2017年06月30日

レンコンフィーバー!!その前に・・・



こんばんは、さと犬でございます(わんわん


明日は新宿店で「新・ハンドガンコンテスト」が18:00から開催になります。








当日はスタッフルガーさんとRIOさんが楽しく盛り上げると言うことです。




個人戦はもちろん、ペア戦もございますので、お楽しみにface02


ちょっと気が早いですが、翌週7/9(日)には「リボルバーマッチ」も開催しちゃいますface03
時間は14:00からの開始になります。前回に引き続き私さと犬が担当いたしますので、よろしくお願いします。face02


マッチ内容は主にスピード系にしようかと思いますが、比較的簡単なものにします。









以前やったものをベースに簡単な方向に変更したいと思います(´・ω・`)


あとATPFみたいなアクションステージも考えましょうか(`・ω・´)






精密系もやってみたいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
いろいろ考えときますね~

前回参加いただきました方はもちろん、初めての方やリボルバーに興味がある方も是非ご参加くださいね~!icon16


ではでは~icon23
  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:30Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年06月30日

光学サイト無しのシューティング!!



こんにちは、さと犬でございます(わんわん




今週末、新宿店ではイベント盛りだくさんですが、秋葉原店ではいち早くJTSA主催の「LIMITED」の練習会を開催致します!

ダットサイトなどの光学サイトを使わないので、初心者の方でも体験しやすいと思います。


ステージは全4ステージからなっております。
どのステージも距離が短めで初心者の方でも、当てやすい配置になっております。






























更にクラス(使用するガンのカテゴリー)は5種類

リミテッド・クラス



レースホルスターが使用可能なスタンダードなクラス
もちろん一般的なよく見るホルスターでも大丈夫です



コンシールドキャリー・クラス



ガンを隠し持つスタイルのクラス
ジャケットを跳ねのけて、ホルスターからガンを抜きます。


ライフル・クラス



全長60cm以上のロングガンを使ったクラス



リボルバー・クラス



回転するシリンダーを持つガンを使用するクラス




カウボーイ・クラス



撃つごとにハンマーを操作して撃つシングルアクションリボルバーを使うクラス。

このクラスは西部劇みたいで渋いんです(`・ω・´)オマエニ ダンスヲ オシエテヤル


複数クラスがあるので、本戦はお祭りみたいに楽しいですicon12




秋葉原店では、
7月の毎週日曜日(2・9・16・23・30) 18:00~LASTとなっております。
途中参加・途中退室OKです。

初心者様大歓迎!!
レンタル品もありますので、何も持ってなくても参加できます。


お問い合わせや参加申し込みはメールもしくはお問い合わせフォームまでどうぞ。



ではでは~icon23  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:28Comments(0)宣伝・告知スチール練習会

2017年06月29日

新ハンドガンコンテスト!!②





こんばんは、

スタッフのルガーマンです♪

今日の新宿店は初心者の方にも多くご利用していただき、賑やかな1日でしたicon12









さて、
先日告知させていただいた「新ハンドガンコンテスト」のゲーム内容の紹介をさせていただきます!face02





まずはお詫びから・・・

先日告知した際、
開催予定を7/1(土) 14:00~18:00と書きましたが、

正しくは7/1(土) 18:00~21:30です!
申し訳ございませんでした。




ターゲットは電子ターゲット、プレートを使用しますicon22

ターゲットまでの距離は最長9mを予定しております。



まず最初は個人戦で電子ターゲットを使った精密射撃。




スタンダード(両手) 制限時間30秒
4m→6m→8m 30秒
8m→6m→4m 30秒
各距離のBOXから2発ずつ 計12発


ワンハンドステージ 制限時間30秒
8m→6m→4m 30秒
各距離のBOXから2発ずつ 計6発
8m  両手
6m ストロングハンド
4m ウィークハンド


Zig Zag(両手) 制限時間30秒



4,5,6,7,8,9m 制限時間30秒
ジグザグに配置された各距離のBOXから2発ずつ 計12発

シュートオンムーブ(両手) 制限時間30秒


4m~9mの範囲内で動きながら5発。

9m→4m 4m→9mの順番でやっていきます。
止まっての射撃はダメです!
必ず動きながら射撃するようにお願いしますicon22



ブルズ5(両手) 制限時間30秒


5mから両モニターに表示されたターゲットを交互に射撃の計10発。


タイムドムービング 制限時間30秒
ブルズ5と同じく交互に射撃の計10発。
ターゲットが動く&消えるのでちと難しいですicon10


ブルズ20 制限時間30秒



縦に4つ、横に5つ並んだターゲットを交互に射撃の計10発。
縦でも横でも斜めでもOKなので、両モニターとも4つ並べて着弾させてください。
要は五目並べみたいな感じですicon22

4つ並べるとボーナスptを獲得!!



