2018年07月02日

小さく頼りになる相棒





こんばんは、

スタッフのルガーマンです。
今日はアキバ店におりました。

今日のアキバ店はこの猛暑もあるせいか、
ちょっと寂しい1日となりましたね・・・face07


さて、
昨日は新宿店にて「T3 T-1 Tactical Trial」を開催しましたが、

これまでで1番多い29エントリーを頂きました!!





みなさま、ありがとうございました!

多いエントリー数を頂きながら、スムーズな進行ができたのは皆さまのご協力あってです。



大量の写真・動画がありますので、編集が終わり次第ブログ・Facebookにてアップさせていただきますねicon22




そんなT3の中で常連シューター・キタガワ様が使用していたおニューのUSPコンパクト




僕も先日、ひっそり購入してまして・・・(笑)


今更感もありますが、プチレビューですicon22




少し前に発売になったUSPのコンパクトバージョン







フルサイズより一回り小さくなっており、コンシールドキャリーにはもってこいですね♪
全長はUSPが195mm、コンパクトが173mm




口径は同じ9mmですが実銃もエアガンもマガジンには互換性がありませんicon10




サイトはフルサイズ同様、大きくホワイトドットも入っているのでかなり狙いやすいですicon22



撃ち比べはこんな感じになりました


5m USP



5m USPコンパクト




10m USP




10m USPコンパクト


性能差はほとんどないですかね。
むしろ射手が悪かった・・・icon10




愛用しているHK45も入れて。

フルサイズに比べ、小さくはなっていますがグリップも程よく細く、かなり握りやすいですね。
重量はUSPが720g、 USPコンパクトが685g
重さは意外とあまり変わらないですicon10






HKのハンドガンは1911シリーズのようなコック&ロックに加え、シグP226のようにデコッキングもでき、
状況によって使い分けられるので個人的には大好きですicon22
最近はグロックシリーズのようなトリガーセーフティを搭載したVP9なんかもありますが・・・

USPコンパクトはHK45が故障した際のバックアップに使いますかねicon22



それでは!
トグルアクションに栄光あれ!


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 20:57Comments(0)スタッフ日記

2018年07月02日

RUN&GUN2018 Round.5リポート!

皆さんこんにちは!

さて昨日のT-1プレートマッチリポートに続き
今回は6/24(日)に新宿店スポーツシューティングアリーナ
にて開催の月例2ガンアクションマッチ
「RUN&GUN2018 Round.5」リポートです!



ロングガン&ハンドガンを駆使しつつアクションステージステージ
攻略に挑戦する当店主催のアクションシューティングマッチ。

今回は少し少なめでしたが個性豊かな10エントリーをいただき
楽しく盛り上がりました!



今回はローライトステージを含む全4ステージをキッチリ撃ちきり!
ステージ3以降はタイムリミットのある「時限爆弾ステージ」ですが
さすがに5回もやると皆さん射撃も動きもスムーズ!

いつになく生還率の高い第5戦となりましたface02

生き残りに執念を燃やしていたハギ様、
今回は無駄のない攻略で見事悲願の初ミッションクリア!






以前は10m8cmプレート狙撃にちょっとてこずっていたキタガワ様




今回はピンクハンドガードのSCAR-Lに搭載したショートスコープの
倍率を上手く操って近~遠距離ともにしっかり当ててらっしゃいましたface02

おぐ様は今回も愛銃CA870チャージャーで
持ち味の精密シュート発揮でしたが、後半ステージでホステジペナルティを
喰ってしまいちょっと残念icon10


それでも諦めない射撃で、ショットガンクラス
TOPをGETでした♪



私スタッフsueも今回はマルイのハードなエアコキM3を使い
ショットガンクラスで挑みましたが、
さすが拘りを持ってずっと挑戦しているおぐ様には
敵いませんでしたicon10

長髪のワイルドバンチ、ろんげるげ様は
新たに実戦投入したG&G 556で参戦!




スラッとした16インチバレルはいかにも2ガンマッチという
感じでカッコ良かったですね~♪


そして今回RUN&GUNに初参加いただいた定春様




次世代M4にライト&グリップ、セカンダリのG17にも
ウェポンライトのカンペキ装備で挑んでいただきました!

T3=T-1タクティカルトライアルやATPFでアクションシューティング
ご経験済みの定春様、RUN&GUNでも高い適応力で
クリアしてましたが、ローライトステージでライトの絶縁体
抜き忘れで点灯しないというちょっと痛いミスicon10

私スタッフsueもアクション系マッチでなんどかやらかして
ますが、コース攻略型のマッチは焦るとテンパって
ミスを誘発しやすくなりますよね…icon10

自分も頭真っ白になったりする事も多いので、
いかなるプレッシャー状況下でもテンパらずに
クールに撃てるようになれれば、
色々なシューティングマッチにも活かせると思います!

色々見どころのあった第5戦ですが、今回のTOPは…
ライジングドラゴン
カイザー様 123.17秒(ライフルクラス)


SNN6月度記録会、T-1プレートマッチに続き今回も堂々の1位!
スピード、プレート、アクションと異なるジャンルでも
オールマイティーに強さを発揮。だんだんスキがなくなってきましたicon10

総合&ライフルクラス2、3位はトリプルエントリーの
静かなる狼ナカジ様が独占!


神の鉄槌、SGR-12とM4CQB-Rを駆使して
ベテランの味を遺憾なく発揮しておられました♪

ローライトステージ名物、ナカジ様のフルオートトレーサー花火♪


毎回思わず見とれてしまいます(笑)

ローライトステージはハンドガンにウェポンライトを装着すると
楽ですが、ハギ様みたいにハンディライトで挑むのも
カッコイイですよね♪



暗いぶんタイムリミットが10秒延びるローライトステージ、
ロンゲルゲ様、キタガワ様をはじめ、お見事クリアの方が
多かったですね~





…という事でご参加いただきました皆様
ありがとうございました!



RUN&GUN2018 Round.5 ムービー

RUN&GUN2018 Round.5 リザルト



RUN&GUN2018前半戦 総合ランキング


※サムネイルクリックで画像拡大します

2018シーズン前半戦は今回のRound.5で一旦締め!

全5戦で通算37エントリー
いただきました!
ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

前半総合&ライフルクラスTOPは獲得平均ポイント24.5ptで
SHOTA様


総合2位&ショットガンTOPも23.5ptでおなじくSHOTA様!
今年春から社会人となりお忙しいSHOTA様ですが、
ロングガンアクション系シューティングでは
向かうとこ敵なしのシューティングサイボーグ!
またお時間あるときにぜひ遊びにいらしてくださいね!

総合3位&ショットガン2位は後半一気に上昇で
平均ポイント19pt獲得の登り竜
カイ様

ライフル2位は平均17.3ptでまたまたSHOTA様!
ライフル3位 平均16.3pt獲得 ナカジ様

ショットガン3位 平均13pt獲得でおぐ様

以上の結果となりました!

各クラス上位3名様には記念品をご用意する予定ですので、
楽しみにお待ちくださいねface02

次回RUN&GUN2018 Round.6は
今週末7/8(日)14:00より新宿店
スポーツシューティングアリーナにて
開催!

後半戦の初戦となる次回はステージ一部
リニューアル!
映画みたいなアクションを楽しんでいただけるよう
頑張りますので、皆さんぜひぜひご参加お待ちしてます!


  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 16:39Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (40)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (5)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人