2019年10月27日

ジャパンスティールチャレンジ練習会&RO体験会!

皆さんこんばんは!

先ずは★お知らせ★
明日10/28(月)は秋葉原、新宿
両店共に「14時開店」とさせて頂きます。
恐れ入りますがご了承の程
宜しくお願い致します。


本日10/27(日)は朝から新宿店アリーナお客様貸切で
「RO~ゼロから始めるオレンジマソ会
JSC RO体験練習会」

を開催して頂きました!


オレンジマソの二つ名で有名な
ベテランシューター大竹様主催のこの会、今回は
本戦でも公式RO(審判)を長年務められている
noborin様、イマムラ様、T兄さん様そして
新たにJSC実行委員会代表になられた
ササキ様にお越し頂き、人気エアガン
スピードシューティングマッチ
「ジャパンスティールチャレンジ」のステージを実際に
試合形式でラウンドしつつ、「RO=レンジオフィサー(ジャッジ)」
に必要な知識、技術、注意点をみんなで学んで、
シューターだけではなくROも出来るよう
スキルアップしていこうという体験練習会。



初回は主催者様のご厚意でなんと希望者全員
無料ご招待という太っ腹開催!



当店常連のシューター様をはじめ14名の方々に
お集まりいただきました!



皆さんご自分でステージを撃つのみならず、
公式ROの方々にレクチャーを受けつつ
持ち回りでRO体験。





コマンドやブザーのタイミングや安全上の注意点等々
色々とレクチャーを受けておられました。





JSC公式ROの方々に直に教えて頂けるという事で
とても有意義ですよね!



ROとしてのスキルを身につけると、競技や安全についての
理解も更に深まり、シューターとしてのレベルアップも同時に図れますね。





現在年間を通して色々と開催されている様々なエアガン
シューティングマッチは、殆ど全て営利目的ではなく
有志の方々が半ばボランティアで情熱を持って運営されています。

近年のシューティングマッチ人気の高まりを受けて徐々に
競技人口が増えつつありますが、運営の方々の人数が
少なく、またそれぞれの本業をお持ちでご多忙の中での
開催となるので、今後のシーンの盛り上がりを受けて
発展していける様に、安定した継続可能な受け入れ態勢の
構築が課題となりつつあります。

長年ジャパンスティールチャレンジを牽引して来られた
コバヤシ コウゾウ様から引き継いで新たにJSC実行委員会の
新代表に就任されたササキ様を中心に、新規シューターだけでなく
運営を共に盛り上げ、協力して頂ける次世代のスタッフ、ROを、
ステージ練習しながら楽しみつつ育成していきたいという
コンセプトのこの「RO~ゼロから始めるオレンジマソ会」



シューティングマッチは潤沢な人員と資金を使って
自動的に出来上がる物ではありません。

もちろん純粋にシューターとしてのみの参加は
誰もが望む事ですが、設営やスタッフ、審判などなど
シューティングに関わる全員が少しづつ協力する事で
さらにマッチをみんなで盛り上げていけたらいいなと思います。


現在毎年180名程が熾烈なエントリー競争をくぐり抜けて
参加し、熱い盛り上がりを見せているジャパンスティールチャレンジ。



これは私スタッフsueの個人的な妄想ですが、例えば将来的に
ジャパンスティールチャレンジの運営協力スタッフが倍増すれば、
2DAYS開催でより多くの参加人数を募り、エントリーに漏れる方も
減らせてさらにシーンが盛り上がっていくかもしれないですよね。




…と珍しく真面目に書いてしまいましたがicon10
ジャパンスティールチャレンジは私スタッフsueが
シューティングの右も左も分からん頃に
初めて参加したシューティングマッチなので
個人的に思い入れもひとしおです。
私個人も今後も色々とお手伝い出来ればと思います。


少々話が脱線しましたがicon10
この「RO~ゼロから始めるオレンジマソ会
JSC練習会&RO体験講習会」
は今後毎月開催予定!
次回は11/24(日)10:00~14:00
同じく新宿店シューティングアリーナ開催です!


※次回以降参加費
「シューティング&RO講習コース ¥5,000」
「シューティングオンリーコース ¥8,000」
となります。

来年2020年9月20日(日)に第35回本戦開催が決定している
人気エアガンスピードシューティングマッチ
「ジャパンスティールチャレンジ」を練習しつつ、
楽しくROの役割も学べるイベントですので、
皆さんぜひご参加お待ちしております。

ちなみにジャパンスティールチャレンジって何?…という方、
5枚の鉄板ターゲットを素早く撃つ速さを競う
日本最高峰スピードシューティングマッチです!
ジャパンスティールチャレンジ 公式ホームページ
http://japansteelchallenge.net/?fbclid=IwAR1TOolvNG7CqujLNqA82z-_ZWsblQ-d6or0_CLonV4wI9U7ZJiE_mSCTMc

34th Japan Steel Challenge2019 Team TARGET-1 Movie

もちろんシューティング未経験者、初心者の方でも
大歓迎!本戦の公式ROの方々から直接
レクチャーを受けられるので安心です!

※この会はあくまで実際のシューティング練習を通じて
RO(審判)としてのスキルアップを図る体験練習会です。
ジャパンスティールチャレンジ本戦時の運営の
ご協力を強制するものではありません。
体験して頂く中で、来年のJSC本戦に向けて
ご一緒にご協力して頂ける方が少しでも
増えれば幸いです。


今回このRO体験会を開催して頂きました
主催の大竹様、講師の皆様
有難うございました。





JSC新代表 ササキ様からもご挨拶。
このRO体験練習会をJSCとして応援して頂けるとの
有難いお言葉を頂きました!



ご参加頂きました皆様
有難うございました!




  


Posted by シューティングレンジ TARGET-1  at 19:59Comments(0)イベント・定例会など宣伝・告知スチール練習会

プロフィール
シューティングレンジ TARGET-1
シューティングレンジ TARGET-1
「秋葉原、新宿」にある
エアガン専用射撃場!
    TARGET-1
手ぶらでも持ち込みでもOK
Let's enjoy shooting!!


秋葉原店
13:00~22:00(平日)
11:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都千代田区
外神田2-9-3

ユニオンビル工新 B1F
電話
03-3525-4284

新宿店
13:00~22:00(平日)
10:00~22:00(土日祝)
所在地
東京都渋谷区幡ヶ谷1-7-5
タカヤナギビル2F
電話
03-6300-7866
公式ホームページ
カテゴリ
APS (40)
JSMOC (9)
Youtube (170)
GHOST (5)
CCT (5)
PPS (8)
IDPA (5)
GUN (1)
過去記事
< 2019年10>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人