2018年07月07日

ジャケットドローにシュートオンムーブのアクション祭り!!




こんばんは、りおですicon18

本日もたくさんのお客様にご利用いただき、
ありがとうございましたicon01

さて、来週新宿店で開催予定の
「Rioのジャケットカーニバル」
7/14(土)17:00~20:30

基本ルールはIDPAに準拠します。
銃やホルスター、マガジンポウチに関しては、
参加者によってはIDPAでは使用出来ないものであっても、
一部許可をします。
※ただし、装備などが足りない方への救済処置であり、
レースリグなどは使用不可です。

★ルール★
ガンホルスター及びマガジンポーチなどは、
ジャケットなどで秘匿し、外側からは見えないように隠し持つこと。
極端にジャケットの下が盛り上がっている状態にしないこと。


当日は初心者講習時間が約30分ございますicon22
この間にジャケットドロー、タクティカルシーケンス、
マガジンチェンジ、シュートオンムーブの練習をします!

初めての方でもご安心くださいface02


それから、お待たせしました!!
コース図がこちら↓

St1.


銃にロードした状態で、ダウンレンジを向きます。
利き手でペットボトルを持ち、
反対の手で傘をさしている状態でP1にて待機!

開始合図より、T1T2へタクティカルシークケンス
2ボデイ1ヘッドで射撃する。
※ペットボトルと傘はどうするかは
シューターが任意に決めてOK!


St2.


銃にロードした状態でBOXに隠れている状態で待機!
T1に6発撃ちT2 T3 T4 に各2発撃ち、最後にT5に2発撃つ。
※途中マガジンチェンジする際には1度BOX内に戻る。
BOXの蓋が開いている状態でのマガジンチェンジは
ペナルティの対象とします。



St3.


銃に6発ロードした状態でP1にて ナチュラルスタンバイ!
スタートの合図後、T1に対して前進しながら6発撃った後、
エマージェンシーリロードをして、
移動しているT2を追いかけながら撃つ。
その後、P2にて下の隙間(※1)からT3を撃ちます。

※1は車の下から倒れている敵を撃つ状態になるので、
伏せて撃つ状態にface08
プローン、モディファイトプローンなど撃ち方は
シューターが撃ちやすい状態でOK!
※スタート合図と同時にT2ムーバーは移動を開始する
※移動が多いステージなので、銃口の向きに充分注意!!



St4.


銃にロードして、利き手に手斧を持った状態でP1にて待機!
開始合図後、手斧でチェーンを破壊して室内に侵入する。
最初の部屋でT1 T2 T3 を撃ち、
次の部屋でT4T5を撃ち前進して、隠れているT6を撃って終了!

※なおコースのレイアウトは
当日変更することがございますのでご了承くださいicon11


こんな感じで面白いコースをT兄さん様が考えてくださいましたicon12




T兄さん様ありがとうございますface05

まだまだ参加者さま募集中ですので、
エントリーご希望の方はコチラ↓




メールでも受け付けております↓





それではicon20


  

Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 23:00Comments(0)イベント・定例会など

2018年07月07日

89式小銃 ガスブロ レビュームービー!

皆さんこんにちは!

週末いかがお過ごしでしょうか?
当店はアキバ新宿両店とも快適室内レンジで
楽しくエアガン射撃を楽しんで頂けます!

皆さんぜひ遊びに来てくださいね~face02

さて昨日レビュー記事をお送りしました
東京マルイさんの発売ホヤホヤ人気新製品
「89式5.56mm小銃 ガスブローバック」



外観や通常分解、そして新宿店10m&20mの各レンジ常設
各種ターゲットを使った実射性能など
簡単ですがレビュー動画をUPしました!

ご購入をご検討の方、よろしければ参考にしてくださいね。

本レビュー記事はコチラ↓
http://target1akiba.militaryblog.jp/e933845.html

昨日の記事でも書きましたが
こちらのマルイ ガスブロ89式小銃、
アキバ店にて近日レンタルガン配備予定!
正式ラインナップに加わり次第
改めて告知しますので、
気になる方はアキバ店へGO!!




