発当てられるかを競う、
タイムファイヤーステージ。


久々にご参加のケイ様は魔入りました!入間くんをイメージした
青迷彩姿でご参加face02

今回は総合2位の好成績を残されました♪



制限時間内に全てのプレートを倒したらハワイ旅行が当たるかもしれない・・・
というくらい難易度の高いステージ「HAWAII」


マグロ様が先日TARGET-1でご購入頂いたSCAR-Hを初投入!

SCAR-Hを選んだ理由は「ゴツイのが欲しかったから」だそうです(笑)

マグロ様もケイ様と並び総合2位でフィニッシュしました♪



最後はランダム配置の敵を索敵して排除する「市街戦」ステージ



撃つ人には移動してもらい、
残ったみんなでランダムにターゲットを移動させるんですが、
ある意味この時が一番楽しいかも(笑)



スナイパーマッチで一番盛り上がるステージですねicon12



今回のリザルトはコチラ!





そして最後に今回ご参加頂いた皆様の愛銃のご紹介♪

シモムラ様
東京マルイ VSR-ONEカスタム


近距離用オフセットサイトにレーザー、
そしてボディ塗装と隅々まで手を加えられたフルカスタムVSR-ONE



ケイ様
東京マルイ VSR-10 プロスナイパー


フルノーマルながら20mグルーピングで2cmを切った記録を持つ
シンプルイズベストを体現する最強VSR!


タカギ様
東京マルイ VSR-10 プロスナイパー


バイポッド未装着なので委託射撃の際は若干不利ですが、
立射や移動を伴う射撃の際はその軽さが武器になります♪


サイトウ様
東京マルイ VSR-10 プロスナイパー


自称ほぼノーマル(笑)のVSR-10
命中精度もですが、サイトウ様の速射スキルは凄すぎますicon10


ここまでVSRicon10



カスヤ様
東京マルイ L96 AWS


スナイパー系イベントでは意外と珍しいL96
マルゼンType96とはまた違うグリーンが美しい。


コール9様
マルゼン CA870カスタム


CA870はショットガンのカタチをした狙撃銃なんです。
命中精度はピカイチですicon22



ハギ様
ウエスタンアームズ GBB M4カスタム


あえて不利なガスブロライフルで果敢に攻めるハギ様!
ウエスタンアームズの迫力のあるブローバックはギャラリーを沸かせます。


マツオ様
アークタウラス AR07


今回ちょっと不調でしたが、アークはカスタムするとかなり期待できますicon22
ぜひまたの挑戦をお待ちしております!
(AKでも大歓迎ですよ笑)


マグロ様
東京マルイ 次世代電動ガン SCAR-H


ハンドガードの交換&スコープ搭載のみのシンプルカスタム。
7.62×51mm弾を使用するSCAR-Hだからこそ出せるこの雰囲気、キライじゃないですicon21



来月もまた皆様のご参加をお待ちしております!


それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:09Comments(0)スナイパーマッチ

2022年09月07日

カジュアル狙撃イベント、スナイパーマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。





昨日は勝手ながらTARGET-1両店とも臨時休業を頂きましたが、
本日より元気に営業再開致しました!


明日以降も皆様のお越しをお待ちしております!


さて、
先週土曜日のT-1タクティカルトライアルのあと、
17:30からはスナイパーマッチを開催させて頂きました!




今回もお集まり頂き有難うございました!



今回もAPSシルエット競技の立射&伏せ撃ち







タイムファイヤーに





ダブルテキサススターなどなど!


タイムファイヤーではモリタ様が38HITを記録!
もう少しで前人未踏の40HITですねicon10


満射でハワイ旅行が当たるとの噂のHAWAII



今回も残り2枚のところまで行きましたが、
満射なし!



最後は恒例のプチアクションステージの「市街戦」
まで行ったのですが進行に夢中になりすぎて写真を撮りそびれました・・・face07


今回より敵の位置を教えてもらえる「スポッター制度」や、
ランダムターゲットの置き方に関しても様々な工夫が実践されました♪


次回の「市街戦」が今から楽しみです・・・!


リザルトはコチラ!





次回もぜひ宜しくお願い致します!


それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!








  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:58Comments(0)スナイパーマッチ

2022年08月17日

敵を素早く仕留めろ!スナイパーマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。


連休明け&悪天候でしたが、
アキバ店は多くのお客様にご利用いただきました!

ご来店の皆さまありがとうございました!


さて、
8/14(日)の3GUN NATIONファンシュートのあと、
新宿店アリーナにて
スナイパーマッチを開催させて頂きました!




今回もご参加ありがとうございました!



まずは恒例の精密ステージから!







シモムラ様は以前よりVSR-ONEで参戦しておりましたが、
塗装&カスタムでもはや原型が・・・(^^;



精密&アクションシューティングにも使えそうな感じicon22


スピードからアクション、
そしてスナイパーにも挑戦中のペンギン様


L96で各ステージ健闘しておりましたicon21

ぜひ次回も挑戦お待ちしております!




そしてターゲットがランダム配置のプチアクションステージ!




ビルディングターゲット製作に伴い、
ターゲットに固定用の磁石を付けた結果・・・、



金属部分ならどこにでも現れるという人を越えた動きをするようにicon10




次回開催は9/3(土)17:30~20:30となります!
ぜひまたのご参加をお待ちしております!


エントリーはコチラから!
イベントご参加お申し込みフォーム↓




メールはコチラから↓




それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:43Comments(0)スナイパーマッチ

2022年07月09日

スナイパーマッチレポート!

こんばんは、
スタッフのルガーマンです。
今日は新宿店におりました。



さて、
今日は新宿店スポーツシューティングアリーナにて
「スナイパーマッチ」を開催させて頂きました!




今回もお集まり頂き、
ありがとうございました!





今回もまずは精密射撃ステージのAPSシルエット
立射で5発、
伏せ撃ちで5発の40点満点!







今回初参加の軍曹様はS&T製のエアコキ
97式狙撃銃で参戦!



97式狙撃銃は38式歩兵銃の中でも
精度の高い銃のみを選び出し、狙撃専用に改良したモデルとのこと。

オフセットされたスコープと少し頼りない単脚が特徴的ですicon10
実銃の単脚は手で曲げることができ、
現場で状況に合わせてカタチを変えてたんだとかicon10


久々にご参加のメサイア様はライブカートのM700を使用!


エアコキ並みの精度と
ジャックリーチャーを彷彿とさせるカート捌きがクールでした♪



最後のアクションステージでは
先日ご紹介したビルディングターゲットも追加!





ハギ様はスコープ&レーザーサイトを使用していたんですが、
ビルの敵を狙うシーンがなんだか映画みたいでカッコよかったですicon22


今回は2棟だけでしたが、
今後また増やしてよりリアルな感じにしていきたいと思いますicon22


ちなみにターゲット固定用に磁石を使用しているんですが、
それを使ってイスにくっ付けるという設置方法も編み出されましたicon10(笑)



今後は戦いが三次元的になっていきそうですicon10



リザルトはコチラ!






次回は8/14(日)17:30~20:30に開催となります!


それでは!
シモヘイヘに栄光あれ!
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:04Comments(0)スナイパーマッチ

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人