ここまでは電子ターゲットを使った個人戦とし、
その順位によってペアを組んでプレートステージを撃っていきますface02


プレートステージも基本的には同じようにはしようと考えておりますが、
少しまだ変更を加えたいので明日の夜ブログをお楽しみに!


それでは!
トグルアクションに栄光あれ

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:36Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年06月29日

シメのGBBライフル!!




こんにちは、スタッフのりおですicon19

今日も微妙なお天気ですが、

雨が降らなくて良かったですicon02


昨日はアキバ店ゆったりでしたが

女性比率が多かったですよface02

ご来店ありがとうございました!!





それからこちらの仲良しカップルお2人に

「おまかせ射撃講習プラン」をご利用いただきましたicon22




秋葉原にはタゲわんをお目当てに来て下さったそうで

嬉しい限りですface02


彼氏さんは経験者、

彼女さんは初めてとのことでしたが、

弾の入れ方から狙い方までお上手で

最初からバシバシターゲットに当てていましたface08















最初はハンドガン、デザートイーグルとグロックを。

次にAK、次世代AK、

ボルトアクションVSR-10をお試しいただきましたが、

反動があるのが楽しいとのことで

KrissVectorAK74Mで遊んで頂きましたicon12

ガスブロライフルハマっていただけて何よりですface02


ぜひまた遊びにいらしてくださいface05


それではicon20





新宿店イベント告知!!

「ハンドガンコンテスト」
7/1(土)18:00~21:30




  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 14:07Comments(0)その他スタッフ日記

2017年06月28日

スナコン本戦1日目!!





こんばんは、スタッフのりおですicon19

本日は先週土日に新宿店で開催された、

「スナイパーコンテスト 2017」Round2

1日目の様子をご紹介します!

参加者様は私と店長含めて12名と大盛り上がりでした!!






今回スナコン新記録が出たグルーピング、

1位はナカジマ様の1.75cmface08

凄いですicon12












ナカジ様ほり様は同じKTW M70SPRでのご参加










ザイチェフ様ナガトモ様はレンタルガンT96でご参加

Tムービングで1位、2位と好成績でしたface08











マルゼンT96で参加のヤマザキ様はブルズ81点でトップにicon12



それから立射でライフルスーツを着用されたバットン様



どこから見てもキマッていて、かっこよかったですface05



冷麺様、ベテランピロ様も立ち姿が素敵でしたicon12
















今回もレンタルガンで大奮闘のナガトモ様



撃ち終わった後、脱いだ靴を置いて行かれました…(笑)



初日トップは電動AR-15で参加されたショウタ様

ライフル強いですねicon10



気になるリザルトですが、2日目とともに

次回のブログでご紹介しますface02



今回参加された皆様をご紹介しきれなくて申し訳ないですicon10


そして、「スナイパーコンテスト 2017」練習会&初心者体験会

次回開催日は

7月16日(日)・30日(日) 18:00~21:30です!

ご参加お待ちしております!!


それではicon20





更に新宿店イベント告知!!
「ハンドガン・コンテスト」をシューティングアリーナで開催!!
時間帯は7/1(土) 18:00~21:30となっております。

ゲーム内容の公開は後日になりますが、現在ゆるふわな感じのを企画中です♪





皆さま、是非参加してみてください。







  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:35Comments(0)スナコン

2017年06月28日

新ハンドガンコンテスト!!





こんにちは、

スタッフのルガーマンです♪


昨日は珍しく火曜日に新宿店におりましたicon22


今週土曜日の7/1 18:00~21:30
(※申し訳ございません。時間帯が間違っていた為、訂正いたしました。)
新宿店シューティングアリーナにて緊急開催!!

「ハンドガン・コンテスト」


このゲーム内容をいろいろ検証しておりました!!





これまでのハンドガンコンテストは、

精密、スティール、プレート、アクションと、

若干、ガチガチなイメージでしたが、


今回は少しゆるく!?・・・少し意地悪にface03








どちらかというと精密系が少し多くなりましたね。

電子ターゲットを2台同時に使って、左右ターゲットを狙ったり、移動しながら撃ってみたりと・・・


そして誰でも気軽に、楽しく参加できるようなゲーム内容を目指しました!face02 個人戦やペア戦もあり、和気あいあいと楽しみましょう!

常連シューターの皆様!参加お待ちしておりますよ~!face06


ゲーム内容の詳細は木曜日のブログで公表いたしますね♪


それでは!
トグルアクションに栄光あれ  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:12Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年06月27日

T-1プレートマッチ2017 Round.3

皆さんこんばんは~

週末土日、アキバ新宿両店共に
たくさんのお客様にご利用いただき
ありがとうございました!

週末恒例イベント目白押しの新宿店、
6/25(日)には固定ファンの多い精密系イベント
「T-1プレートマッチ」2017シーズン第3戦
を開催!