…追記レビューになりますが、
試しに電動89式のハンドガードを付けてみたところ
ピッタリフィットでした。



裏側の形状は若干異なります。
ガスブロ89式のほうがリアルなのかな?



だからなんやねんという話ですがicon10
OTS製などの各種ハンドガードアクセサリーも使えるという
事で、電動89式同様ドレスアップするのも楽しみの一つですねface02



そして明日7/8(日)は新宿店にて14:00より
2ガン・アクションシューティングマッチ
「RUN&GUN2018 ROUND.6」開催!

今回から2018シーズン後半戦、伝説のクライムアクション映画
「HEAT」をイメージした楽しいリニューアルステージで
皆様をお迎えいたします!!!!

自衛隊ファンの皆さんも、89式&タナカの220ICで
遊びに来ませんか?

直前までエントリー受付中!
ご参加お待ちしておりますm(_ _)m


各種イベントご参加お申し込みフォームはコチラ↓




メールでも受け付けております↓




明日7/8(日)お昼12:00より
「ジャパンスティールチャレンジ」
一般エントリー受付開始です!


2分以内に入力を終えよ!
エントリーからスピード勝負のJSC、皆さん明日午前10:30からの
新宿店JSC練習会&初心者体験会に集まって
皆でワイワイエントリーしませんか(笑)

皆さん無事エントリー完了できるよう願っております!
エントリーに関してご質問などありましたら、今のうちにスタッフに
どんどん聞いて万全の体制でのぞんでくださいね!
















  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 12:42Comments(0)イベント・定例会などレンタルガン宣伝・告知

2018年07月07日

東京マルイ 89式小銃 瓦斯作動式遊戯銃 報告書

皆さんこんばんは!

さて今回は7/5(水)に新発売ホヤホヤの人気新製品
東京マルイ ガスブローバックライフル
89式小銃リポートです!



東京マルイさんからは電動89式小銃がリリースされてますが
今回は作動から内部パーツからさらにリアルな
ガスブローバックライフルとして登場!

去年のマルイフェスティバルで発表されてから
心待ちにしていた方も多かったのではないでしょうか?



当TARGET-1では話題のニューアイテムを早速入手!
外観から実射性能インプレまで一通りガッツリ
レビューしてみます!

まずは箱!渋いオリーブドラブの外箱は
よく見ると布地です!写真でわかるかな?
箱からして高級感漂いますね~





ご開帳!89式には付き物の専用バイポッド、
小物類も同梱されてます。



説明書からなにから雰囲気抜群。



弾の箱にはマズルキャップ、おまけBB弾、
照星調整具、レンチはバレルナットに使う物だそうです。



レシーバー右側。
ダストカバーもリアルに可動。



ボルト先端ロッキングラグやチャンバー側
のラグもしっかり再現。





ガスブロの醍醐味!

レシーバー左側。
アンビセイフティが標準装備!


マガジンはモールドで残弾確認孔が再現。
ガスブロM4とマガジン互換性あるので
マルイガスM4ユーザーには有り難いですねface02

…一見便利そうなアンビセイフティ、
3点バーストからセミオートまでの移動距離が長くて
慣れないと逆にやりづらいicon10



ガス規制子もリアルに再現されたバレル先端。



ハンドガードは実銃どおり樹脂&金属のハイブリッド。
電動ガンと同じ手順で外れますが、中にはバッテリーなど
当然なくて(笑)リアルなバレルとガスシリンダーが
再現されています。



ホップ調整はアウターバレル基部から
ダイアルで調整可能。



グリップ内部にも当然モーターなどあるはずもなく(笑)
後ろの穴からクリーニングロッド等の棒で押すと
パカッとフタが開いて電池等の小物が収納OK



通常分解も極力実銃に近い方式。

アッパーレシーバー上部後端のラッチを両側から挟んで前に押すだけで
カパッとテイクダウン。






リコイルガイドアッセンブルはリコイルスプリングのテンションが
かかっているので、分解時に飛び出して怪我しないように
本物にはないストッパーピンがついてます。



これを押し込みつつアッセンブルとリコイルSPを引き抜き、
ボルトキャリアを後退させてボルトハンドルを引き抜き
(工具不要)





レシーバーからボルトキャリアを抜き取ったら完了!