ガンの持ち手や撃つ距離などを変えつつ、
制限時間内に10㎝プレートを何枚倒せるかを競う
シンプルかつ撃ちごたえのある精密系マッチです。

当店の「T-1プレートマッチ」は普通に両手で撃つ
「スタンダード」



片手でチャレンジする「ワンハンド」



途中でマガジンチェンジする「リロード」



そして最後は片手で、途中持ち手を入れ替える
「スイッチ」



4ステージの盛り沢山、オールクリーン272枚で満点という
気の遠くなるお腹いっぱいの内容となっております(笑)

各ステージ4mから7mまでの間で、
距離と制限時間を変えつつ撃ちます。

制限時間を過ぎるとプレートにロックがかかり
当たっても倒れず無効となります。

今どきのエアガン性能からすれば充分当たる
距離と大きさのマトなのですが、
ちょっとでも気を抜くととたんにミスしてしまうところが
歯がゆくもあり面白さでもあります。



各ステージの満点が出そうになると
プレッシャーが半端ないですが、
己(と周りのヤジ)に負けないメンタルも
鍛えられますね~

身体能力などに多少左右されるスピード系や
アクション系と違って、しっかり気を抜かずに撃てば
どなたでも上位のチャンスがあるのも
フォーリングプレートの魅力です♪

今回は11エントリーをいただき、
それぞれライバルやご夫婦ペアで
わいわい競っていただきましたface02

見事優勝に輝いたのは…

ヨシダ様 OPクラス 269枚/272枚中



人気の本家フォーリングプレートマッチ
「P.M.C」=プレートマスターズチャンピオンシップ
でもハーフクリーン=マスターの称号を持つヨシダ様。



精確に中てる射撃に定評のある方ですが、
今回は高い集中力を最後まで切らさず
去年ベテランシューターbuki様が出されたマッチレコードに
並ぶ最多枚数で1位獲得です!

ワタシスタッフsueは3ステージ目までヨシダ様と
まったく同率で競っておりましたが、
最終ステージでのガチ対決、集中力の差で
ヨシダ様に完敗いたしました!

前人未到の満射272枚まであとわずか3枚!
ぜひとも成し遂げていただきたいですね♪
おめでとうございました!


3位は常連マルチシューターにく様



スピード、精密、アクションとオールラウンダーの
ベテランにく様、
今回もキッチリ上位ランクインです!

にく様と並んで撃ったこちらも大ベテラン
Mr.スポック様、かなりの高精度でしたが
終盤ガントラブルがちょっと惜しかったですねicon10



ライバル対決では毎回激しい争いを繰り広げているお二人
T-1プレートマッチ常連の
bun様、souko様ご夫妻、
終盤までリードを保ったbun様でしたが、
最後の最後でsouko様が粘りの逆転勝ち!
わずか1枚差の大接戦でした。



撃ち終えて思わずガッツポーズのsouko様face02



TAKARA様も最後でベテランナカジ様を逆転!



お二人とも最後まで接戦でした~

ただいま絶賛上達中のレディースシューター
いしこ様は終盤に進むに連れてヒット率を
どんどん上げてらっしゃいましたface02



そして個人的にワタシのシューティングの
先輩でもあるイダッチ。



ライト搭載のグロック17 TACガンで
難しいステージでもかなり善戦して
おられましたね~

…という事でご参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございました!



T-1プレートマッチ2017 Round.3 リザルト



T-1プレートマッチ2017 総合成績表


※サムネイルクリックで大きい画像開きます

シーズンランキングは各ラウンド、ステージの
ベストスコアで構成されています。
取りこぼしたステージを次回頑張ればドンドンランクアップのチャンス!
最高得点272枚目指してチャレンジお待ちしてます!




次回、T-1プレートマッチ関連イベントは
7/30(日)練習会&初心者体験会、
8月以降に2017シーズン第4戦開催予定です!





★★新宿店 今週のイベント情報★★

7/1(土)18:00~21:30
「ハンドガンコンテスト」





以前開催しておりましたイベントマッチ
「ハンドガンコンテスト」を大胆リニューアル!
よりカジュアルに楽しんでいただける要素を増やして
お気に入りのハンドガンでワイワイ楽しんでいただけますface02

7/2(日)14:00~18:00
2ガンアクションシューティング

「RUN&GUN練習会&初心者体験会」

当店主催の2ガンアクションマッチ「RUN&GUN」の
体験練習会です。
ロングガン&ハンドガンを駆使してアクションステージを
クールに攻略せよ!
8月以降に2017シーズン第4戦開催予定!
経験者、ビギナー様どなたでも大歓迎です。
サバゲーマーの方にもオススメですよ~
※ローライトステージがあるのでライトご持参推奨です。
お持ちでない方はレンタルもあります。


★★スティール練習会情報★★

「JSC練習会&初心者体験会」
6/28(水)、30(金)18:00~21:30
7/1(土)第1部10:30~13:30 第2部14:00~18:00
7/2(日)10:30~13:30


8/20(日)に本戦開催の人気スピードシューティングマッチ
「ジャパンスティールチャレンジ」の体験練習会です。
ベテラン、未経験者どなたでも大歓迎です。
初めての方にはスタッフが丁寧にレクチャーさせていただきます。

7/1(土)は午前とお昼すぎからの2部制。
通しでご参加の方には¥1,000割引サービスありますヨ♪

※すべてのイベント、練習会は
ビギナー様大歓迎です!
レンタルガンサービスもありますよ!

エントリーは直前まで
絶賛受付中!

・お名前 ・イベント名・参加希望日を明記の上、お問い合わせフォームもしくはメールにてお早目にお申し込みください。
  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:29Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

2017年06月27日

ポチポチ・ステッピング!



こんにちはさと犬でございます(わんわん


先日、新宿店のJSC練習会にお邪魔しました




トップ写真はコダマ様のレースガン
フリーダムアート製アキュコンプアサルトフレームH1にマグウェルやコンプを搭載した豪華仕様icon12

マガジントラブルはありましたが、解決してバシバシ練習に撃ち(打ち?)込んでおりました。




アサルトフレームH1には、少し大きめなステッピング加工が施されていて、イイ感じのグリップ感となってますね。




そうそう、ステッピングといえば、先日ゆい様がコミュニティスペースでチマチマ作業しておりました。






極秘裏に入手したG34のフレームにステッピングを施しておりましたのです。











初めてのステッピングでしたが、キレイに仕上がってますね。
こうゆう細かい作業も好きみたいですね(ニコニコ

カスタムもいいですが、練習もガンバってクダサイネ←どの口が言うか!


ではでは~icon23


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:37Comments(0)その他

2017年06月26日

憧れのライフル、M16





こんばんは、

スタッフのルガーマンです♪


今日は少しのんびりした1日だったアキバ店ですが、

おまかせ射撃講習プランをご利用のテンション高めの女子2人組もご来店になり、








なんだかんだで盛り上がっておりましたicon22


さて、
完全なる私事なのですが・・・、


新しいオモチャを買いましたicon12




G&G TR-16 A3

ホントは次世代とか、ガスブロとかいろいろあったんですが、

20インチバレルのヤツがなかなかなくて・・・
あと予算的にも




でもやっぱり長いライフル最高ですね(笑)

ストックの長さも僕にちょうどイイ感じ♪


発射音はまぁ、THE・「海外製電動ガン」って感じですが命中精度は個人的には大満足ですicon22

刻印もアレですが、




ココは気にしないつもりで買ったのでOKですicon10


これで2GUNも3GUNもマイガンで参加できます!!





あとはスリングを買わねば・・・


それでは!
トグルアクションに栄光あれ

  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 21:51Comments(0)スタッフ日記

2017年06月26日

JSC練習会@AKB&お知らせ

こんにちは、

スタッフのルガーマンです♪


今日はまだいい天気?ですねicon10
明日からは崩れるようですが・・・(´・ω・`)


さて、
昨日のJSC練習会&初心者体験会@AKB





6名様にお集まり頂きましたicon22



リザルトはコチラ。




土曜に続き、日曜もはるばるイギリスから参加された常連シューター、ハヤシ様にとてもよく似た男性(笑)







シュールすぎる・・・


そして・・・、



お知らせ!!


今月までアキバ店で毎週日曜18時から開催してきたJSC練習会&初心者体験会ですが、

7月より、
LIMITED練習会&初心者体験会に変更となります!!


JTSA主催のスピードシューティングマッチ、LIMITED

今年、2017年は本戦が11月18日(土)と11月19日(日)に開催されます。

18日(土)フォリッジグリーンときがわさんにて。
19日(日)ターゲットワン 新宿店にて開催予定!


JSC(ジャパンスティールチャレンジ)は8ステージありますが、
LIMITEDはコチラの4ステージ









比較的近く、大きいターゲットが多いので初心者の方から、上級者まで幅広く楽しめるマッチだと思いますicon22


スピードシューティングを始めてみたいけど、
JSCはちょっと敷居が高いなぁ・・・。

LIMITEDの練習をしたいけど、JSCばっかりだなぁ・・・、

なんて方はぜひアキバ練習会をご利用ください!


新宿店では引き続き、8月の本戦までJSC練習会&初心者体験会を開催します!

JSC練習会参加希望の方はお手数ですが、新宿店をご利用ください。


それでは!
トグルアクションに栄光あれ  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 13:27Comments(0)宣伝・告知スチール練習会

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (39)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (4)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人