レシーバーのピボットピンを抜けば上下レシーバーも
簡単に分割可能。

いや~ガスブロの醍醐味!(しつこい)

ボルトキャリア。




レシーバー内部メカ。



外観、内部ともに所有感を満たすしっかりした作りですね。
リアルさと玩具銃としての使い易さを高い妥協点で
探ってる感じですね。

さてルックスはこのくらいにしていよいよ実射!
新宿店20mレンジで先ずは初速チェック。
マルイ ベアリング0.2g弾使用。



平均70mps台中盤あたり。迫力の作動に比べて
初速は意外とマイルド!?



夏本番前の発売という事で控えめなセッティングなんでしょうか。

M4のマガジンで撃っても同程度の初速だったので
ガスノズルか打撃系が控えめなんでしょうね。

ちなみに私物のM4MWSだと90前後でした。

グルーピングチェック。
素性の良さはひしひし感じるのですが、
恐らく新品ホヤホヤではオイルの付きすぎや
ラバーチャンバーのあたり等の問題で
かなりイレギュラー弾が出ますねicon10


20m 5発。数回撃ってこれが1番良かったもの。
あとはイレギュラー弾が多くてまとまりませんでした。

箱出しでかなり多めに油がついてるので、一回分解して
クリーニングしてオイル引きなおすか、1000発程度ガンガン撃って
慣らし運転すればグンとポテンシャルが引き出されると思います!

ちなみに私物M4MWSは内部ノーマルですが
20mでなかなかのグルーピング。
G&G0.25バイオ弾使用です。



今回比較で撃ったマルイM4MWS。内部はどノーマルです。


この私物M4は1年半以上かなり撃ってますので、
89式もあたりがとれたらまだまだいけそうです。

89式はマガジン込みで約4kgとかなりの重量感。
ずっしりきますが剛性も高いので、安心感ありますね。
その後おそらく3kgちょいのM4MWSを持つと
軽っ!ってなりました(笑)

今回の試射テスト、89式にはマルイ0.2gの方がいまのところ
相性良かったですね。

とりあえず箱出しホヤホヤの少ない弾数しか撃ってないので
参考程度にお考えくださいicon10

3点バーストやフルオートなど作動はすこぶる快調!
マガジン冷えてなければ1マグ35発フルオートも
しっかり撃ちきれますね!



この辺の安定感はさすがマルイさん♪

一日中撃って遊んでられそうだったので、
無理やり切り上げました(汗)


総評としては外観、作動文句なし!
集弾性能はこれからまだまだ良くなりそう!



アイアンサイトでも狙いやすいですが、調整ダイアルがちょっと
固めでやりづらいかな?





今回の試射では別売りのガス89式専用マウントを
使って丁度良い高さの
NOVEL ARMS ACCURAドットサイト
取り敢えず載せましたが、



ルックス的には同社のM4Sなんか
カッコイイかも。



自衛隊ファンならGET必須のマストアイテムなのは
間違いないでしょうface02



海上保安庁特殊部隊SSTコスプレも楽しそうですし、
M4系以外のマルイ製ガスブロライフルは新鮮で
僕も1挺欲しくなっちゃいましたicon10

こちらのマルイ ガスブロ89式小銃、
アキバ店にて近日レンタルガン配備予定!
正式ラインナップに加わり次第
改めて告知しますので、
気になる方はアキバ店へGO!!




長めのブログで失礼しました!
新製品レビューはワクワクして楽しいもので…icon10















  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 00:23Comments(0)宣伝・告知スタッフ日記

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (40)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (5)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2018年